のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

寒いから??  まだなんだね~

2010年01月26日 | 岡崎の様子
今日は 風がピュ~ピュ~ って とっても寒かった~

でも 青空だし・・・・

       は  あれから 咲いたかな~  ってね 

風が強いので ルークは お留守番です



池の淵に   




    大きい アオサギ は 撮りやすい  


遠くから見ていても  梅の様子は 何となく分かりました


     期待したほど  咲いてません  





白梅は まだまだ です 
             こちらは 寒いんですね~


        


                 



このような 全体の感じ          
     これで 分かりますか~~



逆光になりますが  このような ちょっと 淋しいですね






また 時期を改めて・・・・っと  期待して・・・・っと



夕方 家に帰り  ふと 外を見ると  夕日が綺麗  

珈琲を飲みながら 眺めていました・・・・やっぱり 撮りに行こう~ っと


       ちょっと 遅過ぎました



 


あの時  真っ赤でした


       ほんの 数分で このような 色が・・・・

    あの時 真っ赤だったのに~



         しかし 西の空ではなく  東の空に 変わった現象が  



                


      東の空も 染まっていたんですね~
                       不思議でしょ 



こちらは 静岡より 寒いかも  ですね~

    梅も まだまだ 堅いですからね~


あの 梅林が 満開になったら  いい香りがいっぱいになりますね~











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不本意でも・・ (KEN-SAN)
2010-01-26 21:57:41
アオサギがこんなに撮れて
梅の咲きはじめの公園
綺麗ですよ。
静岡~東海~中部って暖かい
エリアですよ。きっと静岡でも
同じでは??と余計な憶測です。
返信する
寒い? (yuya8001)
2010-01-27 12:43:58
静岡より以南でも寒いのですか?

ここ数年は気象条件が変化しているようで、
明日の天気もあたりませんよ(笑)

実家のそばに「梅林園」があって、以前は行ってました。
こちらでは開花から散るまでが早くて、
ゆっくりと楽しませんので。

あ~早くこの『銀世界』から解放されたいです
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-01-27 17:04:13
種類によっても違いもあるでしょうが
梅の花はこちらでもちらほらです
熱海の梅園は日本一早咲き種をそろえてリニューアルだそうですので
そちらではもう満開に近いかもしれません
2月中旬に行く予定がありますがその頃はもう遅かったりして…

↓のお孫ちゃん達元気ですね
腕白盛りの二人が来てバアバも圧倒されたようですね
ふふ、大好きな美味しいもののお店は見逃さない二人さすがです
かっぱ寿司の新幹線はテレビで見て
新幹線大好きな孫を一度連れて行ってやりたいと思ってますが
未だ実現していません
食欲もりもりのお孫ちゃんは13皿もですか
男の子はこれからもっともっと食欲旺盛になるのでしょうね
息子がないので予想がつきませんが中学高校くらいの
男の子の食欲はものすごいとか
たくさん食べて気持ち良い半面ちょっと恐ろしくもあるかな
返信する
岡崎は (KA-SAN)
2010-01-27 19:47:48
西三河南部に属するそうです。
東三河の渥美半島は、暖かいそうですよ。
菜の花で有名なんですよ。
蒲郡も、みかんで有名なところだから、
暖かいはずなんだけどね。

尾張地方はもっと寒いそうですよ。

南公園、写真で見ると素敵な公園ですね。
実際そうですけど。
返信する
Unknown (み~&はな)
2010-01-27 22:26:48
こんばんわ~。
アオサギ綺麗に撮れてますね~~。
小さな鳥も、このアオサギのようにど~~~んとしてくれていたら、撮り易いんだけど~。

↓大型台風、被害が大きかったようで~~。(笑)
我が家はまだ孫も居ないので、気遣いもお財布遣いも有りません。

楽しく会見しました。
返信する
スミマセン (み~&はな)
2010-01-27 22:29:36
訂正です。
会見→拝見。
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-28 11:07:25
鳥は警戒心が強く 近づけば 飛んでいってしまいます
まして ルークなんぞを連れていたら 写真なんて撮れませんね

でもまぁ それでも鳥の撮影は難しいですね
ずっと 撮り続けていないと ナイスショットに巡りあう事も少ないですよね

気が早いのか 梅が咲くのを待ち焦がれています
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2010-01-28 11:23:32
ここは静岡より 南のような そうじゃないような・・・・
静岡って 伊豆を含めると 東西南北 広いような気がします

寒冷地では 桜も梅も 春の花は一緒に咲き出すようですね

太平洋に面している地域では 春は早いですね~
こちら 知多半島・渥美半島では 菜の花畑が新聞で掲載されています
行ってみようかな~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-01-28 12:15:25
この辺では お花を見かけないので
ついつい 気が焦り 梅園に足を運んでしまいました
今の時期って 熱海の早咲きの梅が咲いているんですね~
まったく 『早く咲かないかな~~』 って待ってます
あちらこちらで スイセンが咲き始め 嬉しいですね

私たちが転勤したので このような孫たちが遊びに来て 泊まっていく・・・になるんでしょうね
内孫は 両親から離れ 開放的になれるようです
たったの2泊3日ですから 限定された楽しさなんですね
しかし、うちの息子も娘も そんなに食べませんでしたから 孫の食欲には本当にびっくりです
以前は 『こいつ すげぇ~食うよ!』などと自慢げでしたが
今は 太り過ぎを気にし始め 『もう やめなさい!』 っと 可愛そうにも思える そんな言葉が出てますね

子供の食欲を抑えるのは 本当に可愛そうです
だから 見ていない所で たくさん食べてしまったりしますよね

まぁ運動して デブにならないように やって欲しいですね

返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-28 12:23:14
まぁ 雪も降りませんし この程度では 寒いなんて言えませんけどね
強風が ちょっと 堪えます

南公園は 手入れが行き届いてます
夕方行く時が多く その時は トイレの掃除や池のゴミすくいとか 
ゴミなんて 落ちていません
あのような広い公園で 綺麗に管理されているのは感動ですよ

日曜日の賑わいのある公園を初めてみました
家族連れの 楽しい一時を眺めていました
今も 池の東側の歩道の整備をやってます
本当に 綺麗な公園ですよね
返信する