のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

来週は・・・リフォーム

2006年10月20日 | 日記

我が家の居間・・・
だいたい 雑然と 細々と 色んな物がある・・・居間
もう築26年
のローン完済 
しかし・・・あちこちの修理が始まる

つい先日 給湯器の交換
我が家の灯油の給湯器・・・・26年頑張りました 
『まだまだ使えそうですねぇ~』 っと業者さん

色々打ち合わせをしているうちに・・・
σ(・・*)アタシ 『居間の床を直してもらえますか
業者さん 『えぇ~ やりますよぉ~
だー 『そうかぁ~この際だからやってもらおう』
σ(・・*)アタシ 『あのぉ~σ(^_^)アタシ 床暖房が夢なんですけどぉ~』
業者さん  『あっ 床暖はいいですよぉ~ お勧めです
だー  『気持ちよくって 寝ちゃうよな~
業者さん 『(゜ー゜)(。_。)ウンウン そうなんですよ~』
σ(・・*)アタシ  『床暖にしよう 

こうして 居間の床のリフォームをする事になった
見積もりができてきて・・・
思ったより高額じゃなかったので やろう って事に  

最終打ち合わせをした
それは 私の休日に・・・
だーは どうしても私がいた方がいい・・・・っと

私は もう一つやってもらいたい事があった
これはチャンス っと思い

σ(・・*)アタシ 『あのぉ~お願いがあるんですけど・・』
業者さん  『はい』
σ(・・*)アタシ 『換気扇の交換もお願いしたいんですが・・ 』
業者さん  『いいですよぉ~ でもフードをつけたり 色々種類がありますが・・』
σ(・・*)アタシ 『いや・・これと同じでいいです お掃除が簡単ですからぁ』

こうして 追加 追加 っと 増えていきそうです

家を見回すと・・・あっ ここも・・・

どうなるでしょうねぇ~

海外旅行は お休みになるでしょうか

私の望む海外旅行でもないですからぁ

さぁ これから だーの企画はどうなるでしょうか  
知らないうちに企てる だーは・・・今度はどこにするやら 

 

 

日記@BlogRanking  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに寄らせていただきました。 (ほっくんパパ)
2006-10-20 02:46:03
マイブログに起しいただき、ありがとうございました。綺麗な写真をアップされてて、本当に素敵です。

これからの季節に、床暖いいですね~。冬の我が家は、シべりアンハウス。床暖欲しいです~。

また遊びによらせていただきます。

返信する
サツマイモですよ (農林一号)
2006-10-20 07:45:55
昨日はどうも。忘れていたんですが、農林一号ってサツマイモの品種ですよ、思い出しましたか?それから、昨日、ランキングのマークを見つけられなくて押していけなかったんです。ですから、今回はちゃんと押していきますね。26年とはよく働きましたね?案外持たないって聞きましたが・・・。我が家も雪国なので床暖房の方が良いんでしょうけど、とりあえずは寒さに耐えて見せますよ。
返信する
床暖良いね~~~ (じさま)
2006-10-20 15:49:23
いよいよリフォーム開始ですか?

我が家も数年前キッチンやったけど床暖にはならなかった。海外よりやはり住まいですね。



7年使ったストーブ駄目になって、今日買い換えました。

58,000円する新型、32,000円、こんなことってあるの?
返信する
床暖房 (ビオラ)
2006-10-20 17:00:37
いいですねぇ、床暖房。

暖かくてゴロリとなったら居眠りが出そうだけれど気持ちよさそう。

リフォームは始めるとなると次々と直したいところが出てきますよね。

海外旅行はしばらくお休みにしてこの際思い切ってみ~んな直してください(笑)



返信する
ほっくんパパさんへ (ぴえろ)
2006-10-20 22:14:48
何度かお邪魔しながらコメントを入れずに拝見しておりました

でも あまりに楽しい文章で ついつい引き込まれ コメントせずにはいられず・・

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!



私も笑える そんなブログが目標です

プププッ (*^m^)o==3



かなり真面目なのでしょうか・・・

(///ω///)テレテレ♪

うまい表現力に欠けるのでしょうか・・

ボケが足りないのか・・・



まぁ これも勉強 っと

これからのテーマにしていきましょう 



またお邪魔いたしますから~
返信する
農林一号さま (ぴえろ)
2006-10-20 23:49:02
さつまいもでしたねぇ~

v(*'-^*)-☆ ok!!



私は生産者が守られるような そんな気持ちがあります

今は 生産者の表示がきっちりしている商品があったりしますからぁ

スイカなんて しっかり顔写真まで貼ってあります

びっくりですよねぇ

大概 苦情ばかりが生産者に届くような気がして・・・

そうじゃなくって お褒めの言葉を贈ってあげたいなぁ~ってね

生産者の声が見える・・・そんな販売が理想です

いちパートなんですけどねぇ~
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-10-20 23:52:18
今日は 片づけをしてましたが・・・

まぁ いっぱいですよ~~

こんなにあるものか  

まったく終わらない片付けに嫌気がさしてきましたよ 

捨てようか  取って置くべきか 

この繰り返しに時間がかかります

じゃ 一応片付けて・・・その後考えよう

・・・そんな感じです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-10-21 00:05:22
息子が交通事故の時・・・

増改築をしました

その時は 記憶が無いほどの忙しさでした



まったくリフォームは大変 

・・・って それは 片付けがね~

まったく ゴミと暮らしているようで・・

本当に辛い片付けです(笑)

片付け上手だったら 苦労しないんだけどねぇ
返信する