のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

サギたち

2006年10月16日 | ある風景・・・

今日はネットの友達の勧めで サギ を撮りに行った 
沼川・・っと言う場所まで行くと
道路で立っているおじさんに 『この辺にサギはいますかねぇ~』っと聞いてみた
『う~ん いるよ~~ あっちの方にね・・・』 っと教えてくれた
近くを右折して 田んぼのあぜ道に入っていった
ところが どの田んぼにもいません 
カラスの大群  
諦めようか・・・っと ゆっくり車を回しながら・・・
帰る方向にゆっくり ゆっくり車を走らせていました
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー  あの田んぼに2羽のサギがいた 
さっそく車を空き地に停めて 歩いて近づきました 

ほら~~~ サギですよ~~
愛嬌のある顔をしているわよねぇ~ 

けっこう近づいても動じない 

歩いて餌を探している・・・
いつになったら飛んでくれるんだろうか 
・・・・・

(*'▽'*)わぁ♪
飛んでくれた    
でも 空高く・・・ではなく ちょっと餌場を変えるだけだった 

初めて挑戦する・・・・流し撮り 
これは 本当に難しい 
いつ飛び立つのか分からず 一瞬の出来事です 
まぁ やってみなけりゃ分からない

失敗作も 載せちゃえ~~  
(⌒▽⌒)アハハ!

色々用事があり ここに着いたのは夕方になってしまった

この2羽は ずっとこの田んぼで餌を探していました

可愛いね  
ここで農作業をしているご夫婦のそばを ずっと一緒に餌探しをしてました

最後に こんな田んぼの畦道でした
遠くに見える・・・
下から 新幹線 東名 第二東名
残念ながら 富士山は雲の中でした 


セイダカアワダチソウも 畦道にはいっぱい 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでははじめまして^^ (きりたんぽ)
2006-10-16 23:11:40
それにしても綺麗な写真のブログですね

私もこんな綺麗な写真撮りたいです



「サギはあっちにいるよ~」と言われて行ってみて、いなかったら詐欺ですね・・・(滝汗
返信する
きりたんぽさんへ (ぴえろ)
2006-10-16 23:37:43
(*'▽'*)わぁ♪

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ

ようこそですぅ 



とんなブログにいらしてもらいました



すんばらしいツーリング

参りましたよ~

羨ましいだけで・・・指をくわえてました

趣味で集まったメンバーは 限りなく楽しい物です 



もうちょっとで あのおじさんの詐欺に遭う所でした

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
サギの言葉でビックリ! (LIPRIVER)
2006-10-17 00:36:30
とんだサギでビックリしました。良い表情で撮れていますね。流し撮り(鳥)上手く行っているではないですか?驚きです。昨日のトリカブトの写真少し利用させて頂きました。ゴメンナサイ。何時も作成しているカレンダーの写真に!
返信する
LIPRIBEREさんへ (ぴえろ)
2006-10-17 00:47:34
飛んだサギ??

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!



私の写真も活用できるんですねぇ~

エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン



嬉しいなぁ~~  
返信する
失礼!! (ぴえろ)
2006-10-17 00:49:31
ごめんなさいねぇ~

お名前 間違えました

タイピングがずれた  



LIPRIVERさん 
返信する
初めて・・・?? (mark)
2006-10-17 01:32:56
これで流し鳥(?)初めてなんですかぁ?

凄いですね



私なんか時々海岸にいるトンビで

流し撮りの練習をしていますが、

未だにまともに撮れた事がありません
返信する
すばらしい (QLD)
2006-10-17 14:08:23
さすが~ぁ!!!!
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-10-17 23:15:06
流し撮りは ちと難しいのぉ~

サギは大きな鳥だから・・

それに近い所での撮影だったので それでも写ったのかもしれない 

青空の中を飛んでるのを撮りたいなぁ~

そこに富士山が入っていたら・・超満足っす 
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2006-10-17 23:17:36
動くものを撮るのはなかなか大変 

表情まで・・・

そう思っても 撮るのに精一杯っす

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
返信する
美しい~~ (むつ)
2006-10-18 09:39:32
白いサギ美しいですねぇ~

私も写真撮りに行くと田んぼでよく見るのですが・・車が近づくとすぐ逃げて行ってしまい撮れませんこんな時は一眼欲しくなります



それにしても綺麗に撮れてますね

いつも遠くからしか見れないサギ。ぴえろさんの所で見れるとは感激~。へ~こんな顔してるんですね。えさを探してるサギもいいですが・・

3枚目の飛んでいるサギ素晴らしいです



6枚目の写真。雲の間から日が差し込んでいるのですか?まるでサギにライトアップされてるみたいですね
返信する