のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

見ごたえあり

2006年10月21日 | 日記

今日は一緒に暮す孫の 『走ろう会』 でした

うす曇・・・暑くもなく 寒くもなく いい日になりました 
運よく休日とぶつかり 張り切って出かけました

富士市のシンボルの 富士ッピー
市のスポーツ公園に おとなしく(笑) 立っております

このような  選手でもないのに競技場で走れるなんて 滅多にありません


富士山は霞んでましたが 顔を出してくれて 一緒に楽しみました 

よ~~い ドン     ピストルが鳴り 一斉にスタート

難しいかもしれませんが・・・よ~~く探してみてください
我が孫・・・スタート直後 靴を踏まれ脱げてしまいました   
紺の靴下を履いて・・・ 分かるでしょうか 

先生が手伝ってくれて 靴を履き直し 再スタート・・・
・・・・・・・・ 再スタートは 最下位 
5歳でも これは パニクったと思います   
800mの競技でした~
このトラックは1周400mですから 2周するわけです
2周目は 泣きべそ状態 
その訳は・・・息子の大きな声で応援したためか・・・
きっと その声援に 悔しい思いが込み上げ 泣けてきたんでしょう  


私の望遠で撮った画像には こうして ベソをかいてる姿が写ってました

それでも ごぼう抜き    
最下位だったのが まぁ お見事 だいたい半分追い抜いて・・ゴール  

こうして 去年 5番だった成績で 今年は去年より早かったら・・・ 
って事になっていたが・・・・
とんだハプニング って事で・・・
DSのソフトは買ってもらったようです 

ちなみに 私も ご褒美   PINO  をね
アイスでしたぁ
喜んで夕食後にほおばってました 


 

日記@BlogRanking

 (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったね (じさま)
2006-10-21 09:03:33
お孫さん早い早い・・・

ハプニング無かったら一等とれたかもね?

カメラのぞいていると本当の走り見えなくて、

応援に夢中になると写真撮るの忘れたり・・・・・

孫の運動会大変です。
返信する
頑張りましたね~ (ほっくんパパ)
2006-10-21 17:24:30
お孫さん、頑張りましたね~。エライ

その様子を、しっかり写真に収められたぴえろさんも流石です。お孫さんが、一生懸命走っている姿が伝わってきます。

将来大物だ~



デジカメデビューしたばかりの僕、うまく写真が撮れません今晩、デジカメで撮った写真アップに挑戦してみましょ。
返信する
えらかった (ビオラ)
2006-10-21 22:05:01
さすがぴえろさんのお孫さん、

ハプニングにも負けずゴボウ抜きなんてすごいです!

それにしても立派な競技場での走ろう会ですね



こんな所で走ったら応援のしがいもあるのでは?
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-10-21 22:39:40
広い競技場・・・

ちょっと目を離すと 

??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

ってね

じさまの言うとおり・・・

あのハプニングの時 ほんと何があったのか分からず・・・

それはカメラのファインダーを覗いていたからです

どっちもどっちで ただ見ている方がずっと楽しかったかも・・・です

でも こうして写った写真を見るのも楽しくって・・・

じさまと同じ気持ちですよ~

返信する
ほっくんパパさんへ (ぴえろ)
2006-10-21 22:47:38
園児一人に対して 応援する家族は総出

私は三脚をぶら下げ カメラのバッグを肩に・・

まるでカメラマン風です

小さい園児達

見分けがつかない   

ピントを合わせるのも一苦労 

上手く撮れて当たり前のように思われ・・

焦る気持ちでカメラを握り締め・・

そんな写真です



気持ちのいい風景を撮ってる方が いいなぁ~



ブログに写真を入れると もっともっと楽しくなります

ほっくんパパなら きっと Σ(^o^;) アッ

っと思わせる写真が見られそうで・・

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

楽しみにしてますからぁ  
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-10-21 22:54:00
まったく広いのはいいんですが・・・

目立つような 靴下・・・

これがポイントのようです

顔はカラー帽をかぶっていて確認が今一

まぁ帽子には ニコちゃんマークが黄色で目立ちました

私は探すのが下手で 必死でした



富士市の競技場ですから 立派な所です

私は観覧席しか入ったことがありません

ここで走る・・・って事は

やっぱり選手でしょうから~~

(^ー^* )フフ♪



ところで 私はここ2周走れるかしら

  

多分・・・無理



いい思い出でしょうね・・・
返信する
ほっくんパパのブログでお会いして (KEN-SAN)
2006-10-21 22:56:00
綺麗な写真ですね。初めてお邪魔します。何秒違いのコメントになぜか親近感を感じて。55歳のロン毛の真代さんのフアンです。神戸在住ゆえ在京の方ほどLIVEに行けないと嘆いています。図書館に勤める万年青年のつもりです。よろしければ僕のブログも見てやって下さいね。
返信する
写真に挑戦 (ほっくんパパ)
2006-10-22 00:33:40
ご要望にお答えして、写真付きブログをアップしてみました。ご来場お待ち申し上げております。



先日行われた部長の運動会で、自分の子供がどこで走っているか分からず、他のお子さんを写していました。それもブレブレ。カメラのセンス0(ゼロ)です。



あら、KEN-SAN来てたのね。

返信する
かけっこは難しいです。 (チャベス)
2006-10-22 22:40:22
私も先日の長男の運動会で、かけっこ300mm

ズームで連写しました。最初は良かったの

ですが、あっという間に手前の子に抜かさ

れて、最後は1等の子にピントが合ってし

まい…。えらそうなこと言ってそんなもん

でした。ハイ。
返信する
KENーSANへ (ぴえろ)
2006-10-23 21:29:43
ほっくんパパのところでお会いして・・

こうして私のブログにまでお越しくださり

本当に感動です

真代さんファンの集いのブログとは知りませんで・・・・

楽しい集まりですねぇ

趣味が一緒だと(趣味じゃなくファンでしたね)気持ちが通じ合いますよねぇ



先日 ちょこっとお邪魔したんですが・・・

コメントを入れずに帰ってきました

ごめんなさいね



返信する