のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

私のできる事は・・・・?

2011年03月15日 | 花たち

東日本大地震  M9.0

被災地の様子も 日を追うごとに 詳細が分かってきました

たくさんの人が 携帯で撮影したり、ビデオカメラで撮影して 記録を残していましたね

 

阪神・淡路大地震にも 驚かされたのに

そのパワーは 360倍の 東日本大地震のようでした

 

大地震による 津波の被害が 予想を遥かに 超えるものでした

 

刻々と 被害状況が分かって来ましたが

 

まさか  福島第一原発での 放射能漏れの恐れ・・・・

 

見えない恐怖  詳しく分からない 原発の事

 

 

地震による 色んな被害が  各地で発生しています

私の住んでる場所では  ほとんど 影響がありません

申し訳ないくらいです

 

自宅のある 富士市では  東京電力を使う地域なため

計画停電の影響がでています

 

 

私の実家 千葉では  

電車が動きません

甥は 会社に行けるのだろうか?

 

 

被災地では まだ 携帯もつながらないような 状態らしいですね

 

少しだけ 電気が通じた所があったみたいですけど

早く 電気が 通って欲しいですね

 

 

私は 何も出来ない事が 情けなく

 

カメラを持って  

被災された人たちのパワーを受け

写真を撮ってみました

 

黄色って 元気がでませんか?

 

 

小さな ミツバチの命を 発見

 

生まれたての ムスカリを 発見

柔らかい日差しを浴びて  オオイヌフグリ

 

みんな 同じ方向に 向いてるね

ハナニラも 仲間

ホトケノザ 一緒だね

大きく伸びたね

私は 大好きな お花です   ハナニラ

 

ボケの花も 咲きだしました

 

まるで バラのような 椿です

八重咲きの クリスマスローズですね

 

これも 黄色が いっぱいです

姉妹のような 色違い

 

青空と お似合いです

 

少し前  渡り鳥の オシドリを見て来ました

暖かくなると 飛んでいきます

間に合ったみたいです

 

♂と♀ って こんなに 違います   分かりますか?

 

 

 

 小林幸愛 (ゆきあちゃん) 

2544g  地震発生後  元気に 誕生しました  

『たくましく 育って欲しい』 と  ママの言葉です

 

 

こんな 素晴らしい お話しもあるんですよね

 

 

ここまで 見てくれた方に 感謝いたします

そして たくさん コメントを頂き ありがとうございます

 

コメントは 開いておりますが  

お返事は  また 改めてさせていただきますね 

 


最新の画像もっと見る