のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

東北地方太平洋沖地震 M8・8

2011年03月12日 | 日記

私の 住んでいる愛知県では 大きな揺れはありませんが

揺れてる時間が長かった為 棚を押さえていました

 

富士・富士宮では 停電になり  不安だったようです

 

息子は 停電になったら エレベーターが使えなくなります

私は心配になりましたが

お隣のご主人に おんぶしてもらって  家に入ったようです

しかし、夜 寝る時  2階に行くのに  お嫁さんが おんぶして 

這うように 階段を 登ったようです

翌日、 息子の足は どこかに ぶつけ あざができていたそうです

感覚がないので  足に怪我をしても 分からないのです・・・恐ろしいですね

 

色んな情報  基本的な 生活が 困難な状態で  息子たちとも 連絡がうまくいかず

真っ暗で 寒いから  寝るよ・・・・と 電話がありました

 

実家 千葉では  大きな揺れで  被害がたくさんでたようでした

母は 退院したばかりでしたが  無事のようでした

『テレビが倒れそうで 押さえていたよ』 と

 

兄からも 少し落ち着いてから電話があり

被害状況を 教えてくれました

 

兄も 興奮していました

『今まで 経験のない事』 と

 

怪我もなく 命に別状なく  それだけでも 一応安心しましたが

 

テレビの報道を ずっと見てますが

被害状況が 少しずつ 報告されたり   

津波の状況が 報告されてるのを見て  

恐ろしい 地獄を見ているようでした

 

被災地域の皆さん  お見舞い申し上げます

 

国内最大級の地震だそうで  

私たちは 富士宮の娘の結婚式の予定でしたが

このような 状況の中  とても そのような事は できません

延期する事になりましたが  気持ちが複雑です

 

 

福島の 原発事故   被曝が心配になります

 

まだまだ 被害状況の報告が 続きますが  恐ろしい事です

 

ブログの方も  少し 更新が できません

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (KA-SAN)
2011-03-12 20:03:47
遠く離れている東北地方の地震が、東海地方まで揺れるなんて、相当大きい地震なんですよね。阪神・淡路大震災もかなり揺れましたけ
ど、それ以上のものだったとは、驚きです。
東海地震も心配されているさなか、不安は大き
くなるばかりです。
日ごろからの地震に対する心構え大事ですよね。
原発も心配です。予想以上の予想も頭に入れて、これからの電気のこと、各電力会社は考えてほしいものです。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-03-12 21:33:31
怖かったですよね
今も余震があって怖いです
改めて自然の怖さを痛感した災害でした
実は義妹が福島に出張中で大変な事になっています
無事に家に帰ってくるのに何日かかるのか…
迎えに行きたくても道路は封鎖中
歯がゆい日々を送っています
亡くなった方々のご冥福をお祈りします
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-03-12 23:57:07
お嬢さん、ご結婚おめでとです。
延期は残念だけど、更に強い絆で結ばれる事でしょう。

大地震、怖いですね。
関連性があるのかどうか分かりませんが、東日本大震災が切欠となり、各地で地震を引き起こしている様に思えます。
東海地方も地震の多いところ、十分にご注意くださいね。
返信する
Unknown (風香)
2011-03-13 01:48:41
遅くなりました。
ご実家や息子さんのところ、大変でしたね。
私も関東の方に居る娘と、なかなか連絡がとれずヤキモキしました。
ライフラインの復活や救助活動が気になります。
福島原発も気になるところです。

娘さんの結婚式、ちょっとお預けになってしまったのですね。

返信する
おはよう (マリンママ)
2011-03-13 05:44:35
ご家族の無事が確認できて良かったです。
今原発のニュースをやっています、心配な事です。
返信する
心配してました (koba♪)
2011-03-13 11:17:02
娘さんの挙式 延期でしたか・・・

訪問が遅くなりまして・・・

失礼いたしました。。
返信する
☆・_・☆ 地震 (クッキングこめぞう)
2011-03-13 23:28:32
今までの予想をはるかに超えた地震による津波恐ろしいことです。三重もゆっくりとした揺れでした。

      こめぞう
返信する
予知していたのが本当に (mikko)
2011-03-14 15:43:39
びえろさん、こんにちは。
東北関東大震災がついに発生しましたね。
何年かしたら必ず大きな地震がおきると細木さんが話していましたが本当になるとは

被災者の方達またお亡くなりになられた方達に
心よりお悔やみ申し上げます。

びえろさんのご家族がご無事で何よりでした。
娘さんの挙式は落ち着いてからですね
この地震の件が落ち着くまで必要以外外出はしないで娘さんの挙式は新たな気持ちで
それまでお預けですね

私のブログにはコメントは2人のブロ友さんだけしかコメントはないです。
自然の力には人間は勝てません。
いくら私達が被災者の方達のことを考えても
どうにもする事はできません後は政府に任せるしかないです。
ここで心配してある人は被災者の地域が落ち着くまでブログは控えるような感じですし
私は、何か遣れればいいですができないのですから復旧を祈るしかないです。
コメン爛を閉じている方もいますが
色々それぞれ考えが違いますからね。
返信する