のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

こんな忘れ物 アリ?

2010年10月13日 | 日記
2010年 10月 10日  

この日は 甥っ子の結婚式でした


私たちは 土曜日(9日)  富士の自宅に向かいました

予定としては  昼過ぎに 出発  です


我が夫・・・・非常に たちの悪い   せっかちの のろま   なんですね~


私は もう慣れたので  イライラしたら こちらが 損

ある程度 できたら  私は パソコンの最終チェックをしていました


結婚式ですから 忘れてはいけない 重要な物     御祝儀  ですよね

新券を用意しましたので  後は 祝儀袋に入れるだけ   夫は 確認したがるタイプなので やらせる


私は  着物を着る予定なので  こちらから 用意するものが ないんですね~

夫は まぁ 普通に 礼服ですから  Yシャツとネクタイの準備

しっかり セットして  ルークの毛も 綺麗に 取り払い  完璧で~~す 




こちらに 美味しいお肉屋さんを見つけたので  孫たちが喜ぶと思い  和牛のカルビとすね肉をチョイス 

その日の夜は  焼肉  で~~す        孫の食べっぷりが 想像されます 


天然酵母で焼いた   上手に焼けました~



こうして お土産も持って  出発しました




ちょっと 遅くなりましたが   浜名湖SAで ランチを取りました


ひどい雨で  ルークを歩かせる事も出来ません

かわいそうだけど 車の中で待っててもらいました


食事が終わると  雨があがっていて   これなら・・・・っと ルークの散歩をして のんびり過ごしました


時間が早いと こうして ゆとりのある行動がとれますね~



この調子なら  5時過ぎに 着くだろう・・・・・と  


連休初日   分散してるのか 渋滞はありませんでした



休憩して どれくらい走っただろうか・・・・・・

ありえない事態が発生    


ダンナが    『礼服 忘れた』 っと 言った  

   
  え~~~~~~~~   信じられません 



直ぐに Uターンです

しかし インターが・・・・・


出て  直ぐに 入る~   !!!▄█▀█●ガーン




息子にして   『お父さんが礼服忘れたから 今から戻って取って来るね』 っと

夕飯の焼肉の予定は    間に合うだろうか


岡崎地方に  『大雨洪水警報が発令』   岡崎のR1付近は 凄い雨でした



アパートに着き  その時点で  嫁さんに電話し、夕飯を待つかどうか 確認してもらった


8時台に着くと思うので  お風呂に入って 待ってる  っとの事でした  




ちょっと みっともない 記事を載せてしまいました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2010-10-16 00:41:20
のろまでせっかち・・・
分かる気がするわぁ

私もせっかちのクセにアレコレと気になり
ぐずぐすして肝心な所が抜けてしまう
大雑把なのにつまらない事に神経質になる
日本人はよく血液型で性格判断するけれど
4種類の人間なワケない

ぴえろさんと旦那さん
違った性格なので上手く釣り合いが取れているんじゃない
我が家もそぅ そうでなきゃ30年も一緒に生活できないものねぇ
ぼやきたくなる気持ちもわかりますよ・・・

大勢での食事美味しかったでしょうねぇ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-10-16 11:52:04
私も 旅行に行って かなり走ってから
『宿泊クーポン券』を忘れ 家に戻った事があります
こうして考えると こんな ドジを何度も経験しているのでした
まった お恥ずかしい事です

しかし、気づくのが まだ 東名の途中でよかったなぁ~っと思ってます
富士の家に着いてからじゃ もっと大変でしたよね

お騒がせでした~ 

しかし・・・遅くなるのは仕方なかったけど
嫁さん  余裕ぶっこいて 何もしてな~い
信じられない 
返信する