のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

田貫湖 散策

2010年10月13日 | 健康

10月 11日  

いいお天気で気持ちがいいです


岡崎まで 帰るのに 少し遊んでこようかな~っと

一人  いや!  ルークを連れて  田貫湖に行こう  


途中  思い出し   娘の子供を誘い  一緒に行きました

孫は  に乗りたいらしく  車に積んで 出発で~~す 



やはり 連休だし  いいお天気だし  家族連れやら 遠方からの立ち寄りが多かった


釣りも 人気の場所です


田貫湖 一周  ウォーキングの人  レンタサイクルの人  ワンコと散歩の人  色々です



いつも 平日ばかりで  このような 賑やかな 田貫湖を見るのが 久しぶりです

いいね   休日って



その日の田貫湖では   雲で富士山が見えませんでした

ところが 私を歓迎してくれたのか


じゃ~~ん





少し雲が薄くなり  頂上が見えました


ラッキー



孫は チャリなので  一緒の速さになりません


どんどん どんどん  走って行きます

でも それが楽しいんですよね~



私は  お花を探しながら ルークと歩きました






サラシナショウマ






ミゾソバ





シロヨメナ





アザミ  種類が多いですよね





アジサイ





ここから 年に2度 楽しめる ダイヤモンド富士 

このデッキは 三脚でいっぱいになります





ルークも 頑張って歩いてますよ~





ここは 木の遊歩道になっていて  なかなか いい感じです





紅葉が 少しずつ 進んでいます





アジサイ  何だか 味わいあります





富士山は とうとう 雲隠れ~

家族連れの人たちが たくさんいますね~





飼い主さんの許可をいただき  1枚 パチリ~





こちらは 勝手に パチリ~~

ルークの 何倍も でか~~い





ちょっと 切り取り  紅葉の部分です





さぁ~  そろそろ 駐車場に着きますよ~

ルークには 分かるようです





歩いていると 汗が出てきました


孫は 水遊び場で 楽しそうです


石を投げて  水面をピョンピョン はずませていました


ゆっくりと 遊べませんでしたが  1周 3km ぐらいでしょうか~



実は  私  田貫湖が 好きなんですよ~

家から 30分ぐらいで行けます

気軽に行ける いい場所で~す









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2010-10-16 00:48:41
ぴえろさんのブログで見せてもらったダイヤモンド富士
絶対この眼で見てみたいわ

お孫ちゃん大きくなったね
元気そうだもの そーりゃ歩きじゃ彼の方が早そうだわ
ルーク君もお供 こんな所を歩くのは楽しいでしょうね

最近は幼児を自転車に乗せるのに安全の為
ヘルメット被らなきゃダメらしいねぇ
時代の流れなのかな
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-10-16 11:59:27
ダイヤモンド富士・・・・
この田貫湖では 日の出のダイヤになります
山中湖では 日の入りのダイヤです
ですから 運がよければ 日の出のダイヤと日の入りのダイヤ
一日で 2度楽しめるかもしれませんよ
しかし、最近は 人気のダイヤモンド富士になり
かなりのラッシュです
山中湖は 大人気で すごい人数の人たちが撮影します

2月になれば 山中湖のどこかでダイヤが見れるかもしれません
是非 見てください

ルークは 人ごみを歩くのは嫌いで 早く車に乗りたがって大変です
だから 平日 人のいない場所を選ぶんですよ~
それでも、慣れた 毎日歩いている近所の散歩が一番好きなんですよ~
返信する