のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

一周年を迎えました~

2010年10月06日 | 岡崎の様子


10月 1日

こちらに引っ越して  調度 1年を迎えました


過ぎてしまえば  早いなぁ~  って 言えますね



毎日 地図とにらめっこで  できるだけ たくさん出掛けようとしました

知らない土地ですと  少し迷うと  方向も分からなくなり とっても 不安でした



先日 知人に 岡崎の写真を少し送りました

ところが  私って  かなり写真を撮っていたんですね~

選ぶのに 大変でした




近くに コスモス畑があります

去年は 違う場所だったのに・・・・





















少し前  土手に彼岸花が咲いてる情報を頂いたので 確認してきました





これは みなさんで 増やしたそうです 

でも 綺麗ですね~


















そばの花が見ごろでした










今年は 蝶を撮らなかったな~   残念です





茅葺の里では・・・・




稲刈りも終わっていました






彼岸花と 実った稲の写真は撮れませんでした






また 来年 期待しますね


今年は まだまだ 彼岸花が楽しめますね


これから咲く つぼみも発見しました





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-10-07 06:48:02
いつも素敵な写真をありがとう
岡崎でもそばを作ってるのに驚きました
↓お嬢さん心配ですね・・どの世界にもありがちな事・・あってはいけないのに
若い彼女の気持ちを考えるといい大人が何をやってるんだっ!と怒鳴りたくなります
返信する
こんにちは (mikko)
2010-10-07 15:51:00
びえろさん、岡崎というところに引っ越されて
1年を迎えたのですか
綺麗でコスモス畑ですか綺麗ですね彼岸花も沢山咲いていていいところだな~と
一人思いながら写真を拝見していました。
蕎麦のお花がとても素敵です
いいなこんなに広いところがあって見たくなりました秋ですね稲刈りも終わって案山子が
情景がいいですね
↓の娘さんの記事全部読みましたコメントしましたが私も経験していて長くなってしまい御免なさい<m(_ _)m>
返信する
Unknown (ぴょん)
2010-10-07 16:15:27
ぴえろさんのフィールドって、いろんな生き物がいて楽しそうですよね~。
新幹線も撮れるし。
ワタシも今月で、房総生活2周年を迎えました。
なんか、もっと前から住んでた感じがするんだけど(^^;
返信する
茅葺。 (yuya8001)
2010-10-07 17:32:04
来週、出張で「茅葺」の旅館に泊まりです。
おいらのはコンデジですが、うまく撮れるか?
(そうそう、混浴あるそうです)

最近朝夕はかなり寒くなってきました。
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-10-07 20:34:35
一周年記念を盛大にやりたかったのに
割と ショボく できあがりました~

今月は 一周年記念として 企画を立てましょうかね~
う~ん  自信ないけど・・・

娘の事まで みなさまにご心配をいただき 申し訳ございません
世の中 未熟者を救ってくれる人と そうじゃない人がいるようです
人生 やたら厳しいです
娘だけじゃないと思いますが 辛い思いをしてる人 どうか 理不尽な事に負けずに頑張って欲しいと思います
返信する
mikkoちゃんへ (ぴえろ)
2010-10-07 20:41:27
お花の写真を撮ったり
いい風景に出会うと 楽しくなりますね

稲刈りが終わる前に・・・・
実った稲と 彼岸花を撮りたかったんですけどね
本当に 近かったら 撮れたんですけどね~
残念でした
返信する
ぴょんちゃんへ (ぴえろ)
2010-10-07 20:44:35
カメラとの出会いから
こうして 色んな角度から写真を撮って楽しんでるので それだけでも 普通に暮らしているのと違いますね
ぴょんちゃんの写真を見ていると  負けます
私も いい素材を探そうとしてるんですけど
感性の問題ですね
私も これ! って言えるようなのを見つけますからね~
待っててくださいね
掲示板に報告したいと思います(笑)
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2010-10-07 20:46:27
どんなお仕事になるやら??
でも 余裕があったら バシバシ 写真を撮ってきてください
中々体験できないだろうし こちらも楽しみですよ
よろしくで~~す
返信する
そうですか~ (KA-SAN)
2010-10-07 20:57:43
もう、1年・・・。
月日が流れるのは、早いですね。
これからも、岡崎の風景たくさん紹介してくださいね。
そうです。彼岸花、まだまだ、きれいに咲いてますね。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-10-07 21:43:04
もう 1年ですよ~
振り返りながら ブログを読み返してみました
まだまだ 岡崎の紹介はあるでしょうけど
歴史ある この町
勉強が必要ですね
返信する