のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

東京オフ会

2007年05月13日 | 日記

待ちに待った オフ会でした~
12日 12時 丸の内に集合



新幹線が ほぼ 12時ジャストに到着
一応 間違えないように・・・『丸の内はこっちですよね~』 っと
黒い服を着た人に 確認
急いで 丸の内南口に行きました
外で待ってるかなぁ~ っと思い (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
証拠写真を一発 確かに到着してます~ ってっか
そして o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o してましたが・・・
パパしゃんに  『もしもし~ はじめまして~ ○○××』っと
そうしたら・・・あの時計の中のホールに お二人さんがいらっしゃいました~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  オフ会 開始であります~~

そうして ゲンさん・パパしゃん・σ(o^_^o) で ゲンさんが予約してくれたお店に・・
東京国際フォーラム
名前はよく聞きます
コンサート会場・・・って事ですかねぇ
でも お食事する所があるんですって 
ビルの中のオアシスのような 緑のある素晴らしい建物でした
何でここで一枚紹介できる物を・・・撮らなかったのだ

お食事は とっても美味しく 話もはずみ・・
ゲンさんの食べっぷりは 気持ちがいいです
何故か みんながリラックスできる・・・そんな ゲンさんでした

まだ 3人でお先にいただいておりました
その後 QLDさんが お見えになりました
パパさんが幹事って事で ちょくちょく席を離れ チャベスさんとやり取りしてました

実は QLDさんが バカンスで帰国する・・・って嗅ぎつけ
これはチャンス っと オフ会したい・・・っと言い出しっぺです
それを パパしゃんに押し付けてしまい 
全て パパしゃんお任せにしてしまいました (*_ _)人ゴメンナサイ
でも 無敵のゲンさんがセッティングしていただき 感謝です

QLDさんには お土産をいただいてしまいました  

日本の異常気象で ちょいと服の持ち合わせが悪く
青森に行ってきたらしいのですが 半袖で寒くて大変だったらしいです
桜も見れて 満足だったとか・・・ よかったね



東天紅で食事が終わる頃・・・
チャベスさんが・・・・長男♪と共に いらっしゃいました~
またまた ゲンさんが 『美味しいパンが食べられるよ~』っと ご案内してくれました
そして計画通りのメンバーが揃いました
チビちゃんを含め なごんだ会話が弾みました

東京駅の目の前に このような楽しめる所が・・・
もちろん ゲンさんのご案内です
きっとチビちゃんがいなかったら・・・見る事もできなかったかなぁ~っと
のんびりとしたひと時を過ごしました

ほらほら~~ ね  私も入りたかった

宇宙服って 触った感じが 何てことないのよね~
普通・・・?? 説明が下手で・・・
でも 頑丈そうでした(笑)

ビルを見上げました
丸の内は すっかり様相が変わりました
そして つい先日 オープンしたばかりの 丸ビル

私のブログには 似合わないようなビルが・・・
でもでも すっかりと変わってしまった丸の内でした~

この東京駅は 変わらない
丸の内は いいです 
少し 静かで おもむきがあって・・・

こうして チャベスさんはチビちゃんがいるので 飽きないうちに退散しました
そして ゲンさんは タイガース応援に行かれました
残りの ワタクシとパパしゃんとQLDさんは カフェで少しおしゃべりを・・

QLDさんの宿泊は お隣の神田  パパしゃんの職場も神田らしい
お見送りまでしていただき・・・
尚 この前のブログで載せてあるように
QLDさんは フリーパスを持っていまして
な・な・なんとぉ~~~
『グリーン席を取ってきてあげるよ~』
(・-・)・・・ん? グリーン車??
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そんなぁ~~
たった1時間ぐらいで到着する 新富士駅まで 
σ(^_^)アタシ グリーン車で帰りました
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

また このようなオフ会が開けたらなぁ~~っと

パパしゃん 幹事ご苦労様でした
ゲンさん 色んなセッティングをありがとうございました
QLDさん まさかお会いできるとは・・・っと感動してます
チャベスさん いつも突っ込まれているのに・・・今度は反撃してくださいね

       日記@BlogRanking   ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

たまに こんな事もしてみました 



 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり、気ままに・・・ (ゲン)
2007-05-14 01:56:05
って、ぴえろさんのブログ・タイトルですけど、このタイトルのようなオフ会でしたね~。
またやりたいですね。

そうか、言い出しっ屁はぴえろさんでしたかぁ。
さすがですね。
それに応えたパパさんもさすがです。

あ、それとぴえろさんがお若いのにはビックリしたんですよ~。
こ~ゆ~ことは会ってみないとわかりませんね。

次のオフ会ではまた新らしい出会いがあるといいなぁ。
返信する
はじめまして。 (yuya8001)
2007-05-14 08:18:47
というよりもお話しするのは、数回目ですね。
以前は「おやっさんのところ」で会って、その後当方にも来ていただきまして

「オフ会」はかなり盛り上がったご様子で
自分も近ければぜひ参加したいところでした
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
静岡は広い県ですよね (KEN-SAN)
2007-05-14 10:15:15
娘二人はもう自立?してる年齢ですが、東京の妻の両親と幼い娘との逢瀬に三ケ日インター近くの奥浜名湖ホテルに10年前まで年2度は出かけていました。
今は普通の旅館~好みの問題ですが~になってしまいましたが・・。
返信する
若葉さんと同じ日に (じさま)
2007-05-14 17:16:19
オフ会やられていたんですね。
それも東京で・・・何処かですれ違っていたりして・・・
若いぴえろさんと、みなさん驚かれたようで、何時か会ってみたくなりました。
18日、京都の方へ出かけます。静岡はフェリーで太平洋を通過。会えない残念!
京都でオフ会楽しんできます。
返信する
突っ込み隊長その1 (ほっくんパパ)
2007-05-14 20:56:22
ぴえろさんが撮ると、東京もこんなに綺麗になるんだ~。じゃ~、僕も宇宙服の写真撮ってもらえばよかった~

ぴえろさん若くてビクリツでした。
こればかりは、お会いしてみないと分からんもんですね~。(秘密ですが、一番最初にQLDさんのブログお邪魔したとき、QLDさんは女性かと思っていました

また是非お会いしましょう。
返信する
。。。。 (qld)
2007-05-14 21:05:03
オフ会に集まっていただいたみんな
ありがとう!
そうか!おいらは女か!
返信する
楽しくて良かったですね (るいこ)
2007-05-14 21:31:02
私も行きたかったです。
ぴえろさんにもお会いしたかったぁ~。
いつか絶対行きますので、待っててね。
QLDさん、女だったんだぁ~。
あは!
返信する
ゲンさんへ (ぴえろ)
2007-05-14 22:20:50
いっぱいいっぱい 感謝です
ゲンさんとパパしゃんだけが面識アリで・・・
やっぱり緊張しましたよ~
・・・割と真面目なオフ会でしたねぇ~
飲みが足りないせいか・・・(笑)
まぁ あの程度にしておかないと・・・
ワタクシ・・・お下品がばれますから~~

みんな いいメンバーで楽しかった 
返信する
yuyaさんへ (ぴえろ)
2007-05-14 22:28:11
こんばんは
いつもどこかでお会いしてます(笑)

今回のオフ会は ある意味 凄い事なのです
オーストラリアから 帰国したQLDさんとの初対面ができた事ですから
これは 簡単な事ではないのです
日本にいれば 何らかのチャンスがある訳で・・・
まさか オーストラリアまで行くわけにはいかず
本当に素晴らしいオフ会だと思っています

私は 女の子(笑)ですから・・・
一応 外泊なんぞは 中々できず・・・
すなわち 健全な明るい昼間のオフ会になりました
まぁ 夜が嫌いなわけじゃない
じゃんじゃん 行きたいほうなんですけどねぇ~
最終の新幹線に間に合えば お付き合いできますけど・・

まぁ オフ会は素晴らしい の一言です
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2007-05-14 22:34:57
東京と神戸の間・・・静岡でのお楽しみだったんですか~?
年に2回ってのが またいいですね~
私も そんな事をしてみたかったなぁ~
静岡は広いですね
伊豆での計画でも・・・(今考えると)いいですね
もう遅すぎちゃいますね~
両親は電車に乗って 来れないかも~
今度は迎えに行って 旅行を一緒に・・・
私も やってみますね~

優しいKENーSANなんですね~
返信する