のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

連係プレー

2010年12月22日 | ある風景・・・

朝のルークの散歩で見かけた・・・・カワセミ

家まで まだまだ 遠い・・・・

でも ルークを家に置いてから カワセミを撮ろう っと 考えました

 

こちら 岡崎の冬は 風が吹き  外に出るのも よっぽどじゃないと 気が向きません

 

そんな訳で その日は とても あったかく 穏やかな日でした

 

少し年配の男性が カメラを持って 立っていました

お聞きしたら  やっぱり  カワセミを狙ってるようでした

 

人気者の  カワセミちゃん

 

もう 諦めて帰ろうとした時・・・・川の反対側で コンデジを構えている 奥様がいらっしゃいました

 

   『そこに とまってるから  早く撮りな~~~』  っと 教えてくれた

 

わぉ~~~

 

 

おおぉぉ~~~~   近いじゃん  綺麗な背中を見せてくれてます

 

ね~  綺麗ですね  かわいいですね~

 

1時間以上も ウロチョロ して 待っていたんですよ~     暇人じゃね~~   お恥ずかしいです

 

しかし 何枚も撮っても  なかなか いい仕上がりにならないんですけど  これは ナイスでした~

 

 

    お    ま    け    で    す

 

こちら  セントレア空港が近いせいか  飛行機を見かけます

 

青空に 飛行機雲は 似合いますよね~

 

 

 

        我が アパートの ショボ~イ 山茶花ですが   綺麗な一輪  み~~~っけ♪

 

 

 

今日は やっと 年賀状に手をつけだしました   やっとです

 

もう パターンが いくつもあって・・・・今 13種類できちゃいました

   さて  あと 何種類できるでしょうか~

 

暇なくせに  せっせと やらない私でした~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-23 06:27:46
かわせみ~~綺麗に撮れましたね
頑張った甲斐がありました
飛行機、我が家の真上をセントレアに向かって飛んでいきます
返信する
うわ (るいこ)
2010-12-23 09:47:41
すごい!
かわせみ撮るの難しいんでしょう。
でも、綺麗な鳥ね。
私も鳥になりたいわ。
籠の中の鳥じゃなくてね。
ぴえろさんはqldさんパパさんにお会いした事あるのよね。
今度はぴえろさんに会いたい。
いつか東京で!
私はまだ年賀状に手つかず。
今日買ってこよう。
毎年早く出そうって思うけど、何かギリギリになってしまうわ。
時間はあるのにね。
返信する
飛行機雲 (だんだん)
2010-12-23 10:39:26
カワセミと人間さまの粘りっこですね。
玉虫色に惹かれて、見事撮ることが出来ましたね♪

飛行機雲って、わぁ~とか言いながら、ずっと見上げてしまいますが…
最近、怖いこと聞いてしまいました。
まずそんなことは無いと信じますが。
ケミカルトレイルという、飛行機雲に似た航跡で、見分けがつかないそうで。
意図的に有害毒素を撒き散らしている、などと言う情報があるんだって!
一度聞いたら、気になって落ち着かないけど。
まさかですよねーー!?
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-12-23 23:45:00
飛行機が珍しい訳でもないけど
真上を飛んで行く時 見てしまいます
夕方 夕焼けに飛行機雲が綺麗な時がありました
いいよね 飛行機雲

また カワセミ 挑戦しますよ~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2010-12-23 23:47:26
イケメンたちに逢えてよかったね~
楽しく盛り上がったようで 羨ましく思いました
しかし いなこさんちで 二日間も過ごしたとは 驚きました
初めてのオフ会 大盛況でしたね
るいちゃんとも 逢いたいわ~
返信する
だんだんサマへ (ぴえろ)
2010-12-23 23:54:53
どこに行っても カワセミちゃんは人気者ですね
三島大社(静岡県)にも 長年住みついてるカワセミちゃんがいます
私は そこで すっかりカワセミちゃんの虜になりました
桜とカワセミちゃんに成功いたしました(笑)

ケミカルトレイル・・・怖い物質ですね
誰がそんな事を考えるのかしらね?
返信する
☆・_・☆ 意外に (クッキング こめぞう)
2010-12-24 00:32:42
自分の領域はわからないものです。向こうからの指示できれいに撮れましたね。羽が輝いています。

      こめぞう
返信する
カワセミ (jimmy)
2010-12-24 07:51:43
よく撮れてますね!
デジカメに ハマったきっかけが
カワセミを 初めて撮れて 興奮したのがきっかけでしたので…
うらやましいで~す。
最近は まったく会ってないので 撮れてません!

山茶花も綺麗に撮られてて素敵!
我家の山茶花は白なので…チョッピリ淋しいかな(苦笑)

今年も 後わずかになりました。
お体に気をつけてくださいね。
又 来年お邪魔しま~す

ぴえろさま&ルークちゃんに
良い お年でありますように!
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2010-12-24 19:39:46
私一人だったら、見つける事が出来ず
家に帰っていたでしょうね
感謝ですよo(^▽^)o
誰もが愛する…カワセミちゃん
ほんと 綺麗ですね~
返信する
jimmyさんへ ( ぴえろ)
2010-12-24 19:45:27
わざわざ、訪問ありがとうございます
jimmyさんもお身体に気をつけて
良いお年をお迎え下さい
また、伺いますね~
返信する