のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

地デジ

2006年09月14日 | 日記

ピエロの演技  カナダの選手たちです

綺麗な画像で見る事ができます

今日は アンテナの分配器を買ってきました
これで アナログ放送が録画できます
デジタルのレコーダーは ちょっと当分買う予定はありませ~ん 
よって・・・録画はアナログ放送になります

テレビは去年の今頃買ったような記憶があります
テレビの調子が悪かったけど 買う予定じゃなかったのに・・・
娘のテレビ購入に付き合っていたら 買うことになってしまった
良かったのか悪かったのか・・・
でも私は 映ればいいんですぅ 
どでかいテレビじゃなくってもねぇ~~
我が家の居間には これでいい 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本 2位 (ぴえろ)
2006-09-14 23:34:21
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

素晴らしい日本チーム    



シンクロの演技が ほんと変わった

びっくりして観てました

高度な演技には 感動しました 
返信する
やはり・・・ (mark)
2006-09-15 01:51:21
分配器、買ってきたのですね。

手動での抜き差しはやはり面倒ですよね。



新し物・・・私も大好きです。

今までなかった物が出ると分かると興味津々!



何とかならないものかと、何度も懐具合と相談してしまいます



所で、この写真ってTVを写した物ではないですよねぇ???
返信する
ニュースで (ビオラ)
2006-09-15 13:21:57
先ほどのニュースで富士宮にデジタル放送の中継基地が完成し放送開始とありました。

あ、ぴえろさんの地デジ記事はこの事なのねって

思いましたよ~。

分配器?我が家のはアナログ、デジタル両方見れるってことは内臓しているのね。

何気に見ていてそんな事も知りませんでした



返信する
地上デジタル (じさま)
2006-09-15 16:21:02
岩手は今NHKのみで民放10月から本放送。

いよいよデジタルの時代です。

我が家のテレビはケーブルテレビ。

ケーブルは同じ配線で両方送られてくる。

それにデジタルになる'11年以降もアナログも送信してくれる。

だから今のテレビ、アナログDVDも大丈夫だって。良かった。
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-09-16 15:50:31
欲しい・・っと思っていても買えないと イライラしてきますよねぇ~

何かを我慢して 欲しい物を買ったり・・

今は我慢しろ~っと自分に言い聞かせたりしてねぇ

(⌒▽⌒)アハハ!



これは テレビを撮りました 

笑ってください

暇人っと言うか バカっと言うか・・

地デジの喜びを伝えてました

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-09-16 15:55:02
富士宮局・・・

どこですか? っと量販店で聞いてみた所・・

大淵だったようです

どうして 富士宮局っと言うのか分かりません

ですから アンテナの向きも変えないでそのまま使える事になりました 



アンテナの分配器は テレビに内臓されていないと思います

きっと電気屋さんが付けてくれたんだと思います

デジタル放送が始まったら直ぐに見れるようにしてくれていたのかもねぇ~



職場では 誰も関心がありません

なぜ 

私が異常なのかしら  
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-09-16 15:57:38
ケーブルテレビだったら 何にも心配ありませんねぇ~

娘の所も ケーブルテレビを引いているんですけど・・

多分地デジを見ていないと思います

まったくアナログ人間なんです

私の娘じゃないみたいです
返信する