のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

イチゴの選別

2006年03月03日 | 仕事

美味しい について

どこのスーパーでも まず入ったら・・
イチゴが並んでますね
買う・買わない・・・は別として 目に入ってきますよね
さぁ~~
これから こんなイチゴを紹介していきます

ちょっと見えにくいのですが
イチゴのフィルムには 携帯でアクセスできるように
バーコードリーダーが印刷されてます
このように商品には 生産者の名前も表示されてます

そうして・・・

 このように イチゴの可愛い緑の葉っぱの
付け根まで 真っ赤な物を選びましょう

 これは 収穫の時期が早いのか・・・・
イチゴの元はまだ白い
やっぱり 真っ赤が美味しそうだね

このイチゴの品種は あきひめ っと言います
果肉が柔らかく 糖度の高いイチゴです

その為 日持ちがしないので 販売するのは苦労します

ちなみに・・・私は このイチゴより・・・・
紅ほっぺ っと言う品種が好きです
最近 アイベリーも好きになりました

みなさん  美味しいイチゴを選んでくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ買ってないよ~~~ (じさま)
2006-03-04 17:17:58
地元産も出回って、価格も下がったんだろうけど

まだムシャムシャ食べるほど買ってない。

サラダに入っていた程度かな?



1パック大粒400円台、中が300円台。

今度行ったら美味しいのを探して買ってくるぞ。

ぴえろさんの選別を参考にして。
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-03-04 21:08:06
今日は、カットフルーツ担当でしたぁ~



帰る時には気持ちが悪くなってきました

イチゴも見たくない そんな感じ



イチゴのアピールをしながら ごめんねぇ



やっぱり作る方より 食べる方がいいね

返信する