のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

☆河津桜まつり☆

2006年03月04日 | 旅行

愉快な仲間たち とのお出かけ
先月に計画を立て、『河津桜を見に行こう』
・・・の実行日です
前日の雨は不安要素いっぱいでしたが・・・
夕方からが見え出し 
『明日は いい天気になるぞ~』っと期待した
朝からいい天気~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

しかぁしぃ σ(・・*)アタシはナビがなければ道が分からない
でも、一人下田に行った経験のある者がいる
これなら安心です
でも、平日なのに、こんなに渋滞するものか っと驚きまいした
そして 伊豆中央道での渋滞には 困りました
これじゃ~何時に着くやら
お昼近くになり やっと河津に到着
辿り着くまでに あちこちに河津桜が咲いていて
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
何とか駐車場も確保して・・・さっそく歩き出す

川沿いに何キロにも植えられて 河津桜

このように 感動ものです

河津桜まつり 期間中だったため
色んなお店が出てました

そうして・・・

このような お猿の芸も やってました

解説

この桜は河津町に原木があることから、1974年(昭和49年)にカワヅザクラ(河津桜)と命名され、1975年(昭和50年)には河津町の木に指定されました。カワヅザクラはオオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定されています

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーーい。 (じさま)
2006-03-04 22:27:17
川縁を彩るきれいな河津桜。

天気も良く花見客でにぎわっていたことでしょう。

春本番って感じですね。お疲れ様でした。



この川は天城峠へ向う所でしょうか?

川の側を通った覚えが?
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-03-06 12:14:39
この川は多分じさまの言うとおりだと思いますよ

天城峠を越えてきましたから~

いのしし村・・・も あったでしょ



本当は もっともっと帰りにも寄りたい所があったけど 時間がなかった



帰りの渋滞にもはまってしまいました

伊豆は遠い
返信する
素敵! (SHION`s)
2006-03-07 22:59:00
凄い綺麗ですね



私は結局伊豆への出張が4月にのびてしまいました



そうそう、藤枝にも桜の名所があって、

もの凄い距離ですよ。

歩くと死ぬのでいつも車で桜のトンネルを通るのですが、

それでも結構な距離なんですよ。

なんて川だったかなぁ・・・・。

ちゃんと調べておきます。
返信する
SHION’sさんへ (ぴえろ)
2006-03-07 23:08:44
藤枝の川?

・・・( ̄  ̄;) うーん どこだろう



σ(・・*)アタシ 島田にも行きたいから 是非調べてね

島田の大井川に架かる 『蓬莱橋』を・・

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

いつになったら夢が叶うやら

藤枝経由で いいんじゃないかなぁ~



あっ

ちょっと教えて欲しいんですが・・・

徳島まで 何時間ぐらいかかりましたか

ランクルかもしれない・・・予定
返信する
四国まで (SHION`s)
2006-03-07 23:30:44
静岡インターに乗ったのが11時で、

途中休憩が3回。

本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋を渡ったのが

だいたい朝4時だったから約5時間かな~。



6時間みておけばいいと思います。

(ちょっと異常なスピードで走っていったので



藤枝、ちゃんと調べておきますね~
返信する
SHION'sさんへ (ぴえろ)
2006-03-08 22:41:16
6時間ですか

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!



お花見 楽しみです
返信する