のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

届きました~~ ♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ ヤッターッ!!

2009年11月14日 | パソコン
ネットで注文しておいた が 12日に届きました 

3個口のダンボール 
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ  
 
          ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 宅急便さ~ん

一人 『冷静に 慌てず 気持ちを落ち着かせろ』 っと自分に言い聞かせ・・・・

一つずつ ダンボールを開いていきました

   まずは 大きなモニターから・・・・

   次は キーボードや色んな箱が出てきました

   重くって 凄い箱  これが 私が決めたHDDの箱


今までの ノートPCとは 比べ物にならないくらいのスペースが要るわけで

少しずつ 片付けて準備(心も・・・)していました

息子が東京の専門学校に行っていた時のデスク(折りたたみ)を使っている

かなりしっかりとしたのを買ったので 折りたたみとは言え 重いにも耐えられる

私がまず つまづいてしまったのが・・・・・ケーブルをどこにつなぐか??

まったく初歩的な事でした

ネット友のご主人に してしまいました

教えてもらったように つなぎ・・・コンセントに差込み・・・・・

さぁ いよいよ 電源   ON 

ありゃ~~~       モニターが 出ない

おっと~ ケーブルを挿す所を間違えたようだ 

あ~~ やっぱり こっち (分かりやすくなっていたのに) だったのかぁ~  っと 

以前 引っ越してきた時に セキュリティーを入れないと うまく動かなかったのを思い出し

ぷららさんに電話して セキュリティーの入れ方を教えてもらった

しかし 電源を入れてから パソコンの登録をしたら・・・・・

'`ィ(´∀`∩  直ぐにネットにつながるし 身構えしていたのに 急に肩の荷がおりた感じでした 

ちょっと手こずったセキュリティーでしたが その後は スムーズでした


    


しかし 大きなモニターには 迫力です 

Windows にしたわけですが 

一番 使い勝手が違うのが キーボードなのであります 

ノートpcだったので キーボードは 平らって感じなんですが

今度は ポコポコっと しっかりと たたいてる感じですね~

マウスも 大きさが変わったし・・・便利なマウスになりました

マウスもキーボードも ワイヤレスなので それも便利ですね

元々 マウスはワイヤレスだったんですが キーボードがワイヤレスって便利で~す

ネットは 今までも IE8だったので 特別変化はありませんが

モニターの中に ネット画面があるんで それだけモニターが大きいって事ですね

私のモニターは コマーシャルでやってるような 写真をタッチして 大きくしたり回転させたり・・・・って できません

タッチパネルは 流行ですが 私はそれほど魅力的ではなかったです

画面を触るって あまりしないような  気がします


メールチェックも無事できましたし  こうしてブログ更新もやってます

ただ 今まで使えたソフトが使えない・・・・ありましたね~

まだ その一つだけですけど これから どうなんでしょうね~

一応 プリンタ (修理から戻りました) は新しいドライバをインストールしましたが まだ試してません 

ちょっと 変な感じなのが 今まで見ていた色 (このブログでも絵文字の色) とは違うんですよね~  なぜかな~





        ちょっと 気分を変えまして~~


      ルークの大好きな ファンヒーターを出してみました

         

  ファンヒーターの置き場所は どこがいいのか??  っと思いながら

     大好きなファンヒーターに ピッタリそばから離れません 

     ムービー    ポチっとな~
 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~! (jimmy)
2009-11-15 05:04:04
デスクタイプのパソコンを自分でセット出来るなんて…
私なんか 何にも出来ないので、購入した所にすぐ 電話してしまいます。

ルークちゃんも ネコのように 寒がりなのかな?
火傷しないように 気をつけてね(笑)
返信する
おおぉ~ (KA-SAN)
2009-11-15 07:04:02
大きいパソコンですね。
いいな~。
私もデスクトップほしいんだけど、置く場所もさることながら埋蔵金もないので・・・。
仕方なく、グレードアップで我慢しました。
ワイヤレス便利ですね。たぶんタッチパネルは、これから流行するんでしょうね。

ルークさん、岡崎の冬もさむいぞ~!
返信する
全てに・・・キャァ~ッ! (チィちゃん)
2009-11-15 11:05:34
パソコン、来ましたね~っ、お見事です。
聞きながら・・・とはいえ、ご自分で設定できたなんて立派なもんです。

ルークちゃんたら・・・大爆笑ですよ!
『かぶりつき』って、この事ですね。やはり毛が短い分、寒がりでしょうか。
姫だったら・・・もうヘコヘコ云っていますよ。
 <大好きなファンヒーター>は、ルークちゃんの専用でしょうか?
可笑し過ぎっ!もう一度、ムービー見てこよぉ~っと・・・
返信する
Unknown (かいママ)
2009-11-15 18:00:11
無事起動おめでとう

ノートと違ってデスクはかなり存在感があるけど
テンキーが使い易いので好き
キータツチもやっぱり違うねぇ
何と行ってもコードレスってのが新鮮
慣れるまでは勝手が違うけどこうしてブログしてるので問題なし

我が家はまだストーブが出てない
そろそろ出さなきゃなぁ
ストーブ覗き込む姿がカワイイ
お互い火傷には注意しなきゃね
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-11-15 22:42:56
パソコンの原理・・・・みたいなものは詳しく分かりませんが こうして新しいパソコンを立ち上げるのは何度かやっています

ルークは 寒がりです  とっても
犬の中でも 寒がりの部類だと思います
ファンヒーターのスイッチを入れて・・・・チチチチチーっとファンが回り始めると もうヒーターの前にいます(笑)
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-11-15 22:50:10
ハードが ドォ~ンって感じですね~
モニタも かなりデカイ
ノートを何年も使っていたので ちょっと驚きでした
私は ブラインドタッチでキーを打っているので キーボードの違いは かなり違和感があります
ノートのキーボードの方が使いやすい感じですが、そのうちに慣れるでしょう
キーボードをたたく音がするのが 何だかイヤなんですよね~ カチャカチャって・・・・
グレードアップしましたか~
タッチパネルは モニターが対応していないとダメなんですよね~

岡崎の冬は どうなんでしょ~~~
寒いんですか~~~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-15 22:56:41
平日届くようにお願いしてありました
ダンナが後ろから ヤイノヤイノ うるさいと気が散って作業できませんからね~
それでも 一日掛かりでしたよ
甘い物で 脳に補給したり
使わない脳を刺激し過ぎました
翌日は頭痛でしたよ~

ルークの行動は 笑える事がいっぱいあります
お食事の前の躾が厳しくないので・・・・甘やかしてる私なので
そのムービーもあるんですが
飼い主の恥のような感じで お見せしようか悩みです
あっ チィちゃんには ご覧いただけたっけ
笑ってください
いつでも ファンヒーターの前にいますよ~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-11-15 23:05:16
何とかお世話になりながら 格闘しました
やっぱり支えがあったから こうして無事つながったと思います
ありがたかった~
何から何まで甘えてしまいました

キーボードがワイヤレスで これが大変すばらしい
ノートも使えるようにしてるので
キーボードをどかして ノートを見ながら 色々足りないものや 探し物をしています
まだ 全てインストールできてませんが これから頑張ります
返信する