のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

紅葉はどうかな~ 

2009年11月16日 | 岡崎の様子

日曜日の午後 私は・・・・・

『ちょっと 東公園に行ってくるね~』 っと ダンナに言いました

そ・そ・そしたら~  『俺も 行くよ~』・・・っと

まぁ 仕方ない   連れてってやるか・・・

まだ 紅葉には早いかな~ っと思いながらも  下見を兼ねて 

 

やっぱり 日曜日   駐車場は  空き待ち状態でした

タイミングよく 出る車があり ラッキーでした~

広い公園なので 人がいっぱい って感じではありませんでした

 

今日は ルークにも 頑張って歩いてもらいましょう

 

少し歩くと・・・・

あの日は 曇っていて  少しだけ 薄日が差してました

まだまだ これから楽しめそうです 

 

以前来たときは ルークの登録の時だったので  目的地に進んでいきましたが

この日は 散策中心です

山間部と違い 紅葉も 遠くからなら いいんですが・・・・

やはり アップでは 無理ですね~

 

緑の中に もみじがある~ って感じでした

 

動物とふれあいができる この公園

しかし ペットは 入れません

裏道に こんなに動物と接近できる所があったんですねぇ~

ヤギさんに 興味があったようです

 

今は お花が少ない時期ですが  菖蒲? カキツバタ?

たくさんの葉っぱが 元気でしたが  その中に 

 

ダンナが 言うには  カキツバタって・・・・

たった 2輪 咲いてました・・・・が この時期に   いいですね~

綺麗でしたよ~

 

かなり 歩きました

こんなに広いのか~  っと 感心しました

これじゃ ウォーキングになるな~ ってね~

途中 東名高速を横断する橋があり へぇ~  ってね

綺麗な 落ち葉を拾いました  ( 何の葉っぱだろう )

 

メインの場所に戻ってきました

 

大きな もみじ~  

グラデーションになってました~

 

4時になりました

おっと~ 音は聞こえませんね~ ごめんなさ~い

 

 

ちょっと 枝っぷりが いいですね~

天気が今一なので ストロボをたきました

 

ルークは 軽やかに歩いてますよ~

イヤがらず ダンナに付いて行ってます 

 

あっ   そうそう  サクラが咲いていたんですね~

ほら~

これは ピンクですよ~

この前のは 白っぽかったけど・・・・

春には 爛漫になるんでしょうね~

綺麗でした

 

岡崎の東公園でした

みなさんの所でも 紅葉が見られるでしょうね~

今回は 下見 って 事で また行ってみたいと思います

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは… (mansan)
2009-11-17 00:14:20
ご無沙汰しております。。。

菖蒲? カキツバタ? どっちなのか知りませんが。。。
こんな季節に咲いてるんですね~
ちょっと吃驚です

だんだんと。。。寒くなってきましたが
紅葉の季節に桜も良いもんですね。
こちらでも冬桜がちらほら咲き始めております…

寒くなってきましたがお風邪など引かないようお気をつけくださいませ。
返信する
Unknown (かいママ)
2009-11-17 00:25:44
やはり紅葉には早いようですね
それに晴れの日がいいですね

ずいぶん前にブログに旦那さん登場されたと記憶てますが
久々の登場
ルーク君とのツーショットいい感じです
我が家も櫂を迎えてから夫婦+櫂で出掛ける機会が多くなりましたよ
下見と言わず見頃の頃もぜひご一緒に

そぅそぅ~うちの近所にも菖蒲だかなんだか咲いてますが
カキツバタなんですね
ホント最近のお花は季節感がなくなって来ましたね
この桜は春に咲く桜のようだし
返信する
綺麗な紅葉・・・ (チィちゃん)
2009-11-17 00:48:31
ルークちゃん、寒いのに・・・紅葉狩りに行ったのね。
ヤギさんにも会えて・・・「色白の仲間がいるなぁ!」って、思ったんじゃないかな?

紅葉が、とても優しい色ですねぇ。桜が随分控え目に咲いて・・・
桜って、樹からチョコンと咲くのですね。時々見かけますね。この咲きかた・・・
返信する
珍しい花! (jimmy)
2009-11-17 08:32:27
岡崎の この公園 私も好きになりそう!
素敵な公園ですね。

ルークちゃんの入れる所と 入れない所がある
んですね…

桜に杜若の 花なんて ビックリしちゃいました。
やはり天侯の加減なんですかね?
そう言えば ご近所に水仙の花がもう咲いてました…
返信する
紅葉。 (yuya8001)
2009-11-17 16:24:21
とても美しいですね・・・ぴえろさんじゃなくて、紅葉が(笑)
こちら先日の嵐?ですっかりと・・・。
もう冬支度ってトコです。

その公園に行きたいです。
ここのところすっかりご無沙汰です。
たまにはウォーキングよりサイクリングを楽しみたいです。
でもツーリングもいいです

それにしてもあの桜は・・・
返信する
mansanさんへ (ぴえろ)
2009-11-17 17:26:29
こちらこそ ご無沙汰しております
時々 読み逃げしちゃって すいません
日本の冬って 各地 色々違いますが
雪景色が見れるって いいな~って思います
こちらは 雪が降るような所ではないですが
色んな地域を拝見できるネット友っていいですね

近くでは季節感があまりありませんが
ちょっと足を延ばしてみたいな~って思ってます

mansanさんもお身体に気を付けて撮影を頑張ってください
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-11-17 17:31:56
中々腰の重いダンナなので 連れ歩くのは面倒なんですけど~~
まぁ二人ででかければ もう少し違った時間が過せますね

日曜日は この狭いアパートで二人いますと・・・・息苦しいです(笑)
出掛けたい・・・・って思います
歩かないダンナは 『健康にいいな~』って言ってました
あの日は 3kmぐらい歩いたかなぁ~

こちらの公園では 紅葉がきれいになる事は難しいですね
やはり 山間部に行ってみたいな~

富士山が恋しいです
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-17 17:38:21
色白のヤギさん・・・・って 思わず 吹き出してしまいました
あの場所で ワンワン吠えなかったので よかったです
桜は この時期に咲くものも多くあるようですね
珍しくないようです
可愛くって 好きです・・・・・桜

ルークは よく歩きました
人が多いと 『抱っこ 抱っこ』って言いますが 今回は 抱っこナシで歩きました
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-11-17 17:42:17
ここは 例のぞうさんがいる公園です
動物園の入り口には ペットは入れません って書いてあります

お金に余裕のある市なのか 公園がたくさんあります
そして かなりの敷地ですね~
知りませんでした
ワンコ連れにも いっぱい会いました

カキツバタには 私も驚きました
でもね すっごく 綺麗でした
お花が痛んでなくって 

桜の種類は多いですね
また 見つけたら写真撮りますね
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-17 17:45:59
すっかり紅葉も飛ばされちゃいましたか~
この寒さで 雪になったんじゃ・・・・・
一気に寒さがやってきましたね

サイクリングできるような・・・・・
伊豆では ヘルメットを被ってサイクリングをしている人をたくさん見かけました
ここは ないなぁ~
伊豆は景色もよかったからな~

バイクで海沿いの道を走るのって 気持ちがいいですよね~

サイクリング・・・・・走り始めは寒いでしょ~
まぁ 身体を鍛えてください
返信する