のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

デジカメ散歩をしてみました

2009年11月11日 | 花たち
ルークの散歩をしていたら 

な・な・な・なんとぉ~ 桜の花 を発見 

   そんな訳で 桜だけ撮るのももったいない ので~


       画面  クリック~


  <<



    今 道のあちこちに イヌダテ  別名 赤マンマが・・・・


        

   ちっちゃなお花が咲いてるよ~





   

三脚を持っていけば もっと しっかりと撮れたんですけどね~  残念です


まったく もう終わりそうなお花ばかり 撮ってしまいました

ダリアが・・・・終わりそうなのに・・・


          画像    クリック~


<
>
<>
<最初の画に戻る


                        


  ちょっと 怖いです  
 
        川の増水です

        郵便局まで 行った時 携帯で写してみました

        これ以上 水位が上がらない事を祈ります


    





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節外れの桜 (ひだまり)
2009-11-11 19:52:57
冬桜ってのもあるらしいです。
私も聞いただけで調べてないので、違ってたらごめんなさい(^^;

精力的にお出かけされてますね~
お気に入りの場所は見つかりました?
返信する
えっ! (jimmy)
2009-11-12 07:39:50
この時期に さくらですか…?
ビックリしました。最近は気候の関係なのかとんでもない時期に咲く花が多いとは聞いてましたが…?
少しづつ町の散策におでかけのようで…
少しづつ ぴえろさんのお陰で、私も岡崎の町がチョットだけ わかりかけて…? 来ましたよ…?(苦笑)
返信する
まだまだぁ~・・・ (チィちゃん)
2009-11-12 10:43:46
フフッ!岡崎の町・・・チョットだけ・・・
まだまだ分からん!だから、もっともっと教えてくださぁ~い
出来るだけ、ルークちゃんにレポート送って欲しいよ!
今時期のさくらですが、時々見かけるのですが(特に、島の方へ行くと・・・)
ただし、ぴえろさんの様に優しい綺麗な写真が撮れないのですよぉ・・・
オッ、これはニュースになるって喜んでも、結局あきらめて・・・トボトボ
撮って帰っても、使えるのはありません。
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-11-13 00:02:07
この時期に咲くサクラにも 色んな種類があるようですね~

思うように出かけられないけど これから徐々に・・・ですね~
早く富士に帰りたいな~  まだ 来たばっかりだけど・・・
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-11-13 00:04:50
たまに サクラを見かけます
サクラは種類が多いから 名前までは分かりませんね~
春のように たくさん咲きませんが ほのぼのしますね~

この写真は 家の周りを歩いただけなんですよ~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-13 00:08:17
サクラには驚きました
しかし 淋しく咲いてますね
やっぱりこの時期だから この程度でいいのかもしれませんね~
枝に少々咲いていて それをどのように撮るか!! ってね~
チィちゃんの写真だって 頑張ってるじゃないですか~
両手で持って ぶれない様にしっかり固定して撮れば きっと上手く撮れますよ~
返信する
かわいい (るいこ)
2009-11-13 17:56:47
イヌダテ、あまり気に留めないお花だけど
こんな素敵な写真になるとかわいいね。
ピンクのお花をいっぱいつけて。
野のお花もたまには見てあげなきゃね。
返信する
Unknown (かいママ)
2009-11-13 20:01:32
冬桜よりも早い秋桜
・・・ってコスモスや~ん
今、咲いてるって事は春は咲かないのでしょうか
でも近くに大好きなお花の被写体がたくさん
あって良かったですね

我が家方面もただいま菊の花が真っ盛り
イヌダテって良く田んぼなんかに咲いてる花ですか?
百日草って夏から冬近くまで咲いてますよね
でも最近はコスモスも夏から咲き出すし
全く季節感がないですね
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-14 00:45:01
カメラを持ってるから イヌダテを撮ってみたのよ~
いつも散歩では 素通りですからね~

ここは 野のお花が少ないのよね~
残念ですね~

返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-11-14 00:48:21
冬だけ咲くサクラじゃないと思いますよ~
きっと春には いっぱいお花を付けると思います
今は 葉っぱもないし 淋しく咲いてますね

イヌダテって 赤マンマですよ~
そっこら中に 咲いてますよね

最近 コスモスが 秋のイメージじゃないですよね
暑い頃から咲いてるね  変だね
返信する