のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

収穫あるかなぁ~~

2008年06月10日 | 農園の様子

今の所、茄子ときゅうりだけなんですけど・・・・

畑の様子を見に行ってきました

草もこの時期 どんどん育ち、抜いても抜いても (゛ `-´)/ コラッ!! って怒りたくなるね~

ではでは・・・・我が農園で~す  

ズッキーニです
このズッキーニは 以前使っていた人の種がこぼれていたんでしょうね~
『カボチャかな~』 っと思っていたら 葉っぱがどでかく 茎がグ~ンって伸びて
そしたら ズッキーニと判明 

とうもろこし(ゴールドラッシュ)も 大きくなりました
横目を取らずに育てる  っと指導があり もしかしたら2本できるかも~

千両茄子  だから ちょっと小さいのよね~
   (ピンボケじゃん  コンデジって むじかしいのぉ~)     

きゅうりが どえらく長くなっちまったぁ~
昨日 採っていればよかったんだ
昨日、出かけていたし・・・・・

 

 

きゅうりの花にミツバチが・・・・
ミツバチマーヤ♪ いっぱい受粉をお願いしますね~
      これもピンボケじゃん (_ _。)・・・シュン  

          

パセリも1株だけ苗木を植えました
   いっぱい収穫できたので 冷凍室に入れて保存してあります

ミディートマトです
ミニトマトより ちょっと大きめなんですよ~
順調 順調   (^ー^* )フフ♪

2種類のトマトの苗木を植えました
こちらは もう少し大きめですね~
(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

ピーマンもまだ小さいけど これから楽しみです
     これまたピンボケで~~す   o( _ _ )o~† パタッ  

今日の収穫です
大葉も10枚以上採ってきたので きゅうりと一緒に食べようかな~

 

そうして 凄いんですけど

コスモスなんですけど・・・・

私の胸の高さぐらいあるんです
そして この梅雨時に咲くんですか~ 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (じさま)
2008-06-10 19:10:59
獲れたてのキュウリ美味しそう。
味噌をつけて食べた頃が思い出されます。
トマトももうすぐ色づいて新鮮な野菜が食卓を彩ることでしょう。
我が家でも庭の花壇をやめて野菜畑にしようか?なんて言ってます。
物価高に対抗するにはそれしかないかも?
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-06-10 20:47:01
きゅうりの味は 買ったものとは本当に違いますね~
私はスーパー勤務だったため、どれだけ鮮度が落ちてるか分かってます
新鮮なようなきゅうりも一番早くても 2日はたってますからね~
ですから 無人販売所みたいな所だったら新鮮ですよね~

私は土に気を使い 種を蒔いたり、苗木を植えたりしました
本を買ってね

じさまも美味しいきゅうりを作ってください
苗木は100円ちょっとだったような・・・
元を取るつもりじゃなくっても 美味しい方がいいよね~

本当はトマト・・・・
実がなったら 水を調整して 極わずかにしたいんだけど
そして 屋根をつけて雨に当たらないようにしたいのよね~
ちょっと 無理だけどね
返信する
いい感じですね (伊丹)
2008-06-10 21:16:39
こんばんは。

順調に育っていていい感じですね。
私の方も収穫の画像を報告できるよう、頑張り
ます。
返信する
びっくり (るいこ)
2008-06-10 22:34:54
今頃コスモス?
ぼけたんだね。
あははは~身につまされる。
自給自足順調だね、ぴえろさん。
ズッキーニまであるの?
これ無農薬?
うちのなすやレタスはなめくじ だんご虫にやられてます。
ぴえろさん家のはごりっぱだわ。
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2008-06-10 23:41:26
今日は撮影しました
定期的に撮影ってのも忘れちゃいます(笑)
収穫できるって いいものですよ
少しずつ成長するんで それが実るってありがたいですね~
伊丹さんも 楽しみですね~
美味しく育ちますように~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2008-06-10 23:45:21
コスモスがボウボウしてるのよ~
この農園の管理者は かなりズボラのようです
私じゃ 困り果てますよ~
2~3cmぐらいの草を取ってますから

畑を始めたら 写真を撮りに行く暇が減った
しか~し ガソリン代が高いから
ちょっと出かけるのも考えちゃうね~
悲しいかな 無職
返信する
ほぉ~~ (koba♪)
2008-06-11 07:52:29
おはよう~!

もう!差をつけるんじゃないよ~

でも  

可愛いさでは・・負けないよ~
返信する
順調に育ってますね~ (ほっくんパパ)
2008-06-11 15:09:12
ズッキーニまであるんだ。凄い。
そして、もう収穫ができるんですね。頑張った甲斐がありましたね。

ぴえろさんにしては、ピンボケの写真があってどうしたのかと思ったら、コンデジだったんだ~。
ぴえろさんがボケたんじゃなくて良かった。
返信する
きゅうり (qld)
2008-06-12 04:30:47
きゅうりは最初30cm程度くらいになったとき一番上を摘みます。しばらくするとその下から子蔓が出てきます、きゅうりは子蔓につきます。

ぴえろさんのきゅうりは花が多くついてませんか?
この花が全部きゅうりだったらな~ぁ?
と思いませんでしたか?

上の処理をすればほとんどの茎にきゅうりができますよ。

この処理をすれば家庭で植えるきゅうりの苗は
1-2本で大変な量のきゅうりができますよ。

1-2週間おいて、きゅうりの苗を植えると長期間収穫できます。

返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2008-06-12 12:23:55
おはようございま~す
レス遅くなりした~
koba♪ちゃんちも トマトやってるんだよね~
キャワイく育ってるのね~
早く真っ赤なトマトを食べたいね~

野菜って育っていく様子が分かって楽しいね
返信する