のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

龍門

2006年10月04日 | 旅行

湖に面した 崖っぷちを歩いていきます
高所恐怖症の人には とっても 無理
私は 大丈夫  <( ̄- ̄)> エッヘン!
バカと煙突の煙は 高い所が好き  っとね 

途中には このような凄い顔をした仏像があるんです
怖いのか ちょっと分かりませんが・・・

この仏像の手に持っている 何か分からない物を触ると
長生きするらしい
ほら あのおじさん登って 触ろうと頑張ってるよ~~ 

目指すは あの龍門です
断崖絶壁ですよ~~ 
そこから 下を見ると・・・

ちょっと ガスっていて残念ですが・・・
眼下は湖です



ちょっと アップにしてみました
こんな場所に このような門を作るなんて 

このような石段を登ってきたんですよ~
狭いんです 
同じ道を降りて帰ります

中国の人たちは 健脚ですよ~   きっとね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (mark)
2006-10-04 01:40:01
かなりの断崖絶壁ですねぇ



海の脇を走る道路がこれだけ小さく見えるという事は、結構な距離を昇ってきたのですね



仏像の持っているものに触ろうと頑張ってるおじさん・・・

その元気があれば大丈夫!

長生きできそうですよね
返信する
お~~高い! (むつ)
2006-10-04 13:22:36
こんな高い所まで歩いて登ってきたのですか?めまいがしそうな高さですね



しかもこの高さで今にも崩れそうな手すりあぁ~この断崖絶壁の恐怖に打ち勝ちここに上がっただけで、仏像の何か分からない物触らなくてもきっと長生き出来ますよ~(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-10-04 17:07:20
キャー怖そう、私ダメですぅ

何だか今にも崩れそうな岩場

長生きのご利益を授かる前に命が縮んでしまいそうです
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-10-04 22:19:07
ごめんなさいね~

一応訂正しておいたんだけど・・

気がついたら この眺めは海ではなかった

失礼いたしました

何が凄いって・・

この石を削って歩道を作ったり

仏像を建てたり

こんな所に?? ってね
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2006-10-04 22:35:53
私は眺めがいいなぁ~ っと思いながら歩いてましたよ

(⌒▽⌒)アハハ!

途中まではバスと小さな移動用のカーとでしたよ

まぁ あの階段は登っていきましたけどね

雨季じゃなかったら 最高の眺めらしいですよ

11月~12月の時期がいいそうです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-10-04 22:37:48
ビオラさんは高い所がダメですか?

ちょっと手すりが貧弱ですよねぇ

私は あまり考えなかったけど

今見てみると そうですね



命が縮まったら困ります



返信する