のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ベトナム編です

2006年10月04日 | 旅行

ベトナムのメインは ハロン湾の観光でした
思ったほどの感動はなかったなぁ~ 
ベトナムの桂林・・・っと言われるような感じらしいけど・・・ね

ベトナムはまだ素朴な国だなぁ~ っとね
こんな光景を見る事ができました

 

 

子供達が学校が終わったんでしょうね
私達は 『ゴム飛び』 っと呼んでましたが・・・
数人で順番で 飛んでました
この子は 残念ながら 飛べませんでしたねぇ 

この少年は・・・
ベトナム戦争の被害者・・・
枯れ葉剤の影響で 障害がある人たちが働いている施設です
あの有名な ベトちゃんとドクちゃんたちと同じで
そういう人たちが働ける場所をベトナムで作られたようです
この少年の作っている刺繍は トラですが
色んな刺繍を作っていました
驚く物ばかりです
後ろから そ~っと撮影させてもらいました
写真を見ながら 糸を選んで針で刺していきます
とっても細かな作業です・・・気が遠くなりそうです 
私達も 2枚ほど購入しました
ここは 販売もしています

ハロン湾では このような船に乗って観光します

しばらく乗っていると・・・
面白い事がありました

突然??
船が近づいてきて・・・
フルーツの販売にきました
(・-・)・・・ん? 船でね 
にっこり笑って ハイポーズ 
こちらの船に飛び乗って・・ ハイ バナナ 

こんなにいっぱい売りに来ました 
知らないフルーツもありますよねぇ~    



こんな風に 飛び乗ってくるんです
生活がかかっているんですよねぇ
この子達は 船上生活者かもしれません・・・

こんな感じで 観光船が あちこちにね 

これは にわとりが向き合っている 愛らしい岩ですね
ちょっと過ぎると にわとりには見えなくなります


その後・・・
鍾乳洞に行きました
もう死んでしまった 鍾乳洞で ライトアップされているのが不自然でした

ね~~~
ちょっと ライトアップが 雰囲気を壊してるよね~
人が写っているんで 鍾乳洞の大きさを考えてください

綺麗なんですが・・・何となく 変ですよねぇ~
でも かなり大きな鍾乳洞でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的な笑顔 (チャベス)
2006-10-04 01:13:32
少女の沸き立つような健康的な笑顔。もちろん営業スマイルなんでしょうけど、多分私だったらこのバナナ買っちゃてます。子を持つ親になっちゃたんですね。こういうの弱いです。
返信する
お見事! (mark)
2006-10-04 01:50:44
シャッターを切るタイミングが実に見事で

本当に感心してしまいました



このまま観光旅行のパンフレットに載せたら、

旅行客が増えそうです!



リアルなベトナムを見た気がします



鍾乳洞のライティングは確かにちょっとやり過ぎですよね
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-10-04 22:09:39
彼女は 営業スマイルではないですよ~

私がカメラを向けたら・・

(⌒-⌒)ニコニコ... ってね

本当に愛らしい子でしたよ

モンキーバナナ・・・美味しかったよ~

生活の為に子供も働かなければならないんですよね 

返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-10-04 22:13:28
私の頭の中は いっつも ブログ

(⌒▽⌒)アハハ!

どのように写真をストーリーにするか考えていました

だから 撮っていて楽しい事 



素材探しに必死でしたよ~

でも 楽しくブログにしなきゃ・・・

私のモットーでして・・

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



真面目で楽しくって 面白かったら最高ですよ~

私って 偉い  
返信する