のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

もう一 頑張り  ビュ~ン って

2010年02月25日 | 岡崎の様子
それほどの 鉄道ファンでもないのに 2連チャン 来てしまいました

やっぱり もう 走らない!! っと知らされると もう少し・・・・・・

午前中を狙いに来ました




これは 新幹線上り列車です

奥側の線路になるため 少し迫力に欠けますね~

脚立を持ってくればよかったと 反省しました  ちょっとでも 高くなるし・・・





今日は 橋付近まで 接近 です 

ちょい 失敗してしまいました     




          本日の 500系 です




今日は 手持ちで撮りました

私の考えていた構図に なりませんでした   大失敗でした

矢作川の橋を もっと 入れる積りでした  やっぱり 緊張 しちゃうんですね~






こんな 構図 いかがでしょうか 




あまり 新幹線を利用する事がなく  こちらに引っ越してきたら もっと乗る機会がないでしょうね~


でも 見ていると 速度体験できますね

昨日の 500系  割と ゆっくり走っていました

今日は・・・・・速かったかな~~





実は 昨日・・・ルークの散歩で また 珍しい動物を発見しました

この 占部川は 目が離せません 

その動物って言うのは・・・・・イタチ のような 生き物でした

体長は 30cmぐらいでしょうか~

対岸の巣穴みたいな所に 入っていきました


私は この川を散歩する時  カワセミはいないか  ヌートリアにもう一度


などと 散歩が目的ではなく  出会いを楽しみにしています

それなのに・・・・またまた こんな出会いがあったんですよ~


ほんの数分 望遠カメラで 待ち構えましたが  民家もあり 不自然な私の行動ですし・・・

間もなく 退散~~~


椅子でも持ってきて 気長に待ちたいんですけど ちょっと 恥ずかしいですよ~

でも 写真に収めたいな~  って ブロガーとしては 祈りたい気分です

さて イタチ で しょうか~  テン かもしれないな~ っと 


この前の カワウソが ヌートリアって 事もありますから お楽しみです 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (るいこ)
2010-02-25 16:32:51
まるで止まってるみたい!
カメラ習ってみたいな。
でも、今年はパソコンのエクセルをお勉強しようと思ってます。
いつかカメラも。
ぴえろさん、まだ未定だけど、三女の入学式に上京するかもです。
電車と新幹線乗り継ぎで。
9時間の旅ですよ。
体力持つかな?
返信する
新幹線 (KA-SAN)
2010-02-25 20:36:40
矢作川を渡るのぞみ。
市販の写真集には、ほとんどないから、
この写真は、貴重です。

500系は、電気代がかかるそうですね。
それだけに何か気になる弾丸ライナ~。

部川・・・そうなんだ~。
返信する
Unknown (風香)
2010-02-25 21:01:14
綺麗に撮れるものですね~
動いているものを撮るってかなり難しいのでは。
私は山陽新幹線をよく利用するので、
こちらに列車が来たら、見てぴえろさんを思い出すでしょうね。
前記事の梅も綺麗ですね。
加工も凄くいいですね~
ぴえろさん、なんでも出来るんだ...凄い。
返信する
Unknown (ぴょん)
2010-02-26 00:49:34
新幹線、やっぱりかっちょいいですね~♪

ナゾの動物は、多分イタチではないかと~。
場所的にも、その可能性のほうが大きいと思います。
テンちゃんはもう一周り大きくて、もーちっと山奥って感じです。
ウ◯コの写真があれば一番なんですが
それとカワウソさんなんですが、多分ペットとして飼われていたのが逃げて野生化したか、イタチじゃないかと思います。
ニホンカワウソは20年以上目撃例が無いので、絶滅した可能性が高いと言われてます。
夢を壊すようですみません~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-26 11:29:02
るいちゃん 大変だけど
おめでとう
色んな山を乗り越えて 今があるんだね

入学式 是非 行って上げてください
記念すべき 門出ですからね~

私は 東京から 程遠くなり るいちゃんとお会いできないと 悲しんでおりますが
たくさんのブログ友が るいちゃんを待ってますよ~
是非 オフ会を楽しまれてください

そして るいちゃんの活躍を期待しております
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-02-26 11:32:36
名鉄のどの列車か分かりませんが 
お別れがあるんですって!!
今月は 鉄道マニアは 忙しそうですよ~
時間を作って 500系と名鉄を往復するんですね~

今日は 
最終日 晴れて欲しいですね

返信する
風香さんへ (ぴえろ)
2010-02-26 11:36:32
新幹線を撮る時には シャッタースピードを上げます
ビシッと 撮りたいですからね~
日曜日が最終となる 500系
今度 風香さんち方面で活躍するようです
8両編成になるようですよ~
室内も まぁるく 普通の新幹線とは違うようです

枝垂れ梅を撮りたいんですが どこで咲いているんでしょうね~
加工は難しいです
風香さんのように 楽しませてくれる加工をしたいな~
返信する
ぴょんちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-26 11:40:38
珍しくもない新幹線ですが
500系・・・・東海道から山陽に変わってしまいます
惜しまれて みなさん必死ですよ
私も 少しだけ仲間入りさせてもらいました

やはり イタチでしょうか~
次に会えるのを楽しみにしているんですよ!!

カワウソは いっぱい調べました
ニホンカワウソは 絶滅したようですね
残念な事ですよね
昔 カワウソの毛皮を取ろうとしたけど
ヌートリアっと 似たような毛皮で 誤魔化していたようです
自然繁殖でしょうけど この近所の川にもヌートリアが生息してるんですよ~
カワウソかと 勘違いしちゃいました

イタチ・・・会えるかな~~
返信する