のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

矢作川から・・・・ビュ~ン  っと

2010年02月24日 | 岡崎の様子
ご存知かと思いますが・・・・

最近は 鉄道ファンの 行き過ぎた撮影が 問題になってますよね~

そういう訳で 写真マニアには 辛いのでしょうが ルールを守りましょう って 言いたいですね~



迫力のある写真を撮りたいのは 誰も一緒です

しかし 線路内に入ったり 危険な撮影は 誰もが やってはいけない! って 分かっているはず

そういう人たちのお陰で  楽しく撮影しようとする人たちまでもが  迷惑 してますよね



そ~んな こんな  色々  かっこいい事を言ってますが


東海道新幹線から もうじき お別れする 500系 

今までには見ないような スタイルですよね~

まるで 宇宙船のような・・・・






一日 一往復 する この 500系

今日は 少し ガスってましたが 何とか 明るく撮れました





残り 数日っと 期限がきてしまいました

今日 矢作川では 私を含め 3人いました   川向こうにも いらっしゃいましたね~


一人の方とお話しできましたが  撮る場所について あれこれ談義しました

見通しがよく 防音壁がない  そんな場所を見つける訳ですよね~


色んな写真を見せてもらいました


・・・・・・・・・・・・・・・が  やはり 富士山 の 背景は かっこよすぎますね~


明日 チャンスがあれば  少し 角度を変えて 撮ってみたいな~



練習して 撮ったものです








どんなものでも ファンがいて 愛されて  惜しまれて  


  今度は 山陽新幹線で 活躍するようです


私も 少し 楽しませてもらいました






ちょっと 先端が ヤバイです  お恥ずかしい・・・・


こんな 楽しい撮影も ありますからね~~


では 今月 28日まで 東海道新幹線として 走る 500系 に 感謝~ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーボ。)
2010-02-24 17:25:20
岡崎は良い所だねぇ~もうすぐ岡崎城の桜祭りがあるねぇ~
返信する
やっぱ (KA-SAN)
2010-02-24 20:13:02
500系はかっこいいよね。
生を見たことはありますけど、
乗ったことないです。
一部二階建てのあった、100系は今でも走っているのでしょうか。
新幹線の時代も流れているんですよね。
返信する
お見事・・・ (チィちゃん)
2010-02-24 22:27:51
いつ見せてもらっても、「凄いなぁ~」って
独り言を言いながら・・・
停まっているのを撮っている様にも見えるねぇ。感心しています。
返信する
マーボちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-25 00:03:57
あちらの方・・・・すっかりご無沙汰してます
こちらにコメント ありがとうございます
初めて迎える 『岡崎城の桜』を楽しみにしております
また こちらにアップできるように頑張りますね
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-02-25 00:07:26
残り少なくなり 慌てても もう遅いですね~
ファンはいますよね
新幹線に詳しくなく 申し訳ないです
ドクターイエローを撮り初めて この500系も知りました
東北の新幹線も 変わってますよね~
私は 本物のマニアじゃないですからね~
楽しく撮影するだけなんですよ~
綺麗でかっこいいですね~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-25 00:10:37
瞬きより速く 撮ったんだろうねぇ~(笑)
難しい事じゃなく シャッタースピードが速いだけですよ~
いつも強風で飛ばされそうなのに 穏やかで ポッカポカ 
霞んでる風景は 春そのものでした
明日から 西から天気が崩れるようですね
返信する