のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

もうじき 2年を迎えます

2011年09月29日 | 岡崎の様子

 

転勤辞令が 10月1日でした

そろそろ 二年を迎える  岡崎での生活です

 

ルークの散歩から帰ると

次の行動を 試行錯誤~  大げさ~~

 

実家からもらってきた 楽チンな    ありますからね~

これを 有効に使いたいと いつも 考えておりますぅ~

 

しっかりと 車道と 区別されていれば  安心して チャリを乗れますが

それほど 整備されてない道路が 多いので

本当に こわくて 乗れません

車の運転をいていれば  チャリが どんな存在か 分かるので 余計に 運転し難いです

 

こちらの方も 少しずつ 秋を感じてますから  そろそろ 赤とんぼが いないかな~ と 

黄色のトンボは 見かけるけど・・・・赤とんぼが いない

 

少し 走ったら・・・・

おお~~~

 

こんな風景が 目に飛び込んできました 

トンボは また 後ほど~~~

 

ちょっと いいでしょ~~

 

田んぼがあって  ちょっと いい感じ~~

 

この場所は 車が通らない 細い道なので  気がつきませんでした

さすが  チャリ~~

 

青空と とてもマッチしてました

稲刈りが終わってしまって 残念でした

 

 

とても いい人で 少し お話しをしてきました

 

 

 

 

 

蝶に 遊んでもらいました

 

楽しい時間を 過ごす事が出来  満足してます

 

無理矢理  見てもらってます

ありがとうございました     


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2011-09-30 13:37:29
岡崎へ行かれてもう2年がたつのですね
そちらでの生活もすっかり慣れてきた頃でしょうか
でもまだまだ知らない場所を発見するには歩きかチャリですよね
彼岸花がまっ盛りですね
燃えるような赤色が情熱的です
彼岸花って大体群れて咲いていることが多いですが
繁殖力が強いのかしらね
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-09-30 14:21:19
もう2年なんですね~
過ぎてしまえば 速いですね
しかし、年が明けると 娘の出産
そして 定年・・・・と
息子たちの家も完成し、後はカーポートや周りの仕上げなどなど
そして 引越しなど
なので ここでのんびり出来るのも 後わずか!!
私の気持ちは もう 富士に引っ越す準備なんです
色んな家具が うまく処分できるだろうか~?
などなど
リサイクルショップで買った物・・・またリサイクルできるだろうか~? ってね
富士の家に持ち帰れませんからね~

彼岸花が 群生していると やはり ハッとしますよね
今日は これから夜には富士に向かいます
明日、孫の運動会です
天気が心配になりますが・・・
返信する
お久しぶりです (さくら)
2011-09-30 16:07:08
ご無沙汰してしまいました。
チャリ散策、楽しそうだわ♪
時々テクテクとお散歩をするのですが
車で過ぎていた所も歩きながら通るといろんな発見があって楽しいです。
これからの季節サイクリングもイイな~!
でも折りたたみ自転車きりなくて。
車輪が小さいのでこぐのが大変。
ほんの数分乗っただけで座っている部分が痛くて痛くて(-_-;)アハハ

彼岸花の季節ですね。
いいですね!のどかな田園風景は。
素敵な写真を拝見させて頂きました。
返信する
そうですか (KA-SAN)
2011-09-30 20:52:37
岡崎2年・・・。
もう、そんなにたつんですね。
私より、岡崎詳しくなられたかも。

赤とんぼ、この辺でも結構見られますよ。
返信する
畦の彼岸花 (だんだん)
2011-10-01 00:04:52
二年過ぎた…案外あっという間の気がするのでは?
転勤族の家庭は、全国津々浦々を経験して、全部良かったと言ってますね♪

彼岸花の撮り方、素晴らしいです!
焦点を絞るって大事なのね~、ワタシ、何を撮ってるやらです
田舎のあぜ道の赤い花を思い出しますよ。
返信する
真っ赤で綺麗 (mikko)
2011-10-01 16:07:21
びえろさん、こんにちは^^*/
ルークのお散歩から帰って今度は楽しくですか、いい道ならスイスイですよね。
でも、まだ整備されていないところは乗れませんよね
でも、読んで行き素敵な風景が青空に緑そして
真っ赤な彼岸花このコントラスト何とも言えず
いいですね
彼岸花を撮るのは難しいんですよね、昔は一眼レフで撮りに行きましたけど、レンズに"ピーエル"というレンズをかけないと日の射し具合で
反射して白っぽくなるんですって
知人から聞いたんですよ彼岸花撮るのは難しいよとただ日が余り出てなくて曇りがちな時が
撮るのにはいいみたいですよ
彼岸花の花びらに蝶が止まっている写真素敵
ですね今年は彼岸花撮りに行けなかったので今年のはなくて残念です
最初の写真と7番目の彼岸花1輪も良く撮れてとても綺麗です
色々広い風景から彼岸花見せていただいて有難う御座いました
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-10-02 23:38:36
チャリを使ったからこそ収められた景色ですね。
ウォーキングすれば、更にいろんなものが見えてくるかもしんないですよ。
美しさに磨きもかかったりして・・・

彼岸花、先週撮影しに行ってきたんですが、早すぎた様です。
今週が見頃だったのかな???
今年も逃しちゃいましたっ。
返信する
おう (るいこ)
2011-10-03 10:36:38
良い風景!
なんだかほんわかするわぁ。
自転車長く乗ってないわね。
うち高台だから、自殺行為だわよ。
たまにはのんびり自転車いいわねぇ

返信する
Unknown (かいママ)
2011-10-03 14:36:46
そぅよねぇ~今年は赤とんぼ少ない気がします
青空と緑の木 そしてヒガンバナの赤
まるで真夏の風景のようですね
満開だぁ~なんて見ていたヒガンバナ
翌日持参で行って枯れていたりしてガッカリの時があります
ぴえろさんは何時もなのでに乗ると違った景色に遭遇するでしょっ
電動自転車はホント軽くて楽チン
たまーに娘のチャリを乗ったら重くて重くて・・・
これからは足腰を鍛えないといけないお年頃なのに
便利なものには勝てませんわ
返信する
さくらさんへ (ぴえろ)
2011-10-03 22:51:32
こんばんは~
昨夜、静岡から 戻ってきました
年齢と共に 車での移動が ちょい 辛いです
ドライブ好きなら いいんですけどね~

チャリは便利な乗り物ですよね
歩くより 少し速く  より速く
どちらも 好きなように走れます
止まるのも 好きな所でできますからね~

いつまでも 行動派でいたいものです
さくらさんも あちこち お出かけのようですが
いっぱい 楽しんで過ごしてくださいね~
ありがとうございました
返信する