のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

久しぶりの ドクターイエロー・・・・・なのにぃ~

2011年09月28日 | Dr.イエロー

 

ちょっと 気になりだし

ドクターイエローの様子を探し

そろそろ 通過する頃じゃないかな~ と  

私は 昨日 下りが通過すると思ってました

ところが 私のミスで 通過した記録を 時間差で 見逃してしまった

しまった!!

 

昨日 下りが通過すると 今日は 上り

しかし・・・・時間が よろしくないです

夕方なので・・・

こんなに 日が沈んでしまいましたよ~~

 

 

そして どえりゃ~失敗をしても~た~~

鼻先が ありましぇ~~ん

なんてこった~~~

ありえな~~~い

 

こうなりました~~  ショック 

散々 試し撮りをして スピードに慣れた積もりでいたのでした

ところが いい訳を・・・

シャッタースピードが 難しいのです

マジ 

私が 未熟なだけですけどね~

 

そんな訳で  試し撮りも ご覧ください

ただ・・・・だんだん 暗くなるので  試し撮りの頃は まだ 明るかった~

 

 

ちょっと 休憩・・・

あの観覧車 どこ?

時々 サギの鳴き声が・・・

 

幻日のような 雲のなかに  うっすらと・・・・

・・・・ちぇ! よく 分からないね~

 

 

そうして  ルークは 大嫌いな 新幹線なんで

 

落ち着きません

ちょっと 声をかけると 抱っこ~ して~~  って 

 

 

こんな夕焼けを背に 帰宅しました

ショックと 悔しさが・・・・

 

一瞬を切り取る訳ですが 暗い事が 手こずりました

 

ずらずら 並べて しまいました

 

今日は 自分なりに スケジュールを立てて

時計を見ながらの動きをしました

久しぶりに パワフルに動きました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-yellow)
2011-09-28 22:05:27
こんばんは。
鼻先がロストしちゃって残念でしたネ。
私も2回に1回は失敗作です(汗)
でも、それがドクターイエローの良いところでもあり
”今度はウマく!!”
と思うから自分のウデも徐々にレベルアップするのかな!?とも思っています。

これからの時期は上りの検測はSSが稼げないので辛い時期に入りますネ!
流し撮りを練習しないと・・・(^^ゞ
返信する
d-yellowさんへ (ぴえろ)
2011-09-28 23:07:33
実は 欲張っていました
手持ちで望遠 
三脚に広角を
望遠レンズで あれこれ撮って 遊んでいました
イエローが見えた時・・・望遠でも撮りました!
これが 間違いの元!
これをやらなければ 集中できたはず!
おバカでした~

これからは 日が短くなるので 
私の能力では 無理かな~

ちょっと 後押ししてもらったので
こんなに頑張っちゃいました~
やっぱり 浜名湖・・・気になりますね~

ありがとうございました 
返信する
こんにちは^^*/ (mikko)
2011-09-29 17:46:21
びえろさん、タイトルにドクターイエローと書いてあって関東の私には、正直何のことだろうと思いながら読んでいて、上り下りとあったので列車の撮影の事と解りました。
新幹線や撮るのにシャッタースピードは難しいですよね
イエローだと名鉄かしら
列車はスピードを撮るのは難しいけどそれに何枚もトライするびえろさんには感心しました
ルーク君は新幹線嫌いなんですか
声を掛けると抱っこなんですか
夕焼けが綺麗ですねルーク君お母さんといつも一緒でいいね
びえろさんがこんなに新幹線の撮影にトライしてるの初めて見ましたけど良く撮れてますね。
ありがとうございました
返信する
イエロー。 (yuya8001)
2011-09-29 18:20:32
イエローは、新幹線総合試験車ですからお客さんいないはず。
めったに見られないらしいですよ。

ぴえろさん、今度は集中して撮って下さいね。
応援してます。
できたらカレンダー作って(笑)
返信する
mikkoさんへ (ぴえろ)
2011-09-29 22:23:24
ドクターイエローって
新幹線の点検をしている車両の名前です
月に3~4回通ります
色んな所で この黄色い新幹線の撮影を楽しんでるんですよ
ルークは大きな音が嫌いなので
新幹線の通過の音を嫌いです
臆病なので どうしようもありません
夕焼けが綺麗で 救われた感じでした
また 挑戦したと思います
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-09-29 22:25:04
イエローの撮影ポイントが分かるといいんですけど
中々 地理的に分からず 苦戦しています
カレンダー?
そうか~
そんな事を考えた事がなかった(笑)
返信する
Unknown (dachs)
2011-09-30 01:23:53
こんばんは。はじめまして。
d-yellowさんのリンクからやってきました。
当方もこの日撮ってましたが、それまで明るかったのがDY通過時には
日射しが赤みを帯びて光量も減ってしまいました。
当方の場合はいつもカメラが先走りです・・(泣)
返信する
dachsさんへ (ぴえろ)
2011-09-30 14:12:19
初めまして
拙いブログに ようこそ~
d-yellowさんが 優しい人で・・・
こんな私のブログにリンクを貼ってくれました
ありがたいことです
私の少し前 dachsさんが撮影されていたんですね~
まったく お恥ずかしいです
約束を果たさないと! って 感じです
でも こんな失敗も誰かが笑ったり 楽しんでくれたら それもいいかな~ なんて思いました
返信する