のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

新雪かしらねぇ~

2006年11月28日 | EOS KISS DIGITAL N

先日の紅葉台のパノラマ台から 南アルプスを撮りました
もう雪が・・・・
頂上付近が輝いてました
家から1時間ちょっと車で走ると すっかり景色が変わり
そして アルプスの山並みを望め ちょっと嬉しくなります


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠してましたね! (ほっくんパパ)
2006-11-28 02:59:06
こっそり来てみたら、やっぱり素晴らしい写真が。

まだ、一杯ナイスショットを隠し持ってるんでしょ?
少しずつでもいいから、見せてくださいね。
返信する
凝縮 (ひで某)
2006-11-28 09:22:26
 気持ちが凝縮された、短いセンテンスの深夜のコメント、私の心にも響きました。ありがとうございました。それにしても、遅くまで、起きていらっしゃるのですね。私も、実は深夜族だったので、共感します。
…“すごい”写真のオンパレード、ぴえろさん、ノリノリですね。感動いたしました。また、楽しみにしています。
返信する
もしかして白根三山? (ゲン)
2006-11-28 12:14:28
南アルプス、この角度から見たことはないのですけれど、どうやら左から農鳥岳、間ノ岳、北岳の白根三山ではないでしょうか。
若い頃、あの稜線を歩いたことがあるんですよ~。
この歳になっちゃいましたけど、もっかい行きたいなぁ。行けるかなぁ。
返信する
迂闊にも (ゲン)
2006-11-28 12:18:27
気付きませんでした・・・
「新雪かしらねぇ」って白根と掛けてました?
写真をよく見直したところ、白根三山に間違いありませんね。
白根山(北岳)は日本で2番目に高い山、大好きです。
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2006-11-28 21:38:17
プププッ (*^m^)o==3
この開けっぴろげな・・・σ(・・*)アタシ
隠そうなんて・・・
とんでもない
そんな財産は ありましぇ~~ん
露出症なんで みんな見せますからぁ~
(⌒▽⌒)アハハ!

これから 面白いのがあれば 見つけますからぁ~
返信する
ひで某さんへ (ぴえろ)
2006-11-28 21:47:04
あまりに短いコメント・・・
m(_ _;)m ゴメン!!
何をどう理解したらいいのか 分かりませんよね

まぁ私のテーマ
 一生勉強 
このブログでも 人生勉強ができます
色んな人生を拝見できますし・・・

あの童謡に 深い意味のある歌詞があるのを知りませんでした
勉強になりました 

もう小学校の思い出は 途切れ途切れになっちまって・・
ただただ幼かった・・・かなぁ~ ってね

ネタ切れにならないように・・d(^-^)ネ!

返信する
ゲンさんへ (ぴえろ)
2006-11-28 21:53:22
ゲンさんの思い出深い 北岳なんですね~
このパノラマ台に行く時に
そこの管理人さんみたいな人が 手書きのような地図を配ってました
私は見てませんが・・・
一望する山々の名前が書かれてるようです
ちゃんと もらって見れば名前がしっかりと書けたと思います

雪の量からして かなり高い山だと分かりますよね
あの北岳から見る富士山はステキでしょうねぇ

ゲンさんは 色んな体験をしてますねぇ~
登山は厳しいスポーツですよねぇ
私は富士山も登っていません
富士宮の 毛無山ってのを登りましたが・・・
下山の厳しさは 何でしょう!!
膝が笑う・・・体験しました
(⌒▽⌒)アハハ!
今は筋肉がないから 登れませんねぇ~
返信する
すっかり雪化粧 (チャベス)
2006-11-28 23:33:25
雪を被った山々の陰影って本当に綺麗ですね。
古人が畏敬の念を持ったのなんかわかるような
気がします。
返信する
富士山には (ゲン)
2006-11-29 02:15:18
ず~っと登っていなかったんですけれど、4年前に愛媛の友達が登るからってんで一緒に登って、翌年は高校時代の同級生が登るからってんで一緒に登って、去年は会社に昔いた美しいお嬢さんが登るからってんで一緒に登って、今年の夏は、愛媛の友達がもう一回登るからってんで一緒に登って、これで4年連続登っております。
「富士山に登らぬバカ、二度登るバカ」と誰かが言ったそうですか、僕は大バカです。
そして、今日ヨガ教室で若い先生と、あまり若くない生徒さん(いずれも女性)が一度は登りたいですね、なんて話しになったので、では来年一緒に登りましょうって約束してしまいました。
写真の北岳には7回登りました。ハタチ前のことですが。
返信する
ラッキー! (mark)
2006-11-29 07:51:22
先日福井からの帰り道、
反対側の雪景色が中央高速からも見えましたが
残念ながら走行中なので写真が撮れませんでした(ToT)

紅葉台から見えるんですね☆

ここでちゃんと見られてラッキ~!!でした。
返信する