のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

山野草が見たいな~~

2008年08月27日 | 花たち

ひまわりや コスモスもいいけど

山野草が見たい・・・・っと そんな思いに・・・・・

『そうだ~  箱根に行ってみよう~』  っと 決まり

ネット検索して 場所を把握 ( ナビがあるじゃん って? )

私は あまり遠出をしないので  地図を確認しないと不安なんです


私は 『箱根なら近いじゃん』  な~んて 感じ~~

しかし ナビでは 1時間半ぐらいかかる到着時間   え 

結構正確なんだよね~~  ナビくん

まぁ もう出発しちゃったんだから  ρ(^-^*)ノ イッテミヨー! 


芦ノ湖の周りでは まだまだ 観光客が多く  夏休み気分が感じられる


そうして   箱根湿生花園   に到着しました~

あいにく  ルークは入園の際は 抱っことか バッグの中に って事なので

留守番してもらう事にした

始めは サイドミラーに縛っていたんですけど

ちょっと 雨が降り出してきたので  車内に入れました

入園して これで ゆっくりと見れるなぁ~~ っと   ゴメン ルーク

貸し出し用の傘があったんですけど   まぁ そんなに降らないだろう~ っと

          オミナエシ   


あちらこちらに 見えます

      黄色が目立ち  いい雰囲気なんですよ~

           マツムシソウ 

あちらこちらに咲いていたら  何だかウキウキしてきますよね~

               ツリガネニンジン

     

(*/∇\*)キャ   可愛いお花ですね~  いいわぁ~

ところで 途中 雨が急に大粒になってきました

休憩所みたいな所で 困って雨宿りをしてました

そうしたら  ここの園の管理の人が 傘を取りに行ってくれました

本当にありがとうございました   助かりました

 

              コオニユリとオミナエシ

賑やかな草原のようですよね~

黄色やオレンジが  やっぱり目に留まります

           レンゲショウマ

私が とっても楽しみにしていたお花でした

まさか  この湿生花園で見れるとは思いませんでした

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!  (●⌒∇⌒●) わーい

でも お花の数は少なく  思うような写真は撮れませんでした  

でも 初めて逢えた  レンゲショウマ  感動でした    

何年もの 夢でしたから~   

         キレンゲショウマ

このお花も 初めて逢いました

 

雨でさんざんでしたが  私は 夢中でお花たちに逢ってきました

雨の為 回りにいた人も 見かけなくなり  私一人だったかもしれない

でも そんな事も気づかず  楽しく見学してました

たくさんの山野草に逢えました

   また 逢いに行きます 

   

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に濡れて・・・ (ほっくんパパ)
2008-08-27 22:16:13
小花達が更に美人に見えますね。
濡れて美しく咲くなんて・・・まるでぴえろさんの様だわ。

腕もカメラもイマイチだけど、ぴえろさんの写真を見てたら、無性に綺麗なものを撮影したくなってきた~。
どっかで真代さんのライブやってないかな?
返信する
女郎花 (qld)
2008-08-28 07:24:42
女郎花が一番好きな野草です。
この匂いがたまりません。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ )
2008-08-28 21:34:16
豪華じゃないけど 山野草は素朴で好きです

パパしゃんは 十分カメラマンやってますよ~
YouTubeでは あんなに素晴らし作品を仕上げてるじゃないですか~
全て パパしゃんが撮った写真だから 素晴らしいんですよ~

真代さん 狙ってください 
返信する
QLDさんへ (ぴえろ )
2008-08-28 21:38:08
オミナエシ・・・・
ちょっと秋らしい風景ですよね~
緑の中の黄色が 誇らしげですよ 

山野草は見ていて ほんとなじむんですよね~
でも 山歩きで発見したら 感動です

返信する
花の画像 (伊丹)
2008-09-01 21:29:20
こんばんは。

いつもながら綺麗な画像で心が癒されます。

やや暗めの色使いもバッチリですね。


返信する
伊丹さんへ (ぴえろ )
2008-09-02 11:15:37
本当は山歩きをしたいんですけど
山野草に簡単に逢いに行きました
大粒の雨が降り出し
本当に暗かった!
ですから 失敗画像がたくさんでした
ガッカリしちゃいましたよ~

ご無沙汰してます
ワンちゃんとの生活はいかがですか?
話題はワンちゃん持ちきりじゃないですか~
返信する