のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

頑張れるか・・・・・ルーク! ヘU・x・U ワン♪

2008年08月25日 | ルークの出来事

犬の歯にも 歯石が 

人間ばかりじゃ ござんぜん 

先日 私も その歯石を取ってもらったばかり

ルークの歯石が付いているのを だーが発見 

気になって 気になって仕方がない

とうとう 電話帳で動物病院を探し してみました

まぁ こんな事は 動物病院では 普通のメンテナンスみたいなものらしい

実は、私の従兄弟が 獣医をしているので ちょいと電話で聞こうとした

しかし  待てよ~  いきなりじゃ 申し訳ない  って事で

おじさん(獣医をしている娘の親) に してみた

まぁ そんなのは どこでもやってくれるから~  

っと 簡単な事らしい     私だけが不安に思ってました

そんな事で とにかく病院に行ってきました

口を縛られ 二人の補助の人に抑えられ 何とか歯石取り完了 

爪も切ってもらい お尻から くっさいのを出してもらい

メンテナンス終了しまいた

ところが 獣医さん  『もうこれ以上体重を増やさないようにね』 っと

あぁ  気になっていた事を 見事 言われてしまいました


その日から ルークの食事制限開始~~~

   って あれもこれもって 好きなだけ上げているわけじゃない

   ただ 異常なまでの食欲で   これが問題ですよね~

ドッグフードも 控え目にあげてました

ところが 私たちの食事中に 頂戴 頂戴っと せがみます

野菜程度 少量あげたりしました

   しかし これも ダメ~~~  っとね

『食事は フードだけにしてね~』っと ダイエットの基本をしっかり言われました

 

 

昨日 娘と孫がやってきました

熱海の花火を一緒に見に行こう~~  っとね

しかし 雨がひどく  悩みました

一瞬 小雨になり   ルークの散歩をしたり   ちょっと期待したりして

そうなりゃ  急げ~~  っと 夕食準備

あぶらげの中に 納豆を入れて  それを焼いて食べようと・・・

お皿に準備

娘と孫は お風呂に入り    私はちょっと トイレに・・・・

お皿には あぶらげ4個 楊枝で刺して 焼くだけになってました

トイレから戻ると   4個が 2個に      

あれ~~     孫が食べたのかなぁ~ っと   いや そんなはずはない

テーブルの下を見ると

     が おかしな格好をしてる

     クォラァ~~

    そして 楊枝のきれっぱしが あった  

    やられた~~~~

    楊枝まで食っちゃったよ 


君は ダイエット中だよ~~   おい ルーク

原因は 娘が座っていた ダイニングの椅子をちゃんとしまってなかったからです

隙あらば  テーブルの上の食材はやられてしまいます 

一人一個ずつの あぶらげのおかずは   半分に切られ  減ってしまった

ルークは 二人分を食ったわけです 

 

まぁ 考えてみると 動物が食べている姿は とっても可愛らしいものです

もっと食べな~~  大きくなぁれ   なんて気持ちになるものです

人も動物も ダイエットなんて 大変ですよね~

ただ ルークの為だら 私が頑張るしかないんですよね~

小さいくせに すごい食欲で 驚かされます


この前  ラッキョーを食べようとしたら 箸からスルゥ~っと 落ちてしまい

それを見逃さない ルークなのであります

ペロっと 食べてしまった    思わず 苦笑い

何でも 落ちてくるものを待ってる状態です 

米粒一つでも 落ちたのを食べてます  

 

本当は 食事の時は  別室にいた方が ルークの為ですよね~

 

もの凄いの中  花火は行われました

傘をさして 花火見学は 初めてでした 

ファイナルを携帯で 撮りました

                


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボ犬なの? (ほっくんパパ)
2008-08-26 19:05:22
写真だとかなりスマートに見えるのにね。
犬の肥満は心臓に負担がかかるから、ダイエット頑張ってもらいましょ。

でも、落ちたものを全て片付けてくれるなら、
掃除機いらずでいいかもね
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ )
2008-08-27 13:59:51
たまに見かける  痩せた犬
それも アバラ骨が見えるような・・・
そんなやせっぽちの犬が ミニピンの特徴です

それが 太っているほどでもないけど
極々普通の犬のような体型です
足が細く 太ると足に負担が掛かります

まぁ 分かっちゃいるんですけど
あの食欲は何だ~~~  

まぁ 私の努力が実れば 体重も減っていくでしょう
目標  500gで~す
返信する
あはは~ (るいこ)
2008-08-27 14:05:46
ルーク最高~。
1粒も見逃さないのね。
それって良い方に考えれば、お掃除しなくて良いって事やん!
花火まだあるんだぁ~。綺麗!
ぴえろさんも女だったんだね。
そうかぁ~もう秋苗植えたんだ~。
うちもだーにしてもらおう~っと。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ )
2008-08-27 22:12:58
犬って こんなんでしょうか~~!!
まぁ 初めての室内犬なので
要領が分からず  戸惑いっぱなし~

こんなに食欲あるのに 制限しなきゃならないんですからねぇ~
困ったもんです

そうそう 農作業  一応 やってますよ~
猫の額ほどの広さに あれやこれや ね~
それでも 食べきれない状態なんだからね
るいちゃんちぐらいだったら いいかもね~
何とかナスを捨てずに食べきるには 大変なのよ~
返信する