のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

旅の驚き

2006年09月28日 | 旅行

風景だけでなく これぞ っと言うような写真を撮りたい・・・見せたい 
そんな気持ちがあり いつでもスタンバイ状態のカメラでした 

皆さんには どのように見えるでしょうか  
楽しみです  

バスの中からの撮影なので ブレや見にくいのをご容赦 
車の多いこの道・・・一番端っこは 自転車やバイクが通ります
これは自転車にリヤカーを付けた荷物を運ぶ 貨物自転車になってます
健脚です 
これから このタマネギを売りに行くんでしょうね

同じような写真ですが・・・
周りとの関連性を見ていただきたいと思います
車も古い車ではなく 新車も走っています
それなのに・・こうして貨物自転車も走っています

どこに行くんでしょうね  ダンボールの中身は何でしょうね

天秤を担いでいる女性を撮りたかったんですが・・・
何かを売りに行くんでしょうね
中国は自転車が多いですね~

ここは 中国です

***********************************************************

今度はベトナムです

凄いです 

どこかで冷蔵庫を買ってきたんでしょうか 
かなりの距離を一緒に走っていました 

バイクの国 ベトナムです
ホーチミンでもバイクが凄かったけど ハノイも凄い   
信号の無い交差点・・・
ガイドさんの説明  勇気のある人が渡れる  

周りを見ながら 好きなように曲がっていきます(笑)
危機一髪 これも アリ

完全にバイクが多い 

このおばさんは自転車にくくりつけた雑貨を売りに行くんですね

これは 藁が置いてあるんじゃないんです
ちょっと シャッターチャンスが悪かった 
バイクで 藁を運んでるんです
見事な量ですよねぇ~

ちょっと 長くなりましたが・・・
この状況は 普通の生活の様子です


中国は 貧富の差が大きいです
ベトナムは まだまだ発展途上ですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお土産写真 (チャベス)
2006-09-29 21:26:30
綺麗な風景写真ももちろん良いのですが、個

人的にはこういった日常の雑踏がわかる写真

が大好きです。

エネルギッシュですがなんとなくのんびりとしたアジアの日常。日本だってちょっと前までこんな感じだったのでしょうね。
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-09-29 22:18:02
自由行動が少なく 全て観光がびっしりでねぇ~

とんだハプニングにも なかなか出っくわさなく 残念ですよ~



中国では ほんとアンバランスな世間を見てきました

貧富の差が歴然です

かなりですよねぇ~



まだまだ ありますからぁ~~

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
返信する
凄すぎ!! (mark)
2006-09-30 00:08:03
沢山の画像UPで嬉しいです



中国の自転車、ベトナムのバイク・・・

凄いとは聞いていましたがこれ程とは!



最後の写真なんてバイクの積荷の方が車より大きいです!!

有り得ません



こういう視点で撮られた写真は滅多に見られないので、

見られてとても嬉しいです
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-09-30 14:44:12
大きな荷物をくくりつけた自転車やバイクすごいです。

生活観あふれる写真の数々楽しく見させてもらいました~

それにしても藁をつんだバイクですって?あれは単なる藁の山にしか見えません

あんなに積んで良く動きますネェ

交差点のない道を平気で走るバイクの列、勇気も度胸もない私はベトナムでは暮らせないでしょう
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-10-01 00:00:00
我が家にバイクがあり・・・

父がそのバイクで配達していた事を覚えています

それが車になり・・

そんな状態のベトナムです

ベトナムの人たちは バイクしか買えません

車を買う為の税金は 車の代金ぐらいかかります

『それでも買うのか~!!』

って言うような税金です

バイクは家族の人数が乗っても違反になりません

バイクの免許を持っていなくってもバイクを買えます

だから交通ルールなんて 滅茶苦茶ですよ~

ハノイは信号を幾つか見ました

でも 信号の無い交差点はいっぱいです

命がけの交差点です(笑)
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-10-01 00:05:34
中国の子供達は 何とも言えない素朴な洋服を着ています

上下ちぐはぐな服装なんです

貧富の差が激しく 難しい国ですね

ベトナムは 国がまだ貧しく みんな頑張ってる感じです



ベトナムで車の運転はできませんよ~~

返信する