のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

2日目 昆明へ

2006年09月27日 | 旅行

面倒な出入国審査
よく考えると 欲張りなツアーでしょうか・・
ベトナムと中国
昆明には直行便がないから ハノイからの入国になるのですね

中国は歴史ある国です
そして南にある雲南省
ところが ここは海抜があり ハノイから昆明に着いたときはかなり涼しく感じた

空港からホテルに直行し・・・
荷物を部屋に置いてから 市内観光が始まった

ほんの1時間程度だったか・・・ロビーの集合
あるおばちゃん二人組みは すでに買い物に出かけていた 
すさまじい威力です(笑)
そして 『パジャマにいいでしょ~~』っと
さっそく買ってきたものを見せてくれた 
『でもねぇ もっと奥に行ったら もっと安いのよ~』 っと
値切って買ったのにもかかわらず まだまだ満足しないようです
(⌒▽⌒)アハハ!

大観公園を観光

この  広い公園を さらぁ~っと 散策してきました

この蓮の数には驚かされた  
ここが満開だったら・・・っと 何とも残念でたまらなかった 
蓮の実がいっぱいです

ねぇ~~ 凄いでしょ 

この 大観楼の入り口の左右に書かれた 緑の板
この文字が凄いらしいのです
普通は 5文字か7文字ぐらいらしいが・・
ここに書かれている文字は 180文字だったか 
はっきり覚えていません 
それが 凄いんですって 

建物の前にある 池です
観光客は 少なかった

明日は 石林です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>すごい・・・ (mark)
2006-09-28 11:44:41
本当に蓮の数が凄いですね。

これだけの蓮が咲いていたら

また違った景色になっていたのでしょうね。

もっともその時期は人が沢山くるのでしょうが・・・。



広~い公園、

回るのに時間が結構必要ですね。

1ヶ所の観光する時間はどれくらいあったのでしょうか・・・?
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-09-28 13:16:16
わぁ、中国だ!っていう景色

古くて広い中国、何事にもスケールが大きいですね。

おばちゃん、どこへ行ってもお買い物が真っ先ですねぇ
返信する
涼しかったですか? (じさま)
2006-09-28 19:45:37
昆明は花屋さんの多いところ。

いつか世界花博をした所じゃなかったでしょうか?



蓮の花いつ頃咲くのかな?一斉に咲く池見てみたいですね。
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-09-28 21:05:03
本当に残念な蓮の池です



この公園は 入り口から この蓮の池を通って 

あの大観楼へ歩くだけの最短コース

よって ガイドさんの説明を含め 1時間ぐらいだったか??

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-09-28 21:08:07
中国はとっても広いです

雲南省の昆明っと言う場所だけですから・・

もっともっと歴史を語る所がいっぱいありますよねぇ

返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-09-28 21:11:16
見てみたかったよ~~

凄い広さだったもん



海外旅行は同じ場所に何度も行かないからさ~

ここにいても 見たい花を見れない事があるしね



昆明はいい気候の土地らしいです

一年中 春 ってね

乾季もそんなに寒くないようですよ

中国で一番過ごし易い所らしいです

返信する