のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

あまりの暑さに・・・・・負けた~~

2008年07月23日 | 伊豆の国市を探検し隊

パソコンに向かう気力もなく ここ数日過してます

あまり更新がないのも 生きているんだか 死んでいるんだか

ご報告もなしでは 申し訳がありませんよね~

連日の暑さに 『エアコン』 の購入を決めてきたわけですが

事既に遅し 

取り付け工事が 10日後 

この暑さを 天然の風と 扇風機の風だけに おすがりしているわけで

今も 滝のような汗       が 流れております

ただ 梅雨明けしたので 青空が気持ちがいいんですが

暑さとの戦いには 勝てそうにありせん

ベランダから聞こえる 隣の住人のエアコンのコンプレッサーのゴォゴォ鳴る音

先日 娘が遊びに来て

私が  『暑くって 滝のような汗だから 化粧もできないよ~ 』って言っていて

娘  『お母さんが 言っている意味が分かったよ~

      こんなに暑いとは 』 っと

あの扇風機を買った時に エアコンも注文していたら とっくに快適に過せたのに~

こうなりゃ 取り付け工事も混雑しちゃうわけです 

まぁ 昼間は我慢しますよ~ 

しか~~~しぃ   夜も暑い 

富士に暮していた時は 夜になると 涼しくなりました

エアコンも夜には 効き過ぎて 切ってしまいます 

夕飯時にエアコンは いいなぁ~ って使ってましたがね~

しかし 来週まで我慢しなければなりませんよ~


昨日、気晴らしに出かけました    近場をね

このひまわりを撮ってから 事件が起こりました

望遠で撮っていた訳ですが・・・・・・

キャップを締める時 ルークが チョロチョロしていたんで

ちょっと気を取られて キャップを落としてしまいました

そこは 田んぼの一角です

草だらけの所で 落ちたら草の上に乗るはずです

しか~し 草を掻き分けても見つかりません

相当粘って探しましたが 見つかりません

同じキャップを落として試してみました

やはり 草の上にあります

神隠しにあったみたいです

しかし 直ぐ横に川がありました

コロコロ転がって 落ちたのか

水の音が大きく 転がる音は聞こえないはず

とうとう 諦めました

探している時に  こんなちっちゃなカエルがいました

(・-・)・・・ん? 黄色   何ちゅ~カエルかなぁ~

その後も このような気力のないような ピントのずれた写真を撮りました

カメラ屋さんに行って キャップを買って帰りました

お粗末なお話でした~

 

更新もできず 本当に申し訳ないです

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2008-07-23 18:08:30
何日もUPなかったのでどうしたのかなぁ~
って思ってたら そういう事だったんですね
ご無事で生還おめでとう御座います
エアコン取り付け 10日待ちとは
ひぇぇぇぇー辛いね

私も4年前に会社を辞めたんですが
ずーーーっと夏は強い
と思ってました
更年期を迎え年々暑さがこたえ
私って 夏苦手と思う毎日です
働いていた時は一日中クーラーの中
そういえば一年中長袖きてたなぁ~って
考えたら贅沢な話ですね

家にいるようになってからできるだけ午前中に用事を済ませクーラは我慢
(ココだけの話 着衣は必要最小限で・・・
ピンポーンとチャイムが鳴ると 
狭い家なのに玄関に出るまで時間がかかるのなんのって・・・ 笑)
我慢できずに午後からはクーラフル回転
ぴえろさんにしては珍しいひまわりの写真ですね こんな事件があったとは

あと10日の我慢
それまで 毎日夕立がある事を遠~い京都から願ってます
返信する
炎の10日間 (Mのオヤジ)
2008-07-24 00:03:19
ながいね~
いや
な~~が~~い~~~~~~ね^^~~~~~
知ってる?
名古屋だけかな
量販店でもコジマは早い
一日二日で付けてくれる
お抱え業者を持ってるから
ヤマダやケーズは10日から2週間かかる
去年の話でした
今年はだから6月に工事済み~~
ちょっと意地悪だったかな
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-07-24 00:22:16
もう零時を過ぎました
しかし 室温が30度です
まったく 過酷です 
何だか寝付きも悪いような・・・

昼間はバンダナをし
そして まるで赤ちゃんのように
よだれかけ風に ハンカチを斜め半分に折り
それを首に巻きます

汗が一番多いところは 額ですって~
私のバンダナも 理に適ってますよね~
この二つのハンカチは 日に何度も替えます

今日は プラス畑の草取りをやりました
もぉ~~~~ 汗まみれです

そして 大好きな
これが 飲めません 
飲むと 汗が吹き出ます
ギンギンに冷やしたは 最高にうまいのに~~~

私も 家の中では これ以上できない ってくらい 薄着です 

隣のお宅   エアコンを切った事がないように思います
朝 ベランダに出ると グォ~ンって鳴ってるし

私も 12年ぐらい 冷暖房の中で仕事をしてました
そして この酷暑には ほとほと参ってます
冷房で脚が辛かったのに
今は 暑さでだる~い

あの ひまわり  田んぼに咲いていたんです
ルークは 嬉しそうに 駆け回ってました
暑いので 散歩もままならず
ルークが伸び伸び飛びまわれるように
田舎道に行きました
ルークは 楽しかったと思います
私は しょぼくれてしまいました~
返信する
10日間・・・ (むつ)
2008-07-24 00:49:49
長いですね~~~
日中はガマンできても夜はきついですね
昔、夜は窓を開けて寝ていましたが・・物騒な世の中今は怖くて窓も開けれませんから
エアコンないとやっぱり辛いですね

少し前エアコンつけっ放しで勿体無いと消した途端汗がダラダラ・・・
私も暑さには強いと思っていましたが・・・
歳のせいもうバテてます。

ぴえろさん後10日辛いでしょうが・・
頑張って~~
返信する
元気やん! (koba♪)
2008-07-24 07:50:47
おはよう~!

みなさんのコメントでも十分記事になる程
私は そんな元気がでませんわー
暑いし だるいし・・

更新も頭がまわらんし・・
何とか息をしていますって感じです。

マジ 暑い
もちろん 夕方から朝まで つけっぱなし
昼は 誰かが帰ってくるまで
何とか 我慢!
返信する
Mのおやじさんへ (ぴえろ)
2008-07-24 09:41:55
いや~~
正しく ヤマダですから~~
バッチリ 10日です 
この近所に コジマ  ありましぇ~ん
誰か~~~   助けてぇ~~~~~

指折り数える  来週まで  
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2008-07-24 09:46:34
今まで仕事をしていたし
冷房の中で 汗は出たもの この日中の暑さを我慢する事もなく過してました
それに 富士の住まいは 海抜があり
夜には涼しくなります
こことは 夜は5度ぐらい違うと思います

もう 窓と言う窓は 全開です
ここは ペット なので
防犯になります
通路を歩く人がいるだけで 我がルークは吠えまくります
ですから 玄関の鍵だけで十分かと思います

しかし 寝苦しい

忍 忍 忍  っと 忍者のように我慢です
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2008-07-24 09:53:19
寒さより 暑さの方が厳しいね~~

やはり主婦
誰かが帰ってくるまで・・・・・ って
その気持ち分かります 

みなさんの所に訪問もせず
本当に申し訳ないなぁ~っと思ってます 

パソコンの前
ここがね 実に暑いんです  
ですから 短時間で勝負ってね

エアコンが入ったら ゆっくり廻りたいと思います
ごめんね~~  
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-07-24 17:16:23
暑いです
せめて一雨降れば少しは涼しくなるかもと期待しても
その気は全然ないですねぇ
汗だくで化粧も出来ないって私も分かるわ~
こちらも夜になるとだいぶ涼しくなるので
まだエアコンつけて寝たことはないです
でも窓は開けていますけどね
2階だしワンコがいるからと同じような事を
考えています
エアコン入るまでもう少し耐えてください
返信する
うちは (KA-SAN)
2008-07-24 21:17:24
2週間待ちましたよ。エアコンの取り付け。
やはり、暑くなる前に、注文するべきうです。人間、誰も考えることはほとんど同じ、ってことです。
キャップ、・・・残念でした。
返信する