のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

被災者から パワーをいただく

2011年03月17日 | 日記

凄いですね

家族の安否が まだ 分からない人も いらっしゃるのに

とても 力強い言葉が 返ってきます

 

そして 子供たちの 笑顔は  救われますね

 

たくさんの 救援物資が到着してます

困ってる人の元に 届く事を祈ります

 

東北では 3月なかばなのに  雪が降り  寒さに耐え 辛いでしょうね

 

早く  あったかくな~~れ~~~

 

 

 

ハクモクレンが 芽吹き もうじき  開花しますね

 

 

 

伊豆にいる時に 知った お花

 

サンシュユ

 

いきなり   木にお花が咲いてます

 

 

黄金の色?   

 

 

小さいけど  頑張って咲いてます

 

 

ご近所の 梅    まだ いい香りを届けてくれています

 

空を眺めてみました   空は  東北まで 続いてるよね     祈ってます    

 

足元にも   小さな花が 咲いています      ヒメオドリコソウ

 

東北では  雪が降ってます

でも こうして  東北の土の下にも  ツクシンボが  春を待ってると思います

 

 

写真を撮っていても  何か 伝えたいと

しかし、何だか  被災者からの 凄いパワーを 感じて  感動してます

 

生きる力って 凄いですね

みんな  力を合わせて  手を取り合って   素晴らしいです

 

 

みなさん  前向きに 頑張ってらっしゃいます

 

私たちも  できる事は 何でもやっていこうと  思ってます

微力でも  何でも   やっていこう! って  思ってます

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (LIPRIVER)
2011-03-17 18:09:05
それにしても、色々なご苦労があったのですね。ある意味感激しています。母は強し。それにしても、この地震。驚きますね、そして富士宮に娘さんが住んでいたとかで、何もなくて何よりです。延期した結婚式も残念ですが、楽しみは後に、そしておそまきながらおめでとうございます。そして、ピンクの椿は見事ですね。なかなか、撮れそうで結構、シミが入っていたりして、こうも見事な写真は撮れないんですよね。ある意味、花がお祝いしてくれたのですかね。それにしても見事!
返信する
前向きに (mikko)
2011-03-17 18:36:29
びえろさん、今晩は。
私達は幸いにも被害に遭いませんでしたが
被災者の皆さんのところはまた夜は雪とか言っていますし寒い夜を毎日耐えていらしていますが、それでも被災者の皆さんは負けずに頑張っている姿を見て私はこんなに頑張って乗り越えようとしているのだから
私達が地震だから原発だからだと言って
落ち込んで暗く成らず元気に明るく希望を持ち
被災者の皆さんへ励ましの元気でいる事がメッセージだと思います。

びえろさんのサンシュウのお花の黄色がいいですね.白モマレンも開きますね。
この白梅も被災者の皆さんのとこに香りが届いていますよ・・・きっと
そうです生きるって凄いです
みんなで力を合わせてこういう時こそ手を取り逢い助け合い前向きにいこじゃないですか
素晴らしいですよ
私は、被災者の皆さんにそれが言いたかったんです。
びえろさん、有難う希望を持ってね
後は祈るだけです必ず春は来ます
返信する
Unknown (flower)
2011-03-17 21:23:54
ぴえろさま、こんばんわ

人間っていいなっと思ったり
人間ってやだなっと思ったりしていました。
青い空、お花とても癒されます
言葉なんかなくてもいいんですよね
ルーク君はお元気ですか…。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-03-17 23:54:14
この災害、「皆で手を取り合い、助け合って生きなさい!!」 と云う、神からのメッセージでしょうか?
それにしては、余りにも過酷過ぎです。

地震が南下してきましたよ。
先日は怖い思いをされたかと思います。
十分にご用心を!!
返信する
LIPRIVERさんへ (ぴえろ)
2011-03-18 14:06:20
ご無沙汰しております
時々 ブログ訪問して 元気な様子に安心しておりました
このたびは コメントをいただき 嬉しく思います
どのお宅にも 大なり小なり 語れる事があるものです
私は 辛いなんて 思いませんでした
必死で 嘆いている暇がなかったです

本人がくじけなかったので それだけが救いでした
もっと 辛い人がいるので 泣き言は言えません
lipriverさんは神戸の地震を経験されているんですね
辛い思い出が甦ってしまいましたね
神戸の復興には驚きました
みんなの力で 東日本も復興しますよね~



返信する
mikkoちゃんへ (ぴえろ)
2011-03-18 14:17:48
強いメッセージですね
お互いに 前を向いて
励まし合って立ち直って欲しいですね
きっと 日本人魂で やっていけると思います
ここまで耐え 頑張ってきたんだから
後は 前に進むだけです

何でも力になりたいと思います
返信する
flowerさんへ (ぴえろ)
2011-03-18 14:26:53
ルークの事を気にかけてくれて 嬉しいです
flowerさんもワンちゃんを飼ってるのかな?
ルークの登場を待っててくれてるんですね

ついつい 話題がなくなると
ルークに登場してもらっていたけど
ちょっと 考えを改めまして ルーク様を主役にもってきたりしてみますよ
ありがとうございます
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2011-03-18 14:32:46
今夜 富士に向かいます
計画停電をしっかりと体験し
こちらとの違いを味わってきます
やっぱり お米とか 買占めしてるようです
情けないですね
なので こちらから お米を買って持って行きます
連休にガソリンを使わないように! っと言われているのに 
いっぱい 使ってしまいます
ごめんなさい
返信する
☆・_・☆ 梅 (クッキングこめぞう)
2011-03-18 23:58:54
梅には空の青がよく似合います。「明日は我が身」という言葉を被災された方が話されていました。

     こめぞう
返信する
Unknown (るいこ)
2011-03-19 07:36:40
やっぱりぴえろさん家もそうだったのね。
怖い思いしたのね。
いつも富士の写真見せてくれてたから
もしかしたらって思ってたの。
被害は無かったの?
皆皆頑張らないとね。
返信する