のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

リベンジ・・・紅葉と富士

2006年11月25日 | 富士山

先日は雨の紅葉・・・・・

今日はリベンジとなりました
土曜日なので  渋滞を気にしましたが・・・
裏道を通りながらの撮影をしました
・・・って先日のリベンジを兼ねてますから~~

富士山の頂上付近には おかしな雲がでちゃいましたぁ~
見事な銀杏の木です
リベンジ・・・・成功  

ちょっと気温が上がってしまったので 薄っすらと雲が出てしまいました
広大な朝霧からです 

ここは 先日の紅葉のトップを飾った写真ですが・・・
こうして富士山が見えれば 景色が成り立つように思います

去年・・・思えばカメラを買って直ぐに撮りに来ました
ところが操作法が今一で またしても ここでリベンジとなりました
ところが 富士山は霞んでしまって残念です
ここは 河口湖から近い 紅葉台の展望台です
ちなみに 150円支払って さほどでもないんですが富士山一望。。っとね

しつこく もう一枚 

お腹が空いて・・・『なめこそば』を注文
ぬるく 美味しくない・・・・そばでありましたぁ

こうして富士山はだんだん霞んでいくようです
帰路の途中のすすきです

我が家から数百メートの場所でも こうして紅葉は進んでます

もう紅葉も終盤ですものねぇ
ちょっと欲張ってみました 

県外ナンバーのが多く 今日は富士山が見られて満足そうです
新婚さんみたいなカップルがいらして・・
『富士山が綺麗ですねぇ~ 早朝だったらもっと綺麗だったでしょうね』っと
たくさんの方々がハイキングされていました
寒くなく調度いい そんな一日でしたね
3時間コースで リベンジ終了

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事~ (ほっくんパパ)
2006-11-25 16:27:25
写真のことは詳しく分かりませんが、本当~に美しい。素晴らしい。ワンダフル。ビューティフル。そして、素朴な蕎麦がいい味を出していますね。腹減った~。
さっきチャベスさんのところでため息ついて、こちらに来て、またため息をつく。
皆さん、本当に綺麗に写真を撮られる。

皆さんの、足元にも及ばない事に気づき、今度は絵で勝負することにしましたよん。
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-11-25 17:19:02
普段見慣れている富士山もこうして改めて写真に
納まるとまた一段と素敵です
リベンジ成功おめでとう
返信する
羨ましい・・・ (じさま)
2006-11-25 19:01:51
こんな素敵な富士山が見られて・・・
一週間でも良い。転居しようかな?
やはり秋から初冬はクッキリ見えるようですね。
返信する
私も・・・ (mark)
2006-11-25 20:22:13
昨日(金曜日)の午後ですが
河口湖周辺に寄って帰ってきました~(^o^)丿

でもやっぱり富士山は霞んでいて、
こんなにくっきりした富士山は
撮れませんでした

今日の朝までいようかと何度も思いましたが、
後ろ髪をひかれる思いで
結局帰ってきてしまいましたよ~

もしかしたらぴえろさんに会っていたかもしれないのに残念!

でもぴえろさんの見事な富士山の
朝写真を見られたので嬉しいです
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2006-11-25 22:40:56
それほど褒められるような写真でもないのよ~
ただただ 被写体がいいだけ~~
だって 日本一の富士山だからねぇ~
誰が撮っても 素晴らしいのよ~

お絵かき日本一になってねぇ~~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-11-25 22:45:47
京都の旅・・素晴らしい
時があるのよねぇ~
紅葉の時がね
そのチャンスをゲットしたんだもんねぇ
私もいつかは・・・紅葉の京都

返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-11-25 22:51:36
休日とは なかなかタイミングが合いません
でも 今日はリベンジできてよかったぁ~

じさまも白鳥の季節がやってきましたねぇ~
私も近くに白鳥が飛来している事を知りました
今度は私も白鳥にチャレンジしてみますねぇ
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-11-25 23:13:00
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
素晴らしいもみじを拝見いたしました

河口湖での撮影・・・
そうですねぇ~前日は曇ってましたね
すれ違いのような・・・
残念でしたねぇ

それにしても わたしのもみじとは比べ物にならない素晴らしさです

上達しないσ(・・*)アタシ
めげずに頑張りますから 
返信する
おめでとうございます。 (チャベス)
2006-11-26 23:19:30
リベンジ大成功ですね。特に一枚目、黄葉と富士山、
さらに雲がいいアクセントになって。
これっていつぞやの17-85mmで撮ったのでしょうか。
返信する
Unknown (きりたんぽ)
2006-11-27 07:27:50
富士山綺麗ですね~
いつか撮ってみたい・・・
返信する