のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ご近所物語 Part Ⅱ

2008年07月05日 | 花たち

暑い日中  ルークを連れ そして 持って

日陰を探し ウロチョロ ウロチョロ    

やはり お花を探してます

夏をイメージする   ムクゲ

青空をバックにすると ホント   夏  ですね~

 

ちょっと きつい額縁になってしまいました  

イメージ 強すぎたわぁ   

 

これなら 爽やか~~~   (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

涼しげ~~~   (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

可愛くした積りが・・・・・・またまた 強烈  

練習ですからね~~   どうぞ お見苦しいでしょうけど 我慢してちょ

ハンゲショウは ちょっとよかったかな~

上品に仕上がったかな~~  

真っ白なクレマチスは この暑さを忘れさせてくれそうでした 

こうして 2枚 UPしてしまいました

かわいい 猫のシッポ  

見かけると 微笑んでしまいそうですね~

             

エリカ って言う花ですって

何だか 妙に気に入りました

この 滴  私にしては 傑作になりました

ご褒美に このような加工をしてみました

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

 

昨日から 急に もの凄く暑くなり まったく 頭が冴えません

やる気も 何だか トロトロしてまして 

これから 夕食の支度をしなければならないのですが・・・・

何とも やる気が出ませんね~

予想してか 簡単に食べられるものを買ってきました   

ずるいでしょ   σ(^_^)アタシ

食欲の問題より 作る方が 問題です

暑い 暑い っと言いながら 食欲がない っと言いながら  食べるのです 

暑い夕方に 食事の支度は 本当に大変です

感謝して 食べましょうね~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^)v (mansan)
2008-07-05 22:12:16
こんばんは
待っておりましたよ~ ^m^
ご近所物語PartⅡを。。。。

ブルーバックのムクゲも良いですね

まるで紙のようです
真っ白なクレマチスは…ナイスですねぇ~

返信する
mansanさんへ (ぴえろ)
2008-07-05 22:39:52
こんばんは~♪
待っててくれたのね~ 

いつも  散歩の時
このムクゲが気になっていたのよね~
いつか 撮るぞ  ってね~

300mmの望遠持って いざ 撮影でした~
日焼けを気にしながら 
なるべく日陰を選んで 
  花の向きを見ながら
  ε-(´o`;A アチィ  っと フゥフゥしながら

実に 暑さには弱いのでありました

確か あっちには クレマチス
  そうそう あそこに キャットテール
  (・-・)・・・ん? テールキャット???

思い出しながら ルークを引っ張り回しました

ハンゲショウは 半分ミドリの葉っぱが欲しかったなぁ~

またまた 続くかしらね~

PartⅢ  (^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (かいママ)
2008-07-05 23:36:01
ムクゲ 額縁でこんなに違ってくるんですネ
その次のピンクのお花なんて言うんでしよう
カワイイ
赤いのは蕾?それとも実?
額縁の色 全然きつくないですよより可憐さが増して 私は好きです
クレマチス 紫色はよく見かけるけど白はよりさわやかでイイですね

そうそう~ぴえろささんのフクシアの雫の写真を見て思わず買ってしまった単純な私
partⅢ も楽しみ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-07-06 00:53:04
写真も ご近所さんのものばかり
なので 加工して遊んでました

あのピンクのお花は雑草のようです
あちこちに咲いてますが 名前は分かりません
赤いのは 蕾だと思います

そうなんです クレマチス
『まだ 咲いていてね~』 っと思いながら
見に行きました

この暑さ かなりバテてます
今も 30度 あるんです

マクロレンズ 買ってきたんですか~
楽しみですね~
自分でも驚いちゃいますよ~
返信する
Nice (qld)
2008-07-06 05:50:38
いつも上手い。
感心します。
Auto? それともManual? で写すのですか?
返信する
ルークがいないと (ほっくんパパ)
2008-07-06 09:53:36
ただの怪しいオバチャンになっちゃうから気をつけてね。

同じ色のムクゲ、我が家にもありますよ。
酷い庭で撮影不可ですけど・・・

ブログの友達に、ぴえろさんみたいにとても写真を綺麗に撮られる方がいます。こんどご紹介させてくださいね。
返信する
Unknown (topaz)
2008-07-06 13:51:51
ぴえろさん こんにちは♪
お花の写真は やっぱりいいですね。。。
これは マクロレンズで撮っているのですか?
私も マクロが今一番欲しいのですが なかなかまだ買えなくて
お花の写真をこんなに美しく撮れるなんて 憧れます勉強になります
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2008-07-07 15:38:25
ピントですか?
小さい物を狙う時 オートだと合わせ難く
マニュアルで合わせたりします
大体 Avで撮影しています
そして RAW画像で撮影していますから
画像処理してできあがりです
失敗が多いです
後の祭り~~ ってとこでしょうかねぇ~

空気の綺麗な オーストラリアでは 写真の写りも違いますね~

夜景  とっても綺麗でした
汚い物を隠してくれたり 
昼間とまったく違った景色を見せてくれますよね~
この ド田舎では あまり変化がないんですけどね~
都会の夜景は綺麗ですよね~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-07-07 15:42:14
この暑い季節に とんでもなくおかしな格好をして・・・・
タオルで拭きながら しゃがんでカメラを持っていりゃ 
変態おばさんと間違えられますよ~

今日も 相棒を連れて 醜い格好で散歩 ですからね~

私を紹介 
それは 何とも言えませんね~
プレッシャーですか~~
返信する
topazさんへ (ぴえろ)
2008-07-07 15:46:22
下の2枚だけ マクロです

300mmの望遠で撮影しました
ご近所さんだったので 望遠レンズだけで撮影したんですけど
しまった!!  マクロを持って来ればよかった!!
などと やはりレンズはいつでも準備していないといけませんね~

望遠では 近づけない!!
やはり マクロの良さはありますよね~
接写できますから~
是非 買ってください
返信する