のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ご近所物語  Part Ⅲ

2008年07月07日 | 花たち

こりゃ おかしな事になってきたぞ~~

毎日 カメラを隠し持ち ルークと散歩に出かけるのであった

暑いので バンダナは必需品 

雨が降って こりゃ 面白い写真が撮れるぞ~~

p(´∇`)q ファイトォ~♪

 

蓮の花の咲く お寺に ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

傘をさし 水滴の付いた 綺麗な蓮たちを眺めます

いいですね~

しかし 暑さと湿気で 目がねが曇り  見えにくい~~ 

を頭に乗せ   こりゃまた 変なおばさんになってしまったぞぉ~

綺麗な水滴を 探していたら

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  でっかい 水溜りのようです

 

花びらが いっぱいで ゴウジャスですね~

あれも これも っと (-p■)q☆パシャッパシャ☆ やっていたら

(・-・)・・・ん? Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

シャッターが切れません

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!   電池切れ~~

    さぁ~ 帰ろう ルーク     嬉しそうじゃん

まぁ 帰ると分かったら 速い 速い 

 

ちょっと 物足らず

バッテリー交換   ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

っと 今度は 自宅の 裏 

 

 

こうして チョウチョさんに 遊んでもらいました

 

ミツバチがね・・・・・・・

こんなにちっちゃな花の蜜を吸ってるの~

この花にも 蜜があるの~   ねぇ ミツバチさん 

 

300mmの望遠で トンボのホバーリングに挑戦

これが なかなか動きが速く 難しい

動きが読めないし ホバーリングの時間も 数秒あるかないか

あ~ ピントを合わせているうちに あっちに行ってしまった~

こんなの 見られたら  『あのおばさん 何撮ってんだろう』 ってね~ 

       

何とか こんな感じです

トンボの羽の動きって スローで見たことがあるけど

それはそれは 凄い動きで これを見ても分かるように

4枚の羽は 別々に動いてますね~ 

早く ご近所から 脱出したいのであります

梅雨明け もう直ぐでしょうね~

        ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤ~、凄いとしか・・・ (ほっくんパパ)
2008-07-07 20:13:04
狙った獲物は逃がさないぴえろさん。
まさか、トンボ食っちゃいないでしょ~ね~。

蝶も蓮も見事ですよ。
このまま、変なおばさん街道突っ走ってください。
ルークがいれば、何をやってもOKですから。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-07-07 21:06:15
カメラは でっかい袋に入れて
あれは お散歩風にね~

ルークは じっと 『おすわり』して待ってます
睨まれているようですよ~
『とっとと 終わらせろ~』っと言いたいようです

だから カメラを持つと ちょっといやがります

トンボは じっとしてません
まるで 『ざまぁみろ~』 ってね~
負けるもんか~ っと 撮ったんです
食ったり してませんから~
返信する
(^・^) (mansan)
2008-07-07 23:53:17
面白いですね蓮の写真
とってもナイスな構図ですね! 参りました
蝶も蜂も上手く撮ってますね。。。
やるな…ぴえろさん
私も明後日からがんばろ~
明日じゃないんかおい  そう明日は忙しいんで…
返信する
それだけ (Mのオヤジ)
2008-07-08 00:11:40
活用出来たら 一眼レフも安いものですよね
いいなぁ~
返信する
一眼レフ (むつ)
2008-07-08 00:31:44
欲しいなぁ~~と思っていましたが・・
満足に写真を撮りに行けない私は諦めました。

撮らないとカンも鈍るし・・撮り方もだんだん下手になってきた気がします。
頑張らないと私・・・


それにしても素敵な連の花と蝶
水滴が今にもコロンと流れそうだし・・蝶やミツバチも動いているように見えてきます。
しばらくは訪問で楽しみます
返信する
mansanさんへ (ぴえろ)
2008-07-08 00:34:47
お互いに 同じカメラみたいですね~
どんだけ~~~ って楽しみです
撮影する人が違えば
出来上がりが違います
同じ場所で撮影しても 違った写真が出来上がります
撮影オフ会をやりましたが 本当に 同じ場所なのに~~ って思ったことがあります

マクロばかりで撮ってると
もっと でっかいのを撮りた~~い 症候群に陥ります

さて! 来週は ドクターイエローでも撮ってくるかな~~
一瞬の撮影です
撮り直しは できませんから~

明後日 待ってるからね~~
返信する
Mのオヤジさんへ (ぴえろ)
2008-07-08 00:41:23
カメラは きりがない! って言うか
上には上がありまして
当たり前の話ですが
欲しいカメラには 手が届きません
いつかきっと・・・・っと思っても 無理でしょう
私はHPを持っているんですが
その掲示板に投稿される素晴らしい写真があります
どうにも 上等なカメラなので 納得させられます
でもね、上等なカメラと腕は 正比例なんです
だから 私は高望みをしてはいけないと思ってます
いいカメラは 色が違います
やっぱり 素晴らしいです
展覧会などに出品される人は そういうカメラを使いますね
私はブログ専門ですからね~(笑)
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2008-07-08 00:45:01
ご無沙汰して すいません 
今、無職なので カメラも活躍してます
でもね。。。。
写真を撮ってると 楽しいのよね~
時間を忘れます

むつさんも いつも写真を載せてくれているので 楽しみです

忙しそうですね
どうか この暑い時期を乗り切ってくださいね

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-07-08 21:40:14
もうハスの花の頃なのですね
バタバタしていてゆっくりお花を見ている暇もないこの頃です
とても素敵なアングルの写真の数々、素晴らしい~
ミツバチがとまっているヤブガラシの小さなお花が
こんなに可愛らしいなんて・・・
ぴえろさんの写真で気づかせてもらいました~
返信する
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 (とうふ)
2008-07-08 23:11:39
すごーーーい♪
蝶や蜂は撮るのが難しそうなのに
(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー
水滴も素敵♪
返信する