のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ちょいと夕日でも・・・っと

2008年01月10日 | ある風景・・・

ゼンリンの地図をパソコンに入れてある
それを見ながら・・・・
『あれ~海まで近いじゃん』 っと 独り言 
そうして 夕日に間に合うように・・・
(余裕を持って出かければいいのに・・・
そうして 海まで出ると・・・
       夕日は 二山も向こうなんですよね~   
そうして 走る   走る  
西伊豆をドライブとなってしまいました
所々 海からの夕日が見えました

見事でしたねぇ~  

波がなく穏やかだった為 海への反射が綺麗でした 
分かりづらいかと思いますが・・・・
右端に 菜の花畑がありまして そこには 『井田』っと文字で作られてました

何の気なしに その菜の花畑まで走りました
そうしたら 年配の男性お二人がいらして 撮影準備をしてました
   ここは 撮影ポイント   かしら~
ラッキーで~す
お二人さんがシャッターを切り始めました
私も あやかりました   でも 綺麗でしたよ~~

手前の菜の花が真っ黒で・・・
どんな風に撮影したらいいのか     こんな状態でした 

この菜の花畑に 『井田』 って文字があるんですよ~
ここからじゃ 分かりません

こうして 肝心な夕日は・・・・っと言うと
残念ながら 微妙でした

ここ 戸田(へだ)港は 風が強く 海への反射がなく 残念でした  

こうして 意外な所で 儲かったような夕景を撮ってきました

そうして 帰り道 修善寺の梅園があることを知り
これから楽しみが増えました 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花が・・・ (じさま)
2008-01-10 18:59:54
もう咲いているんですね。
新春とか初春とか・・・一月から春が始まっているんだ。
やはり静岡は暖かい。いいなあ~~~。
でも私は今日初めてのゴルフ楽しんできたよ。
やれるの岩手は最南端一関の二つのゴルフ場だけでしょう。
返信する
今年もよろしくー (カズ)
2008-01-10 22:31:32
わぁ!夕陽へ道ができてるね。
海が近いっていいなぁ。。。
富士は近くてもテトラばっかりだもんね

修善寺の梅園はバレンタインの頃が良いみたいよ。
ちょうど岩本も梅と富士が撮りごろになるころだね
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-01-11 16:40:21
じさまの元気そうなブログを拝見してきました
コメはこれからさせていただきますね~

伊豆の先端では 水仙祭りがやってます
行こうかどうしようか迷います
かなり遠いのよね~

ゴルフが楽しめてよかったですね
積雪があったら ゴルフは回れませんものね~
1ラウンド 10kmぐらい歩くかしらね~
体力が要りますね
頑張ってね
返信する
カズへ (ぴえろ)
2008-01-11 16:43:22
こちらにまでありがとう
今年も宜しくお願いします

カズのように氷の世界を写してみたい
しか~し 行けないよ~~

カズの世界をまた見せてもらいます
楽しみにしてますから~ 

下田に行ってみたいな~~
頑張ろうかな~ 
返信する
お久しぶりです (チャベス)
2008-01-13 22:14:50
ご無沙汰しておりました。本年もよろしくお願い
いたします。
しかし相変わらずきれいな写真ですね。特に12/28
の夕焼けと飛行機雲はいいです。
返信する
Unknown (qld)
2008-01-14 06:09:12
何時もいい写真撮ってますね、
写真は難しいです、pieroさんの
写真を見て頑張らなくてはと思うのですがね~~
上手く行きません
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2008-01-15 21:28:14
こんばんわ~
ほんと! お久しぶりです
元気でいてくれて 嬉しいですよ~

やっぱり写真は撮り続けていたんですよね~
体調を壊したら 写真も撮れませんから
無理せず 頑張ってください

返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2008-01-15 21:30:47
QLDさん
どこを探したらいいのか・・・
復帰を待ってますけど
もうそろそろでしょうか??

早く逢いたいですね~
返信する
こんばんは~ (ほっくんパパ)
2008-01-16 02:14:44
いただいたコメのお返事、今日は出来そうにないのでコチラに遊びにきました~。

ぴえろさんが時折更新されているのは、カリブ2世が教えてくれるので知ってはいたのですが、最近、他でぴえろさんのお名前見ないから、元気なのかなぁ~?なんて軽く心配してました。

夕日、ぴえろさんみたいに綺麗に撮りたいよ~。
腕もカメラも違うからダメか!
返信する
おはよう~♪ ( koba ♪)
2008-01-16 08:20:43
すごいですね!

さすがぁ! 綺麗です
こんなの 見たことがないわ~
感動やね・・・嬉しい
返信する