のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

マイナス 5度

2008年01月16日 | ある風景・・・

連休に娘と過ごしていました
土曜日に孫の不調で 呼び出しをくらいました  
そして 連休に突入してしまいました
考えてみると このアパートで過ごす休日ってないような・・・ 感じです

娘はお出かけが好きです
そうして それにつられて付いていきます

寒い日 御殿場のアウトレットに出かけました
底冷えのする御殿場でした
 のアウトレット
しか~し 店内は ダメ~
ですから 何の為に行ったのか・・・・ただの娘のお供 

ちょっと芝生の空間があり そこにルークをつないでやっとお買い物をしました
キッチンマットと埃取り
まぁ お財布にはお金があまり入っていないので ちょっとした物しか買えません

私と孫とルークだけは 暇なようです 


そうして・・・夜
娘は 『鹿を見に行こうか~』 っと
富士山には 自然の鹿が夜見られます    結構可愛いのよね~

富士山の登山道を登って行くと・・・
親子連れの鹿を発見    
可愛かった~~ 

そうして ちょっと木々の枝が気になり 車から出ると・・・

これは 樹氷ですかね~
霧氷とは違いますよね~

凄い光景を見ました

そして その近くに温度表示があったんですが・・・
マイナス5度 でした

貴重な体験が出来ました 

引き返して家に戻るとき もっと多い鹿の群れを発見 
車の音で さ~っと逃げてしまいました
可愛いい鹿たちを見れて満足しました



 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーク大きくなって (じさま)
2008-01-16 18:27:52
すごく大きくなったね、お孫さんもうダッコできなくなるんじゃない?
-5℃、我が町の今朝の最低と同じくらいだ。
暖かいところに住んでるぴえろさんには大変だ。
でも樹氷も見られたし満足でしょう。
返信する
寒かったでしょ? (yuya8001)
2008-01-16 18:50:37
マイナス5度は寒かったでしょう?
こちらは毎朝そんな感じですよ

今年も新年からいい写真をありがとうございます

今年こそ気合を入れて・・・アップしますよ。
といっても先日首都圏に遊びに行った時のものですけど
関東は暖かくていいよね
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-01-16 20:28:51
毎朝マイナス5度??
夜だったから余計寒いかも・・・ですね
しかし 最高気温は??
10度上がっても 5度ですね~
う~~ 寒いです
スキーに行った時(若い時)
リフトに乗っている間に手袋が凍ったっけ
寒いのは堪えます
じさま~ 春が恋しいね~

ルークはお正月に私の実家でみんなからいっぱい美味しい物をいただいて太りました
ただ今 ダイエット中で~す
理想は500gダイエットできればいいんですが~
食いしん坊なんで こちらの頑張り次第ですね
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2008-01-16 20:35:44
これから日本海側では雪らしいですね~
吹雪に注意! っと天気予報で言ってました

お正月のずれたお休みは TDLだったんですか~
寒くても雪のない所は楽ですよね~
東京は寒いです・・・・それでも
東京はビル風が吹くので ほんと!寒いですよ~

いいのを買ったみたいだし
遠慮なさらず どんどんUPしてくださいな~

ちなみに・・・樹氷はコンデジで撮りました
風景なら 綺麗に撮れますよね~
今は少しぐらい暗くってもよく写ります
使いやすく 分かりやすい表示で 
進化してますね~

ちなみに・・・一眼レフですか??
返信する
樹氷 (ひだまり)
2008-01-17 11:26:13
流石に私の住んでいる所では見られませんが
車で2時間ほど走れば見られる場所まで行けるかな?
でもなかなか条件が合わないとダメですよね。

最近「孫」の文字に反応している自分がおかしいですわ(笑
なんだかね・・・・おばあちゃんなんて呼ばれたくないと言いながら
徐々に染まっていっている気がします
返信する
いやいや。 (yuya8001)
2008-01-17 13:12:34
新春の初売大バーゲンの「コンデジ」ですよ。

庶民の懐具合では、なかなか「一眼レフ」には届きませんよ
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2008-01-17 14:44:04
私はべったり型バァバじゃないんで・・・
それでも 孫と遊ぶのは楽しいですよ~
でもね~ しつこいのよね~ 子どもって!!
何度も同じ事をやらされます
まぁ 赤ちゃんの頃は 抱っこしてばっかりだけどね~
楽しみですね~

生まれてくると・・・『バァバだよ~~』なぁんて自分で言ったりしてね
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2008-01-17 14:45:30
今時のコンデジは優れものですから~
綺麗に写りますよね~

私も手放せません
いつもポッケの中だったり
バッグに入ってますよ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-01-17 16:16:21
樹氷らしきもの?綺麗ですね
でもマイナス5度と聞いただけでブルブルで
綺麗な雪の景色も可愛い鹿も見に行く元気がありません
鹿って夜行性なの?その辺でたくさん見られるなんて
ちょっと驚き。
それとワンコ連れだと入れない場所って多いわねぇ
家に置いていくのは可哀想だし連れて行って車の中に
一人残すのも
後ろ髪引かれる思いがいつもです。
返信する
おおっーーー寒そう (かいママ)
2008-01-18 10:55:51
マイナス5℃とは・・・
゛京の底冷え゛とは言いますが
流石にそれほど気温は下がりません 聞いているだけで背筋がゾクゾクします
昨日は全国的に冷え込んだようで うちの方でも大粒のがチラつきましたがすぐに止み晴れ間が出てました

お孫ちゃんしっかりルーク君を抱っこして 大好きな様子がよーくわかります
ルーク君また大きくなったかな
夜に鹿見学ですか
そうそう~゛ピンシャ゛って確か゛鹿゛って言う意味だったように記憶してます
ミニピンってと鹿と似てません?
櫂はチビッコに「この犬 鹿?」って聞かれます
・・・ん~~ チビツコの疑問は面白いです
返信する