のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

出かけてみましたが・・・迷子に!!

2009年10月16日 | 日記

今日の一日・・・・・

昨日、修理に出していた ホームベーカリーが 伊豆の頼んでいた販売店から 着払い で 届きました

何で 着払い っと思いましたが・・・・

修理工場から 直接 我が家に送ってくれたらいいのに・・・販売店の人の手配の悪さを感じました

まぁ 開けてみると   何と ミックス粉とドライイーストが入っていました 

『これで 焼いてみなさい』 って事なんでしょうね~

ちゃ~んと 膨らんでます 

これから また 天然酵母を使って 焼いてみたいと思います

しかし  あの ペッチャンコのパンは 何だったんだ

 

こちらの 風景ってほどでもないんですが・・・・

ルークを可愛がってくれる  『レナちゃん』です

ルークは 逃げ回ってますが シッポは立ってますから イヤじゃないんでしょうね~

 

こんな道を散歩してますよ~~

 

2組のつがいのカモが いつもいるんですよ~

今日も ピッタリと 一緒に泳いでました

 

郵便局に 『転居のお知らせ』 のハガキを出しに行きました

途中 筆柿が もう食べ頃ですね~  これ 渋柿なんですけどね~

渋抜きしたり 干し柿にしたら 美味しいでしょうね~

今年は 干し柿が作れないなぁ~  残念だ!!

 

 

昨日、ダンナに早く帰ってきてもらって ヤ○ダ電気に行ってきました

場所は分かるんですが インター付近で 道が分かるかな~ っと

ダンナの運転ですから 私は 安心して 助手席に座ってました

 

ブルーレイレコーダーを購入 

私は ずっと欲しかったんですよ~

繋いでみると B-CASカードって デジタル信号を送るカードが付いているのをわからず

購入店に電話して 説明してもらいました

『お前は 取説をよく読めよ~』 っと ヤブヘビ状態でした

これで 綺麗に録画ができま~~す 

今まで テレビはデジタル 録画はアナログでした

ずっと我慢していたんですが こちらに来て アナログ設定が出来ず

録画ができませんでした

(*´ο`*)=3 はふぅん  これで 一安心で~す

・・・・って そんなにテレビっ子じゃないんですけどね~

o(*^▽^*)oエヘヘ!

しかし、進化は凄いものですね~

光ケーブルもつなぎ テレビでネットが見えます

携帯からも 番組予約できるようですよ~  まぁ 使わないと思いますが・・・

ダンナに 使い方を教えようとしても 『お前がやれ~』 っと 横を向いてしまいます

覚えようとしませんょ 

 

 

4時過ぎ  ちょっと 夕焼けが綺麗になりそうなので 出かけてみました

しっかり 地図を確認して 一応ね   当てにならないかもしれないけど・・・・

矢作川の橋から 新幹線を撮ってみました

中々 思うような写真になりませんね

 

反対を向けば ダンナの会社が見えました

 

少し場所を変えてみました

土手のカーブが 綺麗でしたよ~

 

こちら側からの 新幹線も  うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

綺麗な夕日でした

しかし 明日は 天気が崩れるようですね~

川の向こう側は 安城市になるようですね

今度は 川を渡ってみようかな~

 

帰り道 なぜか 道を間違えて ナビを使って帰ってきました

私は何処を走っているのかも分からなくなり 参りました

通勤時間帯になり 交通量が多くなりました

細い路地から 1台 左折してきました

私の目の前で 

私は もうダメだ~~~  っと思ったら

きっと きっと 数ミリのタイミングで 事故にはなりませんでした

かなり びっくりしましたよ~

風景を見ても 目指す所が分からず 本当に 方向音痴には困ります

ナビがあるから・・・って 安心しているわけじゃないんですが

それにしても かなりの遠回りで帰ってきました

ちょっと 出かけるのが 恐怖になってきましたよ~

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ 探検隊 (クッキング こめぞう)
2009-10-16 23:22:13
夕日がとても綺麗ですね。矢作川ですか川面に映った夕日が印象的です。昔ですが蒲郡で潮干狩りをして三ヶ根山へ行った記憶があります。渥美半島からの夕日もいいんでは?勝手に地図を見ながら想像しています。
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-10-16 23:56:49
山に夕日が沈むのばかり 見てきたので
こちら平野なので ちょっぴり物足りない感じです

海の夕日も綺麗でしょうね

中々 地理に詳しくないので 遠出が恐怖です

矢作川上流に行ってみたいです
山間部に行ってみたいな~
返信する
Unknown (かいママ)
2009-10-17 00:19:31
夕陽がキレイ
最近はうかうかしてるとスグに夕陽が沈んでしまいますよね
ホンマ着払いって何でやねん
って言いたいよね
伊豆の販売店としては地方発送だからかな
私なら抗議するなぁ
・・・って電話料金もバカにならないけどね
事故にならなくて良かったね
お気をつけて下さいませ
返信する
Unknown (jimmy)
2009-10-17 04:30:05
写されてる風景を 見ながら 山が少し遠くなのかな~?

新幹線の後ろに…富士を想像しちゃいました(苦笑)
でも、こうして見てると街の様子が少しずつ
分かるような…気が…
ぴえろさまの素敵な写真と一緒に入り込んじゃいました。(笑)
ルークちゃんも少しづつ街になじんでくるのでしょうね?
夢中になりすぎて、車には注意してくださいね。
返信する
ココはどこ? (チィちゃん)
2009-10-17 08:59:13
私はダァ~レ?って事にならない様に・・・ね。
運転中、ココは?って気を盗られているとアブナイ アブナイ! 迷いっこより怖いよ!

ルークちゃん、久しぶりに会えてうれしいな。
相変わらずスレンダー!
お散歩にピッタリの場所も、沢山ありそうで良かったですね。

写真は、相変わらずスケールが大きくって、見入ってしまいますね。こうゆう写真が撮りたいのです。
返信する
新幹線だ~ (KA-SAN)
2009-10-18 11:08:00
我が家から、はるか遠くに新幹線を見ることができます。矢作川をわたる新幹線、大井川、天竜川、どれも絵になりますよね。

モデム、交換してもらいました。さすが地元の会社だけあって、対応が早かったです。

岡崎には、大型電気店がたくさんあります。
EとかKとかKOとか・・・。
たまにジャスコも安売りします。
研究してくださいね。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-10-18 23:17:20
夕日を撮るにも 空だけじゃね~ つまんないです
山が欲しい所ですけど ありませんからね~
川ですね

川の反射が綺麗でした

しかし 道が分からないと 好きな所に簡単に行けませんから まったく不便です
それに 方向音痴じゃ とてもじゃありませんよ~
まぁ 目的地に行ければ 何とか帰って来れますからね(笑)
努力します

まさか 着払いになるとは思いませんでした
名古屋の修理工場から 送ってくれるように手配してくれると思っていたんですけどね~
あのお店の人 かなり 頭悪いんじゃないか~って思いました
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-10-18 23:19:47
知らない土地で 撮影するのは 難しいですね~
どこに行ったらいいのやら~ ってね
富士山ばっかり 追っかけていたので とても苦労しちゃいます
紅葉も探さないと!!

今度は 岡崎の紹介をするように撮ってきます
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-10-18 23:23:09
簡単に目指せた 新幹線でした
ただ どこから?? どの角度?? ってね
対岸から ドクターイエローを撮った方がいいかな~ って考えましたが 
邪魔な木があってね~
一緒にいた人たちも その事は言ってました

何度か通えば いい場所が見つかると思います
今日 ドクターイエローを撮ろうとしたけど・・・
明日 もう一度 挑戦です
しかし 暗くなってしまいますね~
どうなるかしら~
明日は 絶対 撮りますね イエロー!!
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-10-19 11:14:11
迷子は 困ったもんですよ~
近場で迷子になっちゃうんですからね~

買い物の場所は ちゃんと行けますからいいんですけどね~
まぁ 迷子より 事故の方が怖いですよね
気をつけますね~

ルークは 臆病なので 散歩も気まぐれで困ります
嬉しそうに散歩してくれればいいんですけどね~

また ボチボチ 地図を見ながら 出かけてみますね 
返信する