のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

撮ったどぉ~~~パチ /■\_・) カメラ

2009年10月18日 | ある風景・・・

昼間 ゆったりと過ごしていた時  が鳴りました

写真の師匠をお友達にしちゃってる アタシσ(゜-^*)

とっても心強く そして頼りにしてます

その方からの でした

『イエローが通るよ~~ 』 って事でした

富士を通過するのが 12時半ぐらいで こちらまでは    

予測ですが・・・・1時間ぐらいかな~ っと思ってました

現地到着   やっぱり いましたよ~  先客が

お話したら 『もう ドクターイエローは 通ったよ~』 っと 

東京   名古屋 は 1時間半  ですって~

って事は 1時間かからないで 富士からこちらを通過する訳です

 

仕方なく もう少しで 500系が通過する事を聞いたので 待つことにしました

待ち時間に 撮影の練習です

 

東京行きです

橋でも 鉄橋がなかったんですね~

富士川の鉄橋は やっぱり素晴らしい 

 

さぁ そろそろ 500系が来るかな~~ 

 

やっぱり お尻を撮る訳にはいきませんよね~

しかし 大失敗でしたね~

ちょっと 先端の位置が 悪かった    ちょっと 出過ぎ~

何度か挑戦しないと 理想の写真にはなりませんね~

 

もう1台のカメラに望遠を付けて  ダンナに渡しておきました

ルークのお世話をしながら 撮ってました

ちびっ子ギャラリーも いましたね~

やっぱり 新幹線は 乗るよりも 見て楽しむ方が 迫力ありますね~

 

『女性が鉄道の写真を撮るなんて 珍しいね~』 って 言われちゃいました

そうなんですか~   でも 確かに いつも Dr.イエローを撮る時 女性は見かけませんでしたね~

でも 新幹線を撮るのって けっこう楽しいですよ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ 鉄 (クッキング こめぞう)
2009-10-19 19:31:27
やはり新幹線を撮ると迫力が違いますね。気迫がこちらにも伝わってきます。撮り鉄ですか?
返信する
貴重な500系 (KA-SAN)
2009-10-19 19:53:19
東海道新幹線を走るのは、あとわずかとか。
山陽新幹線専属になる日は近い。
かっこいいのにな~。
それにしても、この地方にもいるんですね。
鉄道マニア?
写真家。
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-10-19 21:54:20
動く物を撮るのって 結構楽しいんですよ~
失敗も多かったり それが また励みになるんですね~

私は 鉄ちゃんじゃないんですけど
ドクターイエローと富士山を撮ってました
富士山の追っかけですからね~ 
\(o⌒∇⌒o)/  富士山にくっ付く物だったら 何でも撮りたくなります

返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-10-19 21:59:25
来年3月まで こちらで見られますね
貴重です
イエローより 魅力的かもしれませんね

富士山と500系 まだ 撮ってなかったかもしれない

どこにでも マニアはいらっしゃいますよ~
対岸にも 数人いらっしゃいましたよ
対岸にある 木が だんだん枯れ葉になって 透けるからいいらしいですよ~

こちら側ですと 防音壁があって 車体が少し隠れてしまい 
撮る側にも 苦労があるんですよね~
返信する
Unknown (かいママ)
2009-10-20 21:39:30
やっぱり~
ぴえろさん=富士山&新幹線
私の頭の中にインプットされてます
初めての地でもしっかりスポット見つけたじゃ
ないですか

写真を撮る人を撮る旦那さん
いいねぇ 
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-10-20 21:59:37
今度は あの写っていた人のように 脚立を持っていけばもっと迫力ある画像が撮れるかもしれませんね~(笑)

かいママさん! ダンナは私を撮ったんじゃないと思いますよ~
たまたま 私が写っていただけですよ~
新幹線は 速くて 撮るのが難しいですね~
イエローはもっとゆっくりのような気がしました
返信する