のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

東日本大震災から 2ヵ月 ですね

2011年05月11日 | ルークの出来事

3月 11日  14:46    大地震発生!

その後、大津波により 未曾有の被害になりました

福島第一原発も 津波により 大被害が発生   未だ  終息していません

 

行方不明の方が まだ 9000人以上も・・・・

 

昨日は 福島県川内村の一部の世帯で 自宅に戻り

ビニール袋一枚 渡され 持ち帰りたい物を 入れて

しかし、たった 袋一枚分?

私だったら 何を入れて くるだろう      難しいなぁ~

 

このような 大きな被害は  簡単に復興できないだろうけど

本当に 色んな方々が 頑張ってますね

 

中部電力の 浜岡原発の停止が 決まった

あのような 津波の被害になったら・・・・そう考えると  仕方ないのか・・・・

中部電力にかかわる 色んな仕事にも 大きな影響があるわけで

またまた  たくさんの企業にも 被害がいくのが 目に見えます

 

 

☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*

 

 

天気も悪く  話題を ルークに してみましょうか~

 

 

ルークがソファーの上で 寝る準備をしている様子です

本当は もっと上手に潜るんですけどね~  頭隠して 尻隠さず って感じですね~

 

ルークは カメラを嫌いで  これって  見ない振りして  何とか ゲットできた 貴重な画像です

 

         

 

                 

 

少し前の 散歩の時の おもしろ風景です

    携帯で 結構 上手に ゲットできた 画像なんですよ~

 

 

          

 

 

台風が接近していて  金曜日あたりまで 雨の予報です

 

ルークは やっぱり 散歩で シッコをしますから・・・・・

雨が小降りだったり  やんでる時に 狙って 散歩してます

 

しかし、 何度も 目を見て 要求してきます    散歩 散歩  ってね

 

なので  

 

こうなりました~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災とルーク (だんだん)
2011-05-12 13:24:06
辛い出来事も、時間と共に癒されるものですが。
3.11の地震津波原発災害は、忘れられるものではないですね。
その行く末は、国民全体の問題になりました。
ワタシがリンクした鎌田医師と、柳生さんの震災ブログを応援して下されば嬉しいです。

ルークの動画には笑ってしまいした!
それに…大喜びのジャンプ犬。塀から飛び出さないかしら?
毎日、散歩が面白いでしょうね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-05-12 15:24:51
被災された方達は命が助かった事を喜んだ時期は過ぎて
これからへの不安が大きくなっていることでしょう
問題は山積みですが一歩でも前に踏み出そうとしている姿に
人間の底力を信じたいです
私達は時が経ってもずっと忘れずに応援していかなければいけませんね

ルークも毛布を被って寝るのですね
家のジュンも同じでうまくできないと掛けて~と目で訴えます
ルークを見て飛び跳ねるワンコも可愛い~
一緒に遊びたいのかしら?
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2011-05-13 00:38:48
この震災は たくさんの試練と課題を与えてくれました
もう これ以上 原発の事故は起こって欲しくないです
目に見えない 放射能
元に戻れるか 悲しい結末になってしまうのか
未来を背負う 尊い子供たちに被害がないように祈るばかりです

今日の新聞で 
笑顔が大切なんだな~ と 感慨深い記事が載ってました

私は笑う時 声を出そう! と思ってます
ルークの動画で笑ってもらえたんですね~
嬉しいです(笑)
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-05-13 00:50:32
この広範囲の被害をもたらした 地震と津波
それだけに 留まらず
原発の事故
海水が入ってしまった 田んぼ
放射能汚染の風潮から 売れなくなってしまった野菜
人の気持ちの中には
応援する事と 非難する事と 裏表って感じですね
ここ中部電力なんですけど
浜岡原発が停止です
今後 知恵を絞って 節電をしていかないとなりません

ルークを連れて 山菜採りに出掛けた時
去年は もっと 速く走ったような気がしました
少しずつ 体力が低下していくのかな~
毎日の散歩は 変わらないのに・・・・
ジュンくん やっぱり短毛だから ルークと一緒だね~
ルークは どんなワンコとも 遊べません
まったく 興味を示しません(笑)
返信する