のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

GW  終了!!

2011年05月08日 | 日記

 

オットは 10連休でした

人並み??

 

しかし、富士で過ごしてましたが  かなり  涼しく  肌寒い日もありましたね~

 

 

 

                       

 

     

 

富士山が まぁまぁ  見えたのは この日だけでした・・・・かな?

翌日から  黄砂で 霞み  すっきりと しませんね

数人の カメラマンが 並んだだけでしたね~

 

 

                      

                  

 

                                  

 

 

 

我が家の 庭も 小さなお花が 咲いてました

 

 

孫の 兜が 飾ってありましたが

息子が  自分の兜が見たくなったのか  「オレの兜 記憶がない!」 と言い出し

私は 押入れから 出して  飾る事にした

 

でも 何だか  こちらが 嬉しくなって来ました

そうして  思ったより  立派なので  心の中で  「孫に勝った~」  って 

何だよ~それ!  って 感じですが  孫の兜も 立派ですけど  それより 立派って いいですよね~

 

これは  孫の兜 です

         伊達政宗公がモデルです

 

我が家の 立派な息子 ルーク  一緒に 写しました 

 

        息子の兜は 3段飾りなんですけど  省略しました

 

 

娘と孫が 一緒に 岡崎に・・・・

 娘は こちらで お仕事です

 

気になっていた   藤の花

何とか  リベンジできましたよ~

 

 

         

 

                            

 

                                    

 

 

いい香りが いっぱいでしたよ~

みなさん  ベンチに座って  藤を眺めていました

ツツジも 綺麗になったでしょうね~

また ゆっくりと 歩いてきますね

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
端午の節句 (だんだん)
2011-05-09 09:46:02
こちらとあちらで連休を過ごされたのですね♪
伊達政宗公の立派な兜飾り!
来年は是非段飾りで拝見したいです(^.^)
おっと~、兜だけなら家にもあつたんだわ。
そんな配慮するどころの気分は無し!
チビッ子騒ぎで疲れました。

オダマキが素敵ですね♪
何故か、花は俯くのがお好き?
返信する
藤・・・ (koba♪)
2011-05-09 14:27:51
やっぱ!行けそうにもありません

紫陽花は絶対に行くぞ

GW仕事してましたよ。
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2011-05-09 18:28:37
やはり アパートで長期連休を過ごすのは できませんね~

しかし、大型連休なので 観光地が混雑してます
なので、出掛ける気持ちにはなりませんね
やっぱり、定着してから 富士山の追っかけをしたいと思います

オダマキ。。。。
好きです
色も形も好きです
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2011-05-09 18:31:14
お花の時期は とっても短いですね
あっという間に 散ってしまいますよね
でも、何とか間に合いました

koba♪ちゃんの好きな 紫陽花
いい色に出会えるといいね

最近 品種改良されて 色んな名前の紫陽花がありますよね

返信する
富士も (KA-SAM)
2011-05-09 20:12:58
藤も、兜も、ルークも
立派・・・です。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-05-09 23:27:28
素晴らしい藤の花を見る事ができました
お花の見ごろは 本当に難しいです

返信する
連休明け。 (yuya8001)
2011-05-10 12:27:39
こちらは連休前半が雨、後半も一部で雨とここ数年では
最悪の天候でありました。
もちろん遠出することもなく(長男の試合観戦のみ)
ほとんど週末と変わらない日々を過ごして
おりました。
もちろん、仕事にも出ました。

うちでも子供(男子2名)おりますが、おいらの薄給の関係で
飾りもの(兜)は一切ありません。
女の子であれば雛飾りは用意したのですが。
最近の兜は精巧かつ高級にできていますので、
おいらにはほど遠い世界かも。

藤のカーテンの中は最高だったでしょう。
視覚だけではなく、匂いも味わえるのはやはり
現地に行かなければ。
今度は匂いも楽しませて下さい。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-05-10 15:09:12
連休は悪天候でしたか~
野球をやるには 困りましたね
そう言えば 孫も 一日だけ 雨の中 練習をしたようでした

兜は親に買ってもらいました
実家で買ってもらうのが 普通でした
とても 若い時の私たちは 買って上げられませんでした
広い庭でもあれば こいのぼりが一番ですね
優雅に泳いでる姿は 気持ちがいいです
こいのぼりが 羨ましかった~
ないものネダリでしょうか~

藤の花
見ごたえありました

今日は 台風接近による 不安定な天気です
木曜日ごろまで 雨が降るらしい
やだな~~
返信する
Unknown (かいママ)
2011-05-10 23:00:55
ホント今年のGWはパッしないお天気続きでしたねぇ
富士山と茶畑
静か~な感じが伝わってきます
今年は雪がたくさん残っているのかな

藤の花 滝のように立派に咲いてますね
家の前の公園の藤 昨日見ましたがお愛想程度にしか咲いてなかったです
でも良い香りでしたよ

立派な兜飾り 
やはり昔のものは重みがありますね
お嬢さん相変わらずお忙しいそうで やはり持つべきは母ですね
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-05-11 13:29:37
一週間があっという間に過ぎました
留守番もしたので、思うように動けず
やっぱり 落ち着かないね

ルークは 元気いっぱい 家の中を走り回っていて
運動不足にならなかったかも~
外が見えるって ルークには 嬉しいだろうな~
返信する