のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

紅葉探し・・・・

2009年11月23日 | ある風景・・・

毎年、誕生日には どこかに出掛けているような気がします

まぁ そんなに遠くに行くわけじゃないんですけどね~

この日は 娘と孫が遊びに来るので のんびりしている訳にはいかないな~って思ってました

ところが もう1っ箇所 目指してしまい 

尚の事 うっかり道を間違えたので 帰る時間が遅くなってしまいました

 

こちら 岡崎市のはずれでしょうね~

かなり 山間です

 

まだ 緑が多く 早すぎでした

 

グラデーションになってますが もう少し寒くならないと ダメでしょうね~

川の横が遊歩道になっていて とっても いい雰囲気でした

水の流れる音は 癒されますね~

このように サラサラっと 水が流れています いいでしょ~

 

駐車場付近の紅葉です

ね~ ちょっと これから~って感じですね

でも 緑 黄色 赤  っと 色とりどりで 綺麗ですね~

 

駐車場に戻る時 ご一緒したご夫婦のお勧めで・・・・三河湖に行く事に決めました

場所も分からず 教えられたまま 行ってみました

途中 山から流れている水があり、そちらで お水を飲んでる人がいて

お尋ねしました

『これは 湧き水ですか~?』 って

そうしたら 

『とりあえず、死ぬような水じゃないだろう・・・』 っと 

その人とも 色々お話をして これから行こうとする 三河湖についてもお聞きしました

近いとの説明でしたが 遠かった~~

 

途中 大きな カエデでしょうか~ 分かりませんが 際立ってました

 

また どんどん 走ります  

やっと 標識が出てきました~

 

たくさん いい場所はあったんですが 通過してしまいました

帰りの時間も気になり・・・・ 

初めての場所なので 撮影ポイントを探す事がまだできません

 

やっぱり グラデーションは 綺麗です  好きです

 

こうして もみじのアップをしてみましたが・・・・あまり綺麗じゃなかったです

 

イチョウは終わった所が多かったのに 残ってました~

あの赤のもみじは やっぱり 日当たりのいい場所が 綺麗な色になるんですね~

 

これも 色とりどり~~   いい感じ~~

 

実は こちらでも たくさんの桜を見たんですよ~

写真を撮りたかったんですが 次回にしようと・・・・

とりあえず 三河湖を確認してきました

 

色んな撮影場所があるはずです

もっと 回数を積まなければ・・・・ですね~

雲が可愛く ポコポコって いいですね~

 

この 三河湖で 神聖なお水汲みの場所がありました

お水を汲んでる人がいまして

『ここのお水は いいですよ~』 って

今度は タンクを持って行こうと思いました

 

もっともっと いい場所があると思います 

リベンジが増えました

 

娘と孫とで 『なばなの里』 に行ってきました

日本最大のイルミネーションで~す

また アップしたいと思います

まず 一枚を


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、いや (KA-SAN)
2009-11-23 16:42:43
きれいに撮れているではありませんか。
もしかして、もう少しするともっときれいになるのかな。
くらがり渓谷は、小学校の遠足で昔行きました。本宮山という山の入口です。川が流れているのがいいですね。
三河湖、なばなの里、いいとこですね。私はまだ、行ったことありません。
ぜひ、行ってみたいです。
返信する
きっと・・・ (チィちゃん)
2009-11-23 19:49:20
どこかに、お出掛けだろうと思っていました。
良い場所を、見っけて来られましたねぇ!
紅葉も、これからだそうで益々楽しみが増えましたね。
おかげで、私も楽しませて貰える・・・イイねぇ!!
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-11-23 21:49:50
小学生の遠足って こうして 私の歳になると
『いい場所だな~』って思えるようになるんじゃないでしょうか~
子供の頃じゃ よさが分かりませんよね~

三河湖は かなり広範囲で楽しめます
本当だったら ゆっくり散策したいですね~
湖畔に行きたいんですけど まだよく分かりません
また行ってきますね~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-23 21:53:16
娘が来ていて ちょっと忙しかったです
娘は私に甘えに来るので やっぱり可愛いです

孫がいれば どこかに出掛けたくなりますよね
綺麗なイルミネーションを見てきました
夫婦二人じゃ なかなか出掛けなくって
だから いつも一人で出掛けます
それも 楽しいですけどね~
だって ルークがいるんですもの~
返信する
うっわ (るいこ)
2009-11-25 09:56:31
もみじの中の桜綺麗ね。
初めて見たわ。
すっごい綺麗な赤!
グラデーションが最高ね。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-25 13:53:22
もみじと桜って 驚きのマッチングです
これから もう少し紅葉を楽しみたいな~って思ってます
るいちゃんは おしゃれしてお出かけできていいな~
返信する