のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

誕生日のご褒美は・・・・・

2009年11月20日 | 日記

今日 (11月20日) は 私の ○回目の誕生日でした

特にお祝いなんぞは ございません・・・の予定です

まぁ 娘と孫が遊びに来ますけど

孫は 新型インフルエンザにかかり 何とか回復して

病院でも 『無理せず ぶり返しに気を付けて・・・』 っと

学校登校の許可ももらってきました

 

私は お出かけを決めました

ブログ友の紹介で 行ってみよう~ っと決めました

ところが 出掛けようとしたら・・・

もう一人の孫が インフルエンザにかかってしまった

っと 電話が入り 話しこんでしまいました

娘が 孫二人を連れて こちら岡崎に遊びに来る予定だったのです

まぁ 仕方ありません  来月に予定変更です

とっても楽しみにしていたようで 可愛そうでした

 

岡崎市とはいうものの 我が家から 1時間弱 かかりました

今日は まだ整理がつかないので 後日 アップしたいと思います

やはり 岡崎では 綺麗な紅葉は 無理な地域ですね

それと 少し時期が早過ぎました

 

相棒の可愛い表情を・・・・

さぁ 五平餅を食べて  いざ 出発で~~す

ルークの舌が ちょっと出てますね~

 

私は 帰る途中で 一緒に歩いて来たご夫婦とおしゃべりで

三河湖に行ってみたら~ っと言われ  その気になり

 

そんな 1枚です

 

気づけば 紅葉ばかり撮ってしまいました

帰り うっかり道を間違え 遠回りしちゃいました

お陰ですっかり遅くなり 

娘が来るのに 夕飯の支度が遅くなってしまいました

 

真っ赤な写真ばかりじゃ つまんないですよね~

でも また後日 アップしますね~

 

今日は ご褒美の 楽しいドライブになりました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、それは (KA-SAN)
2009-11-21 07:41:47
御誕生日おめでとうございます。
○回目?私のPCの不調のせいか○に入るべき数字がはっきり表示されませんでした。???

残念ながら、岡崎に紅葉の名所、聞きませんね。このへんだとやっぱり香嵐渓ですかね。

三河湖、遠くまでお出かけしましたね。
写真、楽しみにしております。

五平餅、どうでしたか?一応三河地方の名物でもあります。
返信する
花より・・・ (チィちゃん)
2009-11-21 09:24:58
一番には、やはりルークちゃんが・・・とても、良く似合うお洋服を着せて貰って良く似合っていて可愛いよ~っ!
なかなかの、イケメンだねぇ♡
二番目は、見ているだけでも涎の出そうな五平餅!素朴な美味しさですよね。
こちらでも、デパートの名産で手に入れる事は出来るけど、地元で食べた五平餅の味は格別だった!
そして紅葉・・・足を延ばして良かったですね。
とても綺麗・・・こんな素敵な季節に、お誕生されたぴえろさんに、冷酒でカンパァ~イ!!
返信する
おめでとうございます! (jimmy)
2009-11-21 13:06:11
?歳って   聞きませんね…??(笑)
五平餅って聞いた事はあったのですが…
なんだか、みたらし団子に近いのでしょうかね?
ルークちゃんの 食べたいよ~って行ってるようなお顔がとっても可愛いですね!

三河湖すごい!紅葉してるではありませんか!
すご~い綺麗!
そちらの方はこれからなんでしょうか?
返信する
Unknown (かいママ)
2009-11-21 23:16:36
誕生日+1日 おめでとう
今日は1日遅れのお誕生会されているのでは・・・
ルーク君、美味しい口になって カワイイ
ルーク君お供に紅葉狩りですかぁ
我が家も今週2回も紅葉狩りに行ったに残念な結果でした 
やはりまだ早いのでしょうか
ぴえろさんような紅葉は見られなかったです
来週こそはと思ってます

返信する
☆☆誕生日☆☆ (むつ)
2009-11-22 00:37:56
おめでとうございます

そしてお孫さんのインフルエンザ回復よかったですね。私の所も今インフルエンザが流行っているのでマスクやうがい手洗いにすごく気を使っています


三河湖の紅葉綺麗ですね
こんな綺麗だと何枚も写したくなりますよね
後の写真も楽しみです
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-11-23 15:18:23
やっぱり ○歳って見えませんか 
まぁ 想像通りの おばさんですから~
くらがり渓谷は まだ早かったです
もう一度 行ってみたいと思います
三河湖・・・・・調べてみたら かなり遠かったなぁ~っと分かりました
でも あの場所もよかったですよ~
五平餅 大好きです
八丁味噌を使って 美味しいですね
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-23 15:23:09
ルークのお洋服は 数が少なく 最近は買ってませんし・・・・・
お高いんですよね~
でも ルークは茶色なんで 黄色はよく似合いますね
五平餅は うまいですね
桜を見に行った時も 五平餅を食べ 最高でしたね~
味噌の味がいいです
やっぱり 焼きたて その場で食べる醍醐味ですよね
(=^^=) ニョホホホ
紅葉は 周りの景色とどれだけマッチするかが 撮影ポイントですね
そんな場所が なかなか見つからないんですね~
もう一度行くと 見つかるかもしれません
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-11-23 15:27:25
五平餅って ご飯をすりこ木棒でつぶして 半殺しにしえ 棒にくっつけ 網焼きして味噌を塗るんですね
香ばしくて 違和感のない 味噌とご飯です
素晴らしい組み合わせですね
美味しいですよ~

紅葉は 寒い場所じゃないと綺麗に色付きませんよね
本当はもう少し寒い時期の方がいいかもしれません
これから 三河湖の写真を載せますね~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-11-23 15:29:56
紅葉の時期も難しいですね
まだ少し早かったです
こちらに来て まだ紅葉の感覚が分かりませんが 何度か通うと いい時に巡り会えるかもしれません
人ごみじゃ困るけど 平日のローカルの場所だったので ルークも喜んでくれました
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2009-11-23 15:33:55
誕生日にこじつけ ドライブしてきました
この頃 過剰なまでの報道で 恐ろしいインフルエンザと思ってしまいますが、
新型インフルエンザは症状が軽いですね
高熱が続くと心配ですが、熱も直ぐに下がり回復も早かったです
子供は軽いのかな~ 分かりませんが
紅葉の穴場を自分で見つける事ができたら 最高なんですが それほどの意欲がなく
適当に出掛けてます
でも 紅葉は見ていて癒されますね
緑・黄色・赤 っと 楽しくなります
返信する