のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

さぁ お茶刈り

2006年05月23日 | ある風景・・・

昨日・・出かける時に

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

お茶刈りをしてるぅ~~

この所 気温が低く お茶の成長が今一でした

このくらい伸びて・・・刈るころになったんでしょうね

お茶の刈り取りも 高齢化です
頑張ってください

こうして 刈られたお茶は・・・

お茶工場に運ばれ 新茶になります

おいしいぞ~ぅ

 

 

日記@BlogRanking

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QLD)
2006-05-23 16:11:09
子供のころ茶摘をさせられましたよ。

もちろん手摘みです。一日中茶摘、

懐かしいですよ。。。。
返信する
新茶の季節 (じさま)
2006-05-23 19:42:57
いよいよ本番ですね。

東名高速、牧ノ原SAで茶畑見たのが最初だった。

35年前の事。

お茶を飲むたび、ぴえろさんの写真の畑が浮かんだものでした。

小さい頃、我が家にもお茶の木があったよ。

お茶にしたの一度だけ見た事があります。
返信する
今日もお茶刈り風景が・・ (ぴえろ)
2006-05-23 23:22:14
QLDさん♪

子供の頃の思い出はいいですね~

いやいやお手伝いをしていたかもしれないけど・・

それでも いい思い出ですよねぇ



じさま♪

牧の原はかなり広い茶畑だ続いてますよねぇ

見渡す限り・・・って感じでね

私の家の裏にもお茶の木があったなぁ~

お茶の実で遊んだ思い出がありますもの~

知り合いから新茶を頂きました

ありがたい事です
返信する
踏み返しです♪ (サオサオ)
2006-05-24 20:03:59
静岡県人なんですね♪

お茶畑も見てみたいです!

返信する
有難うございました。 (チャベス)
2006-05-24 22:18:13
コメント有難うございました。静岡のお茶ですか。私は転勤族ですが、静岡も住んでみたい所のひとつです。海と山がちょうどいい具合にある、いろんな意味で豊かな県というイメージがあります。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ぴえろ)
2006-05-25 00:16:33
サオサオさん

静岡はお茶の産地ですよね

この辺でもたくさんお茶畑が眺められます

新茶の季節は 黄緑色の新芽が綺麗です





チャベスさん

私は千葉県出身で ついつい千葉が気になります

転勤族は大変ですよねぇ

子供が小さい頃はいいですが・・・

そのうち 単身赴任にでもなったら・・

家族と一緒に暮らすのが一番

返信する