のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

蜂退治!!

2006年08月07日 | ヾ(>▽<)ゞブハハハ

私たちから やいのやいの 言われ
とうとう 腰を上げて 蜂の巣を駆除!!

でも でも でも~~~
これが 見ていた訳じゃないから 何とも言えないが・・・
蜂の巣の周りにいる 蜂をピンセットで捕まえ
1匹ずつ退治していったようだ
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
それで やっぱり怒った蜂は だーの手に留めの一発を刺したようです
でも、だーの手は・・・・
『蜂に刺されたよ~ しびれるなぁ~』 っとこれだけでした
薬を付ける訳でもなく 腫れ上がってもいない
     

それからです・・・想像できたのは 私だけでしょう 

 

蜂の巣から 蜂の子を取り出し・・・
フライパンで炒っていた 
数匹 だーの口の中に入りました  
『甘くて うまいよ~』 

だぁれも その蜂の子を食べた人はいません 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたのか? (じさま)
2006-08-08 09:34:53
この程度の蜂だったら、蚊取りスプレー

シュート一発、コロリいっちゃうのに。

食べるとなると、そうも行かないよね。

まだ食べたことありましぇん。
返信する
なんと頑丈な手 (ビオラ)
2006-08-08 16:31:01
ハチに刺されても薬いらずとは頑丈な手ですね

ハチの子以前長野に旅した時旅館で出され恐る恐る食べた事がありました

佃煮みたいになっていたのでそのものの味はよく分からなかったです。

でも蜂の巣から直接のハチの子を食べる勇気はないなあ
返信する
さすが昭和の男です! (チャベス)
2006-08-08 21:07:48
ここのところ自分のブログの更新で精一杯で、久しぶりに見させていただきました。夏の写真満載ですね。ご主人はさすがです!男です。
返信する
Unknown (ぴえろ)
2006-08-08 23:53:25
じさまへ

まったく私たちの考えとは違ってます

だから 蜂の子が出来るまで待っていたようです



ビオラさんへ

蜂の子を食べよう!! なんて人は滅多にいませんよねぇ~

家族からの視線は冷たかったよ~

(⌒▽⌒)アハハ!



チャベスさんへ

よく、地蜂の蜂の子は貴重とされてますよね

まぁ よく食べるもんだ!!っと

これぞ男! って思っている人はいません

プププッ (*^m^)o==3

返信する
Unknown (QLD)
2006-08-11 07:24:40
蜂に一度刺されても腫れません。

蜂に刺されると免疫が半年程度残り

その間にまた蜂に刺されるとバンバンに腫れます。ご主人蜂に刺されないよう今後半年

気を付けてください。
返信する
ご主人様は美味しんぼ・・☆ (むつ)
2006-08-11 20:57:08
あ~ぁ・・蜂に刺された気分に・・



よく好き嫌いすると『騙されたと思って食べてみなさ~い』と言われ・・騙されて(笑)食べてみますが・・これは無理かも~



幼虫系だけはご勘弁を

☆ご主人今度は蜂に気をつけて下さい☆
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2006-08-11 23:31:47
何だか だーの身体って 無敵のようです

蚊に刺されても 何てこと無い!!

(⌒▽⌒)アハハ!



怖いと思わなきゃだめよねぇ

本人 分かってるかしら??

返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2006-08-11 23:33:11
まったく 動いているのを見ると

( ̄□ ̄;)ギョッ



これを食べる人って・・・????



誰も食べようとしてませんから~~



珍しい人なんですよ~
返信する