のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

生命誕生

2006年08月06日 | 日記

夜、9時ごろ外にいる事は少ない

調度、お祭りが終わり 家に帰るところでした
向かいの若奥さまが 呼び止めた
(・-・)・・・ん?

そうしたら せみの羽化が始まっていた
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
これは・・・っと
急いでカメラを持ってきて 撮った訳ですが
ちょいと 酔っ払い状態なんで 今一のピント??
(⌒▽⌒)アハハ!
でも 貴重な場面に遭遇しました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~~ (あんず)
2006-08-06 23:32:34
先日はきていただいて有難う!

せみの誕生すごいですね。

私はまだ見たことありません。

朝方に羽化するのかと思ったら・・

夜なのですね。

今度夜中に散歩してみます。

わたしもみてみたいです~~~。

返信する
夏限定ですからね (ぴえろ)
2006-08-07 11:05:25
セミの抜け殻はよく見かけるんですけどね~☆

チャンスがあるといいですよね

(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (ちまき)
2006-08-07 13:14:46
こんにちは。。「富士祭り」で検索していたら、こちらに来ました。。ブログをやられているようでしたので、足跡残して行きますね。。富士祭り行かれたようですね??私も仮装して踊っていました。東部の方なのかな??何かの縁なので、またお邪魔させていただきますね。。それでは(^^)
返信する
7日間の命 (じさま)
2006-08-07 20:29:29
いよいよ地上での生活の始まり。

声はすれど姿は見えずで一生終えるのが殆ど。

このような誕生を祝って貰えてセミさんも・・・



今日は一生懸命謳っていたかも?
返信する
セミの一生は・・・ (ぴえろ)
2006-08-07 22:54:52
土の中の生活が長く

どっちが 本当の姿なのか??

やっぱり シャバの世界で声を聞かせているのが 本来の姿なんでしょうね!!



返信する