のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

三河の菊まつり  PART Ⅲ

2009年11月06日 | 岡崎の様子
しつこく 写真を見ていただこうと・・・・



三河武士のやかた家康館  の前の様子です

             マウス オン 
     

<
   
    葵の御紋ですよ~


振り向いたら 時計が・・・・ からくり人形 が歌を 踊りを・・・

もっと 早く気づけばよかったのに  

やっぱり   マウスオン  


<
          
       <
                  
             <










家康館の前の菊も 立派でしたね~



  
            マウスオン      


       <


<



      菊三昧の ひと時でした


さて これから 公園を散歩します

ルークは あまり我がままを言わず 順調に歩いてくれました


           

ちょっと 曇り空で せっかくの 岡崎城 が 映えませんね~

    少し 角度を変えて






紅葉を楽しみたいと思いましたが ちょっと 早いですね~

でも 少しずつ色づいてきましたね~





岡崎城 は 周りの植木が多く このお城をすっきりと撮るのは非常に難しいです
桜の時期 どのようになるか 分かりませんが 高い所から撮りたいですね~


日が短くなり 渋滞を避けたいので 早目に 帰りました


週末には 『秋の市民まつり』 が予定されています

テントがいっぱい張られていました

色んなブースがあり 子供から大人まで 楽しめそうですよ~



PART Ⅲ まで  かなり 写真が多く  見ていただき 感謝いたします

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙川(菅生川)河川敷 (KA-SAN)
2009-11-06 19:54:23
では、1年を通して、いろいろな催し物をやっております。お楽しみに!
この時期、菊の展示会やっており、人気がありんます。桜は、もっとすごいです。
からくり時計、地味に立っておりますが、みていると結構面白いです、じつは、もっと地味な時計があるんですが、気づきましたか?花時計。花が咲いてなければ、何だこりゃ?状態です。
返信する
菊まつり (jimmy)
2009-11-06 19:55:29
岡崎城で あったのですか ? 凄く豪華な菊ですね… 家康館の 葵のご紋は 迫力ありますね!ルークちゃんも おりこうして歩いたのにママもホットされたのでしょうね。
カラクリ人形も楽しそうですね。四国の松山で一度見ましたが… 見飽きないでしょうね。
次回は『秋の市民まつり』ですって?
又楽しみに待ってますよ!
返信する
 (ほっくんパパ)
2009-11-06 20:40:43
各地で菊祭りが行われていますね。
新地でも、いろいろ楽しみをみつけてエンジョイされてる様で良かった。

曇り空でも、しっかり岡崎城は映えていますよっ!!
返信する
Unknown (かいママ)
2009-11-07 00:51:27
お引越し早々良いところを見つけましたね
来年の春が楽しみ

こちらも先日の冷え込みの加減か山の方が少し色づいてます
昨日だったかなぁ
和歌山県の高野山が見頃だそうですよ
我が家も来週あたり紅葉狩りでもしようかなぁ・・・
返信する
イイ所ですねぇ! (tanimoto)
2009-11-07 09:37:59
菊祭り・・・子供の頃は、毎年連れられて行っていた様に思いますが、最近はトンと行っていません。
ぴえろさんのプログの写真で、行ったり戻ったりしながら・・・ゆっくりと、見せて貰っています。
広々としていて、お人も少なくて良いですねぇ。
ルークちゃんも、のんびり出来そう!
今年は、紅葉と雪が同時に観賞出来て、ヘンな気候も捨てたもんじゃない・・・かな!?
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-11-07 11:45:40
菊祭りのシーズンですね
家康館の白い壁に色とりどりの菊がきれい!
入口にでんと構える葵の御紋も迫力ありますね
引っ越して間もないのにあちこち名所を
キャッチしているぴえろさんてすごいわと尊敬です(笑)
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-11-07 15:53:48
やはり駐車場を考え、平日の行動に鳴りますね~
あの日も ちょっと時間がずれ 人は少なく ゆっくりと鑑賞でしました

乙川河川敷での催しは 色々あるようですね~
また 行って見たいと思います
どこを通って行こうかな~ なんて 心の準備もあるんですよ~(笑)
緊張の走りです
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-11-07 15:58:18
岡崎城は 岡崎公園の中にあります
広い公園になってます
大きな 藤棚があり 私は 超期待しちゃって・・・今から 楽しみなんです

からくり人形 じっくり見たかったわぁ
残念でした
土地勘があまりないので 市民まつりには 勇気がでませんね~
交通規制もされるんじゃないか・・・って
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-11-07 16:00:42
狙いを定めるのに苦労しちゃいますね~
『あそこに・・・』って 簡単に決められないんですよね~
そこが 知らない土地って困ります
伊豆と違って 人口も多いし、山間部に行きたいんですけど・・・・
まぁ これからボチボチですね
菊・・・・とっても綺麗でした
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-11-07 16:04:26
写真を撮る為・・・っとなると
一人の方がいいんですね~
色んな角度から見て 撮って 
ルークは文句言いませんし(笑)
かなり歩きましたが ルークもしっかり同行してくれました

高野山・・・先日テレビでやっておりました
やはり テレビでやるくらいだから 素晴らしい紅葉ですね~
生きてるうちに 拝みたいものです

紅葉狩り 是非 行ってきてください
楽しみに待ってます~~
返信する