のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

三河の菊まつり  PART Ⅱ

2009年11月06日 | 岡崎の様子

盆栽風の菊を 初めてみました

とっても ご苦労があったんじゃないかと 想像されます

ではでは ご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん ズラズラと 並べてしまいましたが

目に留まるものが 御座いましたでしょうか

 

お花は 好き好きがありまして

ご希望には そえませんが 

私と一緒に 菊まつりを回ったつもりで ご覧下さい

 

ルークも 一緒に見てもらいましたが・・・・

彼は 興味があったかな~ 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2009-11-07 00:45:42
菊の花の盆栽
私も毎年 菊の花の写真を撮らせて貰っておっちゃんが
盆栽もやっているのでその時初めて見ました
ビニールポットから鉢に移し 苔を敷き
真ん中に白い小石で道を作り・・・・

フムフムと関心しながら見ていたら
来年は作ってみるか? 言われたけど
丁重にお断りいたしました

肥料をやりすぎて葉先が白くなったり花びらの色が悪くなったり・・・
と育つ工程をみているので
菊の花を育てるのは大変だなぁと常々思ってます
満開のお花を観てるのが一番イイです
返信する
すごいね (るいこ)
2009-11-07 13:39:07
私は4番と5番が好き!
菊も種類が多くて見る人を魅了するお花よね。
まだ菊まで到達してない私だけど、今日パンジーを買い込んで来ましたよ。
いよいよガーデニングの季節です。
さぁ~忙しくなるよ~。
ぴえろさん、お疲れ様!
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-11-07 15:42:20
やっぱり 作品を作る! って感じですね~
出来上がったり 綺麗に咲いてくれて・・・
工程を聞き それまでの苦労がにじみ出てますね
やっぱり 見るのはイイですね~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-07 15:45:29
お花は みんなに見て欲しい・・・って言ってるね~
しかし、ひっそりと咲いているお花も大好きなんだよね~

いよいよ るいちゃん! ガーデニングの準備ですか~
るいちゃんちのお庭は 来年に向け 着々っと準備ですね
この辺は ガーデニングされてるお宅がないのよね~
寂しい限りです
私は 散歩でガーデニングが見たいのに~

るいちゃん ステキなお庭作り 頑張ってね~
返信する