のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

海の見える風景

2011年07月24日 | ある風景・・・

 

 

ドーン 

驚かせてしましましね

 

今 話題の 風力発電

目の前で見ると もの凄い迫力です

 

 

ここは 渥美半島の付け根になる

田原市です

厳しい暑さなのかと 思ったら

気持ちのいい 暑さでした

 

 

この 羽根が回ると  ビュン ビュン  って 凄い音がするんです

 

 

公園になってます

そして  Tの字の 釣り場が作られていました

 

数人 釣りを楽しんでいましたよ~

子供向けでしょうか

安全な場所です

 

しかし

ルークには 

厳しかったようです

 

抱っこされていて 気持ちよかったと 思いますが

 

 

この プラスチックで作られた

穴のある ボードは  

こんな ヘタレな 姿で 歩く事になります

 

いやで たまらないのです

 

ここで

1時間ぐらい 過ごしました

 

不安定な場所も嫌いなのに

 

外で こんなに長く過ごすのは 可愛そうでした

 

 

こちらで 釣りを楽しんでいた オバサンと 話しに夢中になってしまいました

ごめんね~   ルーク 

 

 

 

輸出する車が いっぱい止まっていました

トヨタの工場もあるようです

大きな貨物船です

どこの 国に行くのかな~

 

この公園も トヨタさんの 恩恵を受けてるのかな~

 

風力発電 

頑張って 発電してくださ~~い 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2011-07-24 23:31:57
暑さも小休止
台風のあと涼しいとは言っても外は暑いよね
ましてやこの足場の悪い 発電機がピユンビユン回っている所
ルークく~ん ママさんのお供お疲れ様
ワンコは足がハマって歩き難いよね
櫂も側溝のネット?見たいな所は嫌いらしくピュ~ンと飛びます

↓の蓮
見てるだけでムズムズします
櫂くんのホームグランドはまだ花も少なく蕾でポツポツ
確か去年も開花が早かったような・・・
我が家よりぴえろさん地方はやっぱり暑いのかな
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-07-24 23:48:20
ルークを忘れて話し込んじゃだめですよ。
暑いからホットドックになっちゃいますよ。

座布団3枚、持っていっていいです。

夏らしい写真が並びましたね。

ここのところ、カメラを触る時間がとれずに欲求不満ですよん。
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-07-25 13:21:07
へたれなルーク君の姿に申し訳ないけど・・
笑ってしまいました
風力発電!頑張って欲しいです
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-07-25 14:37:19
やっぱり 岡崎の暑さは ちょっと違うようで
ムシムシしてます

海も眺められて カラっとした暑さで 気分爽快でした~

しかし、ルークは 耐えられないほどの苦痛だったんですね
あの網目のボード
しまいには イヤなのに 歩きだして 駐車場の方に向かおうと 歩き出しました

そして 日中 あんなに長く外にいたので かなり体力を消耗したようでした


蓮は
たまたま テレビで近所のお寺を放送していたので 行ってみました
運がよかったです
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2011-07-25 14:41:53
ホットドッグ   お見事

しかし、昨日一日 具合悪かったようです
みんな 私が悪いんです
ホットドッグになってしまったからね~


カメラが 泣いてるぞ~~ 

バッテリー充電とメモリーの忘れを ちゃんと確認して 出掛けてね~
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-07-25 14:44:57
ルークの ヘタレな姿・・・動画がよかったんだけどね~
かなり 愉快でした

しかし、ルークは 眉間にしわを寄らせ イヤだ! を表現してましたね~

風力発電 かなり 電気をまかなえるようですけどね~
それに とても いい風景ですし
一石二鳥ってのかな~
返信する