のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

北海道の旅  四季彩の丘

2011年07月25日 | 旅行

 

北海道で お花が見れるって 

かなりのタイミングで 変わってきます

去年も 北海道に行きましたが

見たいお花が咲いてませんでした

今年は 夏なら きっと 咲いてるよね~  って事で

夏に企画しました

 

先日 行ってきたばかりの

四季彩の丘

 

今・・・

あの

なでしこジャパン

人出が多くなってるようです

 

なでしこ

なでしこが 満開で~~す

では

じゃ~~~ん

これが なでしこ なんですよ~

連日 ここを訪れる人が いっぱいいるようです

 

 

四季彩の丘の

ロール君だって~~

かわいいね~

 

では

色々 言葉で 言うより 見ていただきますね~

 

・・・って もう一枚 なでしこ    ジャパ~~~ン

 

 

 

 

 

さぁ どぉ~~~って いきますよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと しつこかったですか?

ごめんなさいね

さら~~って 見ていただければ いいです

 

よく パンフレットに載ってる  ルピナス

これ 見たかった~~~

 

 

 

 

 

何か 不思議なお花でしょ~~

 

ひ  ひ  ひまわりが・・・・  もう  少しで  見ごろ~

しかし、ひまわりも 改良された 背丈の低いものです

 

 

きっと  圧巻でしょうね~

 

マリーゴールド

 

 

コスモスです

背丈が低く 改良されてるようです

やはり あまり伸び過ぎると バランスが悪くなります

 

一番残念なのは  この 四季彩の丘の 向こう側に

綺麗な 十勝連峰が 見える予定でした~

 

雨が止んで 楽しめたひと時でした

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2011-07-25 22:45:58
なでしこジャパン
素晴らしかったでね
やっぱり優勝すると全く待遇が違うようです
試合の観客導入数も今までの何十倍の入りだとか
熱しやすく冷めやすい日本人 
女子サッカーもコレを機会に地位の確立をしてほしいです

これだけ沢山のお花 
色とりどりに整列してると圧巻ですね
コスモスも今や夏の花?
早くもヒマワリが
本土と違って日差しが弱いのでお花も日焼けしてないでキレイです
ルビナスの写真 雨上がりの様子がよーくわかります
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-07-25 23:27:34
先日、ニュースで 「四季彩の丘」が にぎわってる様子 やってました
なでしこジャパン 優勝した事で、経済効果も上がるでしょうね
何でもニッポンが盛り上がる事は 素晴らしい事です

これで 女子のサッカーも 注目され 益々 いい選手が生まれる事でしょう
楽しみです


思わず 自分の画像があるか 探しました(笑)
捕ってありました~

広いお花畑 
トラクターで見学できるんですよ

この四季彩の丘 前日 凄い雨が降っていて
柵の前で 眺めていました

あの丘の向こう側に 連峰が見えるのに残念です
返信する