のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

2011年07月22日 | 花たち

 

今日は 気持ち悪いくらい 涼しい   だけど なぜ 

台風の影響で 何か 異変が起きたの  

エアコン  今日はまだ 付けてません

 

                                しつこいか~~

 

 

 

北海道から16日に戻り

月曜日が 海の日で 連休になってるので

そのまま、富士の家で のんびり? してました

孫に クワガタを一緒に捕りに行こう・・・・と  頼まれました

 

一人の孫は 野球で 暑さのため 冷たい飲み物を飲み過ぎ

下痢  と 気持ち悪さで  野球を 早退しました

なので

もう一人の娘の方の孫と クワガタを捕りに行きました

のこぎりクワガタ 数匹 収穫  

「釣竿がなきゃ ダメだよ~  高い所にいるから~」 と

まだまだ 捕れたのに・・・・って 感じでした

 

 

 

近くのお寺で 蓮が咲いています

 

ルークの散歩が終わって 

カメラを持って 行こうとしたら

孫が 「オレも 行く~~」 ってね

 

私が 孫の チャリ  孫は キックスケーターって 言うのかな 名前がよく分からないけど

 

孫は 数枚 私の アイフォンで撮ってました

その後は  ゲームで遊んでいました

 

ではでは  

 

テレビで この蓮を放送したので

蓮を見に来た人が たくさんいました

 

 

 

こんなに大きな花なのに

とっても優しく 訴えてくれてるような気がします

 

 

 

 

このミツバチ・・・足に花粉がいっぱい!!

顔も 花粉だらけなんですよ~

 

 

 

背丈が高いのやら  低いまま 開花してるのやら

色んな 色 八重  蕾   楽しみました

 

 

 

 

 

北海道は あいにくの天気でしたが

この蓮は いいお天気でした

 

少し 水滴を期待しましたが  

こちらは 雨が降らず ずっと 天気だったので 

大きな葉っぱに 水溜りがありませんでした

 

 

帰りは 孫と乗り物を 交代して

孫が チャリ

私が スクーターみたいなので・・・

50代のおばちゃんが ちょっと 恥ずかしくなりました 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (KA-SAN)
2011-07-22 21:09:50
クワガタが捕れるんですね。
いいですね。そんな環境。

蓮の映像。きれいですね。
蜜蜂の写真。面白いです。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-07-22 22:31:30
クワガタがそんなに取れるなんていいな~
でも今は触れないですけど、怖くて(笑)

一枚目の写真「うわ~」っていっちゃった
ステキな写真ですね
返信する
Unknown (かいママ)
2011-07-22 23:25:26
クワガタかぁ
我が家は娘二人ですが小学校の頃 夏休みに
早起きして神社まで取りに行きましたよ
そぅそぅ~ザリガニ取りにも行ったなぁ
あの時は若いので体力あったけど この歳になると
厳しいねぇ
子供の自転車って車輪が小さいから乗り難いのでしょ?
それよりキックスケーターって片足で地面を蹴って
乗るのよね
バランス取るのも難しいそうだわ
でもお孫ちゃんと一緒でないとそんな経験も出来ないよね
お孫ちゃんを追いかけるぴえろさんの姿が目に浮かぶわ
返信する
綺麗 (るいこ)
2011-07-23 07:13:52
ハスの花見ると夏って感じね。
私的にはお盆を感じるわ。
又忙しくなります~
でも、いつも思うけど作り物みたいね。
不思議なお花だわ。
何?ぴえろさんでっかいどうに行ってたの?
又写真アップしてね。
しかし元気だなぁ。
私、くわがた取り名人でしたぁ
朝早くクヌギの木とかの穴っぽい所めがけて行ってたわ。
男子に交じって!
この頃から男女でしたぁ。
お弁当、私もした事あるよ。
今は旦那のは作りません。
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-07-23 14:04:21
台風の置き土産は涼しさと強風でした
涼しいのはうれしいけれど風が強くて大変でした~
クワガタ、山に捕りに行ったことはありませんが
家の庭にいたのを2度ほど捕まえたことがありました
孫が来てこれは珍しいクワガタだよと
大喜びでしたが周りに林のようなものはない我が家
あのクワガタはどこからやってきたのでしょう?
蓮の花がとてもきれいですね
花はもちろんですが花芯に表情があるような気がしておもしろいです
ぴえろさんに教えてもらうまで近くなのに知らなかった連興寺のハス、
今年はしっかり見てきました。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-07-24 13:50:38
夏になると クワガタは 絶対ですよね
男の子の勲章みたいなもので
持ってると 誇らしげです

青空と蓮が お似合いのような
雨と蓮は しっとり などなど
色んなシーンを撮ってみたいですね
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-07-24 13:52:44
私も 見るのは何ともないけど
最近は 触りたくないです

蓮の花は 本物を見ると 凄い迫力ですよ
初めて見た時 すごい感動しました

雨の中でも いい感じなんですよ~
水滴が似合うんですよね~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-07-24 13:59:13
クワガタ捕りは 苦手です
私は 行かなかったんですよ
本当は 行く予定だったんですけど
蚊に刺されそうで 無理で~す

やっぱり 名人ダンナが 捕ってきました

私たち子供の頃は 親に捕ってもらう事がなかったのにね~
今は 過保護なのかな~
自然が少なくなったんですよね
つがいで クワガタ カブトムシが 売ってますよね~

スケーターは 転びそうで 緊張しました
乗ってる私の姿を想像すると
かなり みっともねぇ~  だろうと・・・恥ずかしいです

かいママさんも体力を付けておいて下さいね
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2011-07-24 14:04:37
私の一言が足りませんでした
クワガタを捕りに行ったのは
名人ダンナですから~
私も行こうとしたけど 蚊にさされそうで やめました(笑)
夜 山に入ると 凄いのよ・・・・蚊!!

お盆になると お花が 忙しくなりますね
るいちゃん 何度も忙しさを味わうね~
身構えさせちゃったね~

でっかいどぉ~は 気合をいれてアップしますね~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-07-24 14:10:53
あの蓮は 蓮興寺ほどでもないですが
かなり増えて 見応えがあります
初めて見たのが 蓮興寺の蓮です
感動しましたよ~

クワガタって たまに飛んできますよね~
そんなのを捕まえた事が何度かありますよ

岡崎の蒸し暑さは かなりです
扇風機で対応したくても
我慢ができない事がありますよ
今、我慢ギリギリの所です
頑張ってます
冷房って 足が冷たくなって 困ります
返信する